アクアレーベル 「美白(ホワイトアップ ローションII)」

sDSCF2602.jpg


 アクアレーベル 

  「美白(ホワイトアップ ローションII)」  


 アクアレーベルブランド、今までにも使ったことがありますが、

 今回は、2月21日にリニューアルした

 「美白(ホワイトアップ ローションII)」を使ってみました 

 パッケージがよく似てるものが多いのですが、売り場に行くとすぐにわかりました^^

 このブランドのみのコーナーがあることが多いのがいいですね♪




sDSCF2598.jpg


 ホワイトアップローションには3つのタイプがあって、私はしっとりタイプを選びました。

 この時期にぴったりかな^^




sDSCF2599.jpg


 一言でしっとりと言っても、ブランドによってテクスチャーが違いますよね。

 こちらは程よい濃度のしっとり具合。

 さらさら過ぎるとつい流れてしまうことがあったので、このしっとりは使いやすかったです。





sDSCF2601.jpg


 上品なライトローズの香りにも癒されます~ 

 すーっと伸びて、しっとりします。





sDSCF2594.jpg


 こちらは買った時の状態。

 私が購入した時は、ミニサイズの乳液付きでした♪

 ベビーアミノ酸って初めて知りましたが、、、

 赤ちゃんのお肌にたくさん含まれている成分なんですって!

 ベビー肌までは無理だと思いますが(笑)、ふっくら感アップ目指したいです☆

 高級そうなイメージですが、案外コスパがいいのもうれしい1本!

 200mlなので、約1.5ヶ月分くらいでしょうか。

 美白タイプなので、紫外線の気になる季節にしっかりと使えてそうでよかったです (o‘∀‘o)*:◦♪

 

 
 資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]












スポンサーサイト
Comment:0

豆乳専用種菌 ソイヨーグル

sDSCF2976.jpg


 豆乳専用種菌 ソイヨーグル


 太田胃散様から発売中の、豆乳専用種菌 ソイヨーグルを使ってみました~ 

 豆乳自体滅多に飲むことがなかったのですが、、、

 最近よく豆乳ヨーグルトについての記事を目にしてたので気になってたんですよね~!

 でも、あまり身近で見かけないこともあり、そのままに。

 今回モニターでオタメシさせていただいたのですが、、、

 初めてで少し迷いましたね~~~ 



sDSCF2978.jpg


 用意するものは、この種菌と豆乳のみ。

 豆乳は、無調整のものを選ぶほうが失敗が少なそうです。



sDSCF2979.jpg


 作り終えて思ったのは、まだまだ室温が低い日があるので時間がかかるということ。

 我が家は普通のヨーグルトを作ってますが、豆乳のほうが時間がかかるようです。

 (途中失敗したかも?と不安になりました~)

 常温で、かき混ぜて置いておくだけでいいというのはポイント高いですが、

 作る時期によって時間が変わってきますね~!

 まあ、1回作るとコツがわかってきますので、次に活かします!!



sDSCF2974.jpg


 まずは使う容器や器具を煮沸消毒してから乾燥させます。

 ここをしっかりしておかないと、雑菌が入ってうまく作れません。

 家にある容器でOKですよ^^  うちはいつもジャムの空き瓶です 



sDSCF2983.jpg


 スティック1本が1.5gで、500~1,000mlの量の豆乳でヨーグルトが作れます。

 サラサラで溶けやすそうな顆粒です。



sDSCF2986.jpg


 よくかき混ぜて、ダマができないようにします。

 後は、蓋をしてから固まるまで待つだけです。



sDSCF2996.jpg


 1日後、全然固まる気配もなく、、、焦りました(笑)

 ちょっと室温を上げてからまた1日。

 なんとかこの状態になりました。

 ヨーグルトというよりは、豆腐みたいだね・・・

 なんて子供たちと観察中 



sDSCF3001.jpg


 まずはフルーツでいただいてみましょう♪

 豆乳ヨーグルト、やっぱり大豆の風味が残ってて、

 どちらかというと和風なヨーグルト、っていう感じ?

