初めて食べた!

sDSCF2460.jpg


 新しくなったauのショッピングサイトで、うどん購入。

 なんと、1箱100円でした!!!

 これ、よく売ってるうどんですよね~ 食べたことないですけど。

 家族それぞれがいろいろ注文したわけですが・・・

 私は服とかソックスとか、クーポンを使ってお得にお買い物☆

 次男もいたので、早速クーポンだけゲットして後日注文。

 さんざん悩んでましたが~パンツを1本買ってました^^

 で、長男が帰ってきたときにサイトを見てみたら・・・

 クーポンの使える条件が変わってました (T_T)

 期間内だったのに~ 注文が殺到したのかしら?

 で、放置してたんですが、初回限定で買える商品がいくつか出てて、

 うどんにしたわけです。

 改めて長男のポイントを確認してみたら、、、

 ずいぶん失効してましたーーー! ←多分一度も使ってないから><

 いちばん請求額が多いのに、もったいないことです。

 このサイト、高校生以下は登録できないようで、娘がブーブー言ってました。


 生パスタは、ポンパレモールで100円だったかな。

 ポイントが失効する前に使えてよかったです。




sDSCF2438.jpg
sDSCF2444.jpg
sDSCF2467.jpg


 え~っと。。。 金・土・月曜日のお弁当。




sDSCF2465.jpg


 竜田揚げを作ったんですが・・・ 材料何だと思いますか???

 実はこれ、魚の「エイ」です (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

 時々釣れる?んですが、最近何にも釣れないので持って帰ったらしいんです~

 もちろん、切り取ってですけど。

 切り身を売ってるのは見たことがありますが、調理したことも食べたこともありません!

 で、クックパッドで確認してみたら、結構レシピが載ってるんですよ~ 

 早速、煮つけと竜田揚げを作ってみました。

 なんていうか、、、 不思議な食感でした。

 1回食べて、納得して、次はもういいかも(笑)

 すぐに調理しないと臭みが出るようで、速攻調理した次第です (=゚ω゚)ノ
Comment:2

春かな。

sDSCF2435.jpg


 アンケートポイント交換分のギフトカードが届きました♪

 たしかここは、登録したら何ポイント・・・とかいう広告から登録したような。

 最初はまじめに答えていたのですが、

 だんだんと広告っぽい案件が多いのに気づき、放置状態でした (´・_・`)

 この前ずいぶん久しぶりに寄ってみたら、

 ポイント交換できるくらいのポイントがありました~

 その後また放置ですが、どうしましょうかね~~~


 最近広告が前面に出たサイトが多くって、ずいぶんお休みしています。

 まじめにアンケートだけでポイントが貯まるといいんですけどね!!!

 どこも大変なんですね><


 また少し寒い日が続いてますが、もうレンゲの花も咲いてました .゚+.(・∀・)゚+.

 つくし採りをしてる人を、今週2人見かけました!

 多分そうだろうと思うのですが、空き地とか、川べりとか^^

 3月もあっという間に過ぎていきそうです~

 

 
Comment:0

駆け足で~

sDSCF2384.jpg


 リプレさんより、モニター品♪



sDSCF2362.jpg

sDSCF2365.jpg


 もう金曜日だった・・・

 これは火曜日のポンタ (。>ω<。)ノ

 3月はなんかお菓子がいっぱいあったような。



sDSCF2367.jpg

 水曜。



sDSCF2369.jpg

 木曜。



sDSCF2383.jpg

 金曜日のお弁当 (=゚ω゚)ノ


 いつのかわからなくなりそう(汗)

 今月はヒマなはずなんだけどな~ なんだか慌しく過ごしてます。

 今日は歯医者の歯科検診に行ってきましたが・・・

 実は先月の予約をすっかり忘れていて、取り直したんですよ~~~

 手帳が1月始まりなので・・・ すっかり去年した予約が抜けてました><

 10日過ぎて思い出した次第です (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

Comment:0

金曜日♪

sDSCF2329.jpg


 第2広報室さんより、ダイエットチョコ 

 以前より当たらなくなってきましたが・・・

 このくらいの楽なペースに慣れてきました~ 


 久しぶりにモニプラさんで何件か申し込みしてたのですが、

 2つほど当選メールが届いてました♪

 大量当選のばっかりですけど^^




sDSCF2326.jpg


 今日のおべんと。

 テストも今日で終わり!

 途中、休んだ時のテストとか、、、(悪かった)小テストの補習に居残りになったりとか・・・

 先行き暗いですけど?!

 でも、1年間は早いです。

 来年の今頃は・・・ 考えるとちょっと怖いですね~~~ (=゚ω゚)ノ


 今日はプレミアムフライデーとか? ♪(/・ω・)/ ♪

 あんまり関係ないけど。

 とりあえず、ローソンのコーヒーだけクーポンゲットしましたけど(笑)

 Ponta WebのHPから申し込めますよ 

 
 



 もうすぐ卒業式シーズンですね!

 娘達も、部活の先輩達に送る記念品をあれこれ選んできたようです。

 以前学校の役員をしてた頃は、先生の移動に合わせてお花の準備をしたり・・・

 直前にわかることが多かったので買いに行くのも急でした~

 その頃はネットで注文するなんて眼中になかった時代(笑)

 今なら家で比較検討しながら選ぶこともできますね!

 やっぱり無難に花 (^-^)/

 ブーケになってたりして、季節のお花が彩りよく並んでます♪

 すぐに発送してくれるのもありがたいですね。

 今年は・・・どうかしら?

 バレンタインのお返しにも使えそうですよ (。>ω<。)ノ

 
 
Comment:0

やれやれ。。。

sDSCF2249.jpg


 今日のおべんと。


 病院に証明書を書いてもらいに行ってきましたー!

 雨が降ったり止んだりの時間帯でしたが、、、 なんとか自転車で行けました^^

 
 来週からテストだそうです ((((;゚Д゚)))))))

 3日間のブランクは大きいよね~~~

 それでなくても授業聞いてもわからないところだらけだというのに。。。

 お弁当お休みはうれしいけど、、、

 あっという間に春休みですか???


 今日はなんか、なまぬる~い風がふいてました。

 また寒くなるらしいですが、日差しがちょっと春っぽいときがありますね (*’U`*)
Comment:2
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
[ジャンルランキング]
ライフ
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
124位
アクセスランキングを見る>>