fc2ブログ
«お届け物とか。 | main | 今日はいいお天気♪»

迷います~

sDSCF6520.jpg


 今日のおべんと。

 もうお弁当も今週でほぼ終わりかな~ o(^▽^)o

 1年間、あっという間でしたね。

 今週はドキドキの合格発表もありますが、娘のとこは今年は倍率高くありませんでした!

 去年高かった反動でしょうか。



sDSCF6509.jpg


 職場で生わかめをもらいました!!  

 帰って取り出してみると、一株でこのボリューム。

 わかめは実家でよくもらってますが、

 離れて暮らしてるから、乾燥わかめでもらうことが多いんですよね。

 その日に食べる分をとっても、まだまだ量があったんです。



sDSCF6515.jpg


 クックパッドで確認してみたら、どうも冷凍でもいけるらしい。。。

 試しに1回分づつラップして、冷凍してみました。

 次の日試しに使ってみたら、全然大丈夫 v(o゚∀゚o)v

 生でたっぷりいただくことは滅多にないですが、冷凍できると便利です。

 お味噌汁だったら、火を消した後にぽんと放り込んでおけばOKです☆

 生のわかめを白だしであえて、かつおぶしをたっぷりふって食べてみましたが、

 旬の味を味わえました \(^o^)/



 昨日は、長男がETCカードを作りたいというので、どうするか検討してました。

 リクルートカードがいいんじゃないかなあ~といろいろ見てたんですが、

 ETCカードの発行手数料がVISAは1,080円、JCBだと無料なんです。
 
 どこかのポイントサイト経由で申し込みたかったのですが、

 ポイントが付くのはVISAのみのところばかり。。。

 私もここのカードを持ってなかったので、試しに先に申し込んでみました。

 見たときは、ハピタスだと3,000ポイントだったので、ここから申し込み。

 ネットからカードの申し込みをしたのは初めてだったので、時間かかりました><


 ハピタスのキャンペーンで、お友達紹介というのをやってて、家族もOKだったんです。

 で、長男を紹介しときました。

 いろいろ条件はありますが、

 うまくいくとお互いに500円分のアマゾンギフトカードがプレゼントされます♪

 ハピタスの通帳にもすぐに反映されたし、私のカードの審査も翌日にはおりました^^


 リクルートカードのメリットは、ローソンでポイントが使えることですね!

 長男もポンタカード持ってますが、ただ貯めてるだけのカード。

 ポンタIDやらなんやらの紐付けやら、、、もろもろの設定もしてからの申し込みです。

 今、リクルートカードの入会キャンペーン、最大8,000ポイントゲットできるんです。

 こっちは全部できるかどうかわかりませんが、

 VISAの1,080円払っても、バックされるほうが若干多い?!

 何もしないで申し込むと、一人8,000ポイントですが、

 ハピタス経由で申し込むと、+3,500円アップです♪

 長男が今回このカードを作ったことで、ハピタスの条件はクリアかな。

 後はリクルートカードが届いたら、速やかに残りのミッションをクリアです(笑)

 
 携帯料金の決済の変更もその中にあるんですが・・・

 今は楽天カードで払ってるんですよね~

 リクルートカードにしてもいいかなあ~ 

 今回、いろんなところを見て回りましたが、肩がパンパンになりました (´・_・`)


 長男はやっとカードデビューです(笑) ←予定。

 滞納とか、うっかりミスが先々に影響してくるんだから、

 気をつけて使うように釘を刺しておきました。 ←予定。

 飲み会の幹事とか、ゴルフとか、旅行とか、

 多分ポイント貯める機会は断然長男のほうが多いんですよね!

 うまくポイント生活して欲しいと母は思いますが、

 本人あんまり興味がないようで、、、 残念です~


 後で見たら、ポイントインカムでも3,500円分のポイント付くようでした。

 こういったキャンペーンも期間限定でポイント数が変わるから、タイミングですね。

 カードの種類も多くって、どこがいいのか迷います。

 ライフスタイルに合ったカードが一番いいかなあ~とは思いますが、

 これからは楽天カードとリクルートカードの使い分けを勉強したいです (*´~`*)


 明日からの+Kのクーポン予約始まってます!

 つながらないので、、、 先にブログ書いてます (//>ω<)
 

 

 

 
スポンサーサイト



Comment:2

コメント

11: ちーず: 14/03/2016    23:21 [編集]
こんにちは
こちらにブログお引越ししていたんですね
これからもよろしくお願いします
ブログ閉鎖とは商品券はもうなくなるってことですか?
長男さんのカードデビューのミッション頑張ってね たくさんもらえたらいいですね~
12: ちいは: 15/03/2016    17:36 [編集]
ちーずさん
遊びに来てくれたのねーーー!
まだ駆け出しなもんで・・・(笑)

ちーずさんはブリングか何かのポイントがあるのかな?
私は269gのポイントが中途半端に残ってるんだけど・・・
500円のギフトカードに換えれるくらいかな~
今月中くらいに交換申請しないとな。

コメントを送る

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族でしたが、、、
子供たちも結婚や就職、進学で独立中~
少し時間ができました♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
Rebatesお友達紹介キャンペーン
[ジャンルランキング]
ライフ
2614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
191位
アクセスランキングを見る>>