ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション

sDSCF3251.jpg

 
 ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション


 スイス発オーガニックコスメのパイオニアの ヴェレダ

 ベビーミルクローション ですが、もちろん大人も使えます!

 そういえば・・・

 子供が生まれて小さかった頃は、ベビー用のオイルやローションを使ってましたね。。。

 ついでに、めんどくさいから私も便乗して使ってました(笑)

 それ以来のような気もしますが、

 敏感肌の為のオーガニックケア ができると聞けば、使いたくなりませんか???

 もともとはそんなに敏感肌でもないんですが、

 加齢のために敏感になってるような気もするし???




sDSCF3252.jpg


 ヴェレダの製品は、なんとすべての製品において

 合成保存料・着色料・合成香料や鉱物油は一切不使用なんです!!!

 自然界に存在する物質だけを使って、製品を製造・管理されているそうです。





sDSCF3253.jpg


 ちょっと濃い目の乳液といった感じです。

 肌荒れの予防や敏感肌ケアによいと言われ、
 
 治癒ハーブとして人気のキク科のカレンドラのエキスが配合されています。

 (キク科のアレルギーがある方には向きません><)

 ヴェレダでは、80年以上にわたりカレンドラの栽培がされています。

 そんな植物のパワーがたっぷり詰まったミルクローションなんです♪





sDSCF3254.jpg


 柔らかで伸ばしやすいミルクローションですね~!

 ハーブの香りでしょうか?

 ふわっと優しい香りがします。

 肌が温まってるときに使うのがいいそうなので、お風呂上りが最適ですね☆

 まあ、今は温かいというより熱いかも?(笑)

 
 塗ってしばらくすると香りは薄くなる感じです。

 しっとり保湿されてるのがわかります。

 日焼け後のケアにもいいですね!

 気温や冷房の関係で、今もなんとなく肌の状態が不安定。

 顔よりも体に先に症状が出るので、

 全身に使えて肌に優しいローションは使うシーンが多くなりそうです~ (o‘∀‘o)*:◦♪

 


 
 


 











スポンサーサイト
Comment:0

デイリーピールソープ

ssDSCF3246.jpg


 デイリーピールソープ


 暑くなってくると、汗をかいたり、化粧直しが頻繁になったり><

 なにかと肌に負担もかかってきてます!

 知らない間に?肌がざらっとしてるときがあるんですよね~

 こんなときにいいかなと思い、今回ピーリングのできるソープを使ってみました♪

 このデイリーピールソープ、ずっと以前にも使ったことがあって、

 使い心地がよかったんです^^

 わざわざ別のピーリング剤を使うのは面倒な私 (=∀=)

 そんな私にもぴったり(笑)



sDSCF3247.jpg


 白いシンプルな石鹸です。

 枠練り製法で作られた、泡立ちのよい 美容成分をたっぷり配合した石鹸なんです 

 医療でも使われている
 
 天然のピーリング成分 「AHAピーリンググリコール酸」が配合されています。

 洗顔って毎日しますが、毎日使える石鹸だから、、、

 自然とピーリングも毎日できるんです!!!

 くすみ予防によさそうじゃないですか^^



sDSCF3249.jpg


 一番のお気に入りは、この泡です 

 一見普通の泡に見えますが、クッション性がすごいんです~ ヽ(≧∀≦)ノ

 肌と手の間に、薄いクッションがあるような。

 もちもちして、すごくなめらかで気持ちがいいんですよ♪

 週に何回か、泡パックもおススメです。

 簡単、そのまま1分ほど放置するだけ。

 洗い流すと、すっきり気分☆

 特に、毛穴ケアにうってつけです。


 洗い流した後、そのままの肌の状態でもつっぱらないし???

 と思ってよく確認してみると、

 AHA×豆乳発酵液パワーで 保湿効果140%UPしてるそうです (o‘∀‘o)*:◦♪

 肌を優しくピーリングしつつ、保湿もしっかりと。

 ボディ用としても使えるしね。

 これは毎日しっかり使いたいと思います!

 

 






Comment:0

mogansノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナー

ssDSCF3175.jpg


  mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナー 

 モイスト&フォレスト


 こちらのモーガンズのシリーズは、ナチュラルな使用感がお気に入り♪

 植物由来のアミノ酸成分がたっぷり配合されたものになっています。

 地肌にも優しいので、敏感肌の人にもおススメですね。




ssDSCF3176.jpg


 右側の緑のボトルがシャンプーで、

 左側がコンディショナーになります。

 シャンプーは、ノンシリコンタイプです。


 今の時期に気になるのは、紫外線。

 お出かけの時はなるべく帽子をかぶるようにはしてますが・・・

 それ以外でも毎日紫外線ってあびちゃいますよね!!

 ぱさつきが気になり、梅雨時期はまとまりも悪くなるので困ったものです><

 そんな悩みが解決できたらいいなあ~と思って、使ってみました!




ssDSCF3177.jpg


 びっくりしたのが、その香りです!