 いつものようなトッピングより、他のものがいいかなあ。。。なんて^^



sDSCF3003.jpg


 こちらは、玄米&ブランフレークバージョンです。

 こちらのほうが、味の相性がいいでしょうか。

 黒蜜とか、合うかも!  ←ないので、後日試したい♪



sDSCF3008.jpg


 今回初めてなので、固まり具合がこんなものなのかイマイチわかりませんが、

 他の作り方だと失敗も多いようなので ←ネットでいろいろ調べてみたよ~

 この豆乳専用種菌 ソイヨーグルは失敗もなく、初心者さん向けですね。

 
    涼しい時期・・・ 時間がかかるかも。寒いと発酵がすすみません。

    暖かい時期・・・・常温で作りやすい。

    暑い時期・・・・・固まりやすいけど、傷みやすいので注意が必要。


 今回の感想は、こんな感じです。

 途中でかき混ぜてしまったので、後でこれはダメと知って、ガーンとなりました><

 まあ、なんとか作れてよかったです。



 味は、使う豆乳によっても変わってくるみたいです。

 私はスーパーで何種類か並んでる中からこれを選んだのですが、おいしくできましたよ~

 (苦味がでるものもあるらしいので・・・)

 まろやかで風味もよく、クセも思ったよりなかったです。

 後はもうちょっとアレンジのレパートリーを増やしてみようと思ってます。

 今回使ったのは1袋に2包入りのものですが、

 10包入りもあるので日常的に作る場合にはこちらのほうがいいかな。


 更年期も気になるしね~ 毎日食べたい豆乳ヨーグルトでした (。>ω<。)ノ

 子供の成長にもいいような気がします♪



  太田胃散様に商品をいただき、モニターに参加しています 








Comment:0

エージーデオ24

sDSCF2989.jpg


 エージーデオ24

 パウダースプレー ヴァーベナシトラス


 今日は春分の日ですね~ 

 めっきり日差しも柔らかくなって、春の訪れを実感できる今日この頃です。

 気温も日によっては上昇しちゃって、うっかり厚着してると暑く感じることも。

 そろそろUVケア&制汗ケアにも取り組まないと・・・と思い始める時期です 

 今回、人気の高いエージーデオ24シリーズの中の、

 フレグランスタイプを使ってみました♪

 香りの種類も何種類かあるのですが、ヴァーベナシトラスをオタメシ (o‘∀‘o)*:◦♪

 だいたいいつもはせっけん系の香りを選ぶことが多いので、

 ヴァーベナシトラスってどんな香りなのか気になります~!

 他のバリエーションは、商品サイトで確認できます。




sDSCF2990.jpg


 バッグなどに入れて持ち運びやすいスリムなタイプです。

 デザインもシンプルですっきりしています。




sDSCF2991.jpg


 上下に軽く振ってからスプレーしてみました。

 一瞬爽やかな清涼感が感じられます。

 香りがふわっと広がりました~!

 フレッシュでみずみずしい香りといいますか、気分転換できそうな香りです。

 汗をかいてじめじめしてる季節には、ぴったりの香りじゃないでしょうか^^

 スプレーして肌に触れても、白くならないんですね!

 最初から透明な感じで、なじむのが早い~




sDSCF2992.jpg


 あっという間に乾いてきました。

 全然べたべたしないし、ほんとにスプレーした?って感じ o(^▽^)o

 肌の表面はさらさらで、香りがほんのり続きます。

 肌にぴたっと密着して、ニオイ菌を殺菌してくれるそうです☆

 これなら仕事中も快適に過ごせそう。

 通勤や通学が嫌な季節の強力お助けアイテムになりそう o(≧ω≦)o

 きっと娘も使いたいと言うでしょう^^

 今時の中高生は、男の子も女の子もみんないい香りがしますもん(笑)

 24時間快適に過ごしたいですね 

 SEARCH THE SMELL






   資生堂様に商品をいただきモニターしています 




Comment:0

ロコベースリペア かかとケアバーム

sDSCF2962.jpg


ロコベースリペア かかとケアバーム


 ロコベースのシリーズは、ハンドクリームを何度か使ったことがありますが、

 そんな使用者の声から誕生したのが、今回使用させていただいた

 ロコベースリペア かかとケアバームです 

 そうそう!私も思ってました (。>ω<。)ノ

 かかとに特化したクリームがあればいいなあ~~~って♪

 というのも、冬はソックス履いてて目に付きにくいのですが・・・

 お風呂から上がってしばらくするとかさかさしてるんですよね~><

 普通のクリーム(ハンドクリームとか。。。)塗ってましたが、

 保湿力というか、やっぱりかかとには不足してるんですよ!




sDSCF2963.jpg


 こちらはバームということで、よりしっかりした保湿力が期待できそう。

 約1ヶ月使えますから、少ないように感じますが十分なんですね^^




sDSCF2964.jpg


 しっかり固まってます!