 「深く安らぎ、リフレッシュできる香り 」ということでしたが、、、

 本当に森にいるような香りなんです。

 ティーツリー葉油やローズマリー、イランイラン花油などの精油の香りなんですが・・・

 すーーっと心が落ち着くような気がします。


 使い方で、他とちょっと違うポイントが1つ☆

 泡立ててシャンプーした後はすぐに洗い流すと思いますが、

 こちらはそのまま1分ほど、時間を置いてから洗い流しますよーーー!

 コンディショナー の後も、3分~5分ほど放置します!!

 なるほど・・・ 少し時間を置くことで、成分が浸透するのかしら。


 実際使ってみて、ハリやコシが少しアップしたような^^

 雨の日でもまとまるようになりました。

 じめじめっとした空気の中、

 髪の毛や地肌の香りが爽やかというだけでも気分が違います~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 










Comment:0

薬用太陽のさちEX ボディソープ

sDSCF3167.jpg


 薬用太陽のさちEX ボディソープ


 汗ばむ季節になりましたね~ 

 ずっと晴れた日が続いてましたが、やっと梅雨らしいお天気になり、、、

 なんだか部屋も体もじめじめしています 

 お風呂やシャワーの時間や回数も、だんだん増えてきてますしね!!!

 お洗濯に関しては、毎日してるし、対策法もいろいろ^^

 でも、身体自体から出ちゃう体臭というか、ニオイはなかなか頑固 (T_T)

 汗のにおいも加わると、人によっては近寄らないで~~~ってことに?!




sDSCF3168.jpg


 というわけで、今は体臭予防ができる薬用太陽のさちEX ボディソープ を使ってます ヽ(´∀`)ノ

 柿渋、、、 そういえば、前に固形石鹸は使ったことがあります。

 でもその頃は、ボディーソープってあんまり見かけなかったような気がします!

 これだと家族で共有しやすいし、なんか、たっぷり入ってる~(笑)




sDSCF3169.jpg


 体臭や汗のにおい、日ごろから気になります。

 特に旦那サンにはしっかり対策して欲しいです!!!

 (あんまりクサイクサイと言うと、本人も気にするし???←そんなには気にしてないか?)

 さりげなくお風呂場においておくと、毎日使ってますしね~ (-∀-)




sDSCF3171.jpg


 透明で、柿を連想するような色合い。

 香りもなかなかいいですね♪




sDSCF3174.jpg


 泡立ちがとにかくいいです。

 軽いふわふわの泡で洗えます。

 洗い流すと、すっきりした気分に。


 体臭の予防効果もあるのがうれしいですね。

 今年の夏は、これで家族全員スッキリ過ごせそうですよ +.(*'v`*)+




 株式会社マックスさんのモニターはブロネットでお試しさせていただきました 

 みんさんも是非応募してみてね♪


 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!







 
Comment:0

ウタマロリキッド

sDSCF3161.jpg


 ウタマロリキッド 使ってみました!!!

 ウタマロシリーズ、いろいろ使っていますが、どれも使いやすいの。

 少ない種類でも多機能なものが多いからなんですが、

 その中でもウタマロリキッドはお気に入りになりそうです~ (o‘∀‘o)*:◦♪

 いつものお洗濯をする前に、ちょっとつけおき洗いをしておきました。




sDSCF3155.jpg


 透明なリキッドで、さわやかなフローラルハーブの香り♪

 中性洗剤で、肌にも優しそう。




sDSCF3153.jpg


 今回の落ちにくい汚れは・・・ お弁当バッグについた、トマトケチャップ???

 (今週ケチャップを使ったおかずは作ってないけど?)

 焼肉のたれかなあ。。。

 いつの汚れかわからないし? 他のソースかもしれません。。。

 バッグの底の部分だったから、気がつかなかったです><

 毎日「お弁当箱出して浸けといてよ!」と口を酸っぱくして言ってますが・・・
 
 すぐ!ということは滅多になくて (♯`∧´)

 こっちも忙しいからそこまでチェックしてませんよ!




sDSCF3158.jpg


 とりあえず、直接リキッドをしみ込ませて放置。

 その後軽くもみ洗いしてから洗濯機へ。




sDSCF3165.jpg


 きれいによごれが落ちました .゚+.(・∀・)゚+.




sDSCF3166.jpg


 本来のしろくまくんに戻りました(笑)

 キャンパス地ってなかなか汚れが落ちにくいんですよ~

 それも白☆

 お弁当を入れてからリュックに入れるから、そこまでは汚れません。

 でも、持ち手の部分とか、黒ずんだら嫌ですもんね~

 もう使い始めて1年くらい経つお弁当バッグですが、サイズ的にちょうどいいの。

 中の保冷バッグ部分は取り外せるから、本体は丸洗いできて便利だし。

 せっかくのお気に入りなので、

 ウタマロリキッドで洗いながら、今年いっぱいは頑張ってもらいましょう(笑)



 


Comment:0
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
202位
アクセスランキングを見る>>