 固いように感じますが、体温で柔らかくなりそうです。




sDSCF2966.jpg


 片足で1回に使う量は、くるくると5回くらい手でなじませて取れた量くらい。

 まだ固い状態ですが、肌に塗りやすい感じがします。




sDSCF2969.jpg


 ちょっと自分でもまじまじと見ると悲しい状態 (T_T)

 普段あんまり見ませんから~~~

 まあ、気長にお手入れするとしますか。




sDSCF2970.jpg


 このバームのいいなあ  と感じた点は、べたべたしないこと 

 思ってたより、さらさらしてるのにびっくりしました。

 少ない量でも伸びがいいのでしっかり塗れました。




sDSCF2971.jpg


 みなさんは、かかとのお手入れに何を使ってますか?

 今はいろんなケア用品があって、人それぞれだとは思いますが、、、

 簡単なのが続けやすくっていいですよね~♪

 特に、削ったりするタイプのお手入れの後は保湿が大事だとか。

 
 使い始めて2週間ほど経ちました。

 使う前より、ずいぶんマシ?になりました (*≧∪≦) ←個人の感想(笑)

 なんていうか、前よりしっとりしてきたからかも♪

 この調子でお手入れしたら、サンダルも怖くないですね~~~ o(≧ω≦)o

 
 顔や手は目に付きやすいからきちんとお手入れしようと思いますが、

 なかなかかかとまでは・・・という私にぴったりなバームでした♪




 第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]






Comment:2

ポイントマジックPRO プレストパウダー UV

sDSCF2448.jpg


 ポイントマジックPRO プレストパウダーUV


 今まで何回もリピートしてる「ポイントマジック PRO」が家にもあるんですが、、、

 さらにパワーアップした「プレストパウダー UV」が登場しました (o‘∀‘o)*:◦♪

 このシリーズ、とっても使いやすくて重宝しています。

 UVケアが気になる今日この頃なので、ぜひとも使いたいと思ってました^^




sDSCF2449.jpg


 コンパクトのデコ具合がとっても可愛いかも♪

 春らしくっていいですね!




sDSCF2452.jpg


 カラーはミディアムベージュの標準肌用。

 毛穴のカバー力もありそうです。

 テカリや崩れブロック効果もあるので、春夏にいいですね~

 SPF50+ PA++++ で、生活紫外線予防もバッチリ☆




sDSCF2451.jpg


 可愛いサイズのパフですが、しっかり最後まで使える丈夫さは実感済み v(o゚∀゚o)v

 ふわふわで使いやすいです。




sDSCF2450.jpg


 キメが細かいパウダーです。

 ピンクパールが配合されているので、くすみがちな肌も明るく見えそう。




sDSCF2454.jpg


 色もちょうどよかったな^^

 化粧下地の上から使います。


 若い頃は化粧下時ってあんまり使ってなかったのですが、

 最近は必ず使ってます~

 軽いメイクでいい時は、これのみ重ねるだけでOKかな。

 しっかりメイクしたい時は、色が付いてるタイプの下地クリームを塗ってから使ってます。

 さらにしっかりしたいときは・・・リキッドファンでの上から(笑)

 使い方がいろいろあるんですよ~~~




sDSCF2455.jpg


 さらさらが長持ちします。

 このパウダーの便利なところは、お化粧直しにぴったりなところ!

 小さいので、バッグに1つ入れてると安心です。

 重ね塗りをしても重くならないし、べたっとした感じがないので仕上がりがナチュラル。

 UV効果もあるから、屋外にいるときには活用したいです♪

 ブレストパウダー、今からの時期に1つあるととっても便利だと思います (*≧∪≦)

 

 
Comment:0
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
[ジャンルランキング]
ライフ
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
124位
アクセスランキングを見る>>