薬用太陽のさちEX ボディソープ

sDSCF3167.jpg


 薬用太陽のさちEX ボディソープ


 汗ばむ季節になりましたね~ 

 ずっと晴れた日が続いてましたが、やっと梅雨らしいお天気になり、、、

 なんだか部屋も体もじめじめしています 

 お風呂やシャワーの時間や回数も、だんだん増えてきてますしね!!!

 お洗濯に関しては、毎日してるし、対策法もいろいろ^^

 でも、身体自体から出ちゃう体臭というか、ニオイはなかなか頑固 (T_T)

 汗のにおいも加わると、人によっては近寄らないで~~~ってことに?!




sDSCF3168.jpg


 というわけで、今は体臭予防ができる薬用太陽のさちEX ボディソープ を使ってます ヽ(´∀`)ノ

 柿渋、、、 そういえば、前に固形石鹸は使ったことがあります。

 でもその頃は、ボディーソープってあんまり見かけなかったような気がします!

 これだと家族で共有しやすいし、なんか、たっぷり入ってる~(笑)




sDSCF3169.jpg


 体臭や汗のにおい、日ごろから気になります。

 特に旦那サンにはしっかり対策して欲しいです!!!

 (あんまりクサイクサイと言うと、本人も気にするし???←そんなには気にしてないか?)

 さりげなくお風呂場においておくと、毎日使ってますしね~ (-∀-)




sDSCF3171.jpg


 透明で、柿を連想するような色合い。

 香りもなかなかいいですね♪




sDSCF3174.jpg


 泡立ちがとにかくいいです。

 軽いふわふわの泡で洗えます。

 洗い流すと、すっきりした気分に。


 体臭の予防効果もあるのがうれしいですね。

 今年の夏は、これで家族全員スッキリ過ごせそうですよ +.(*'v`*)+




 株式会社マックスさんのモニターはブロネットでお試しさせていただきました 

 みんさんも是非応募してみてね♪


 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!







 
Comment:0

ウタマロリキッド

sDSCF3161.jpg


 ウタマロリキッド 使ってみました!!!

 ウタマロシリーズ、いろいろ使っていますが、どれも使いやすいの。

 少ない種類でも多機能なものが多いからなんですが、

 その中でもウタマロリキッドはお気に入りになりそうです~ (o‘∀‘o)*:◦♪

 いつものお洗濯をする前に、ちょっとつけおき洗いをしておきました。




sDSCF3155.jpg


 透明なリキッドで、さわやかなフローラルハーブの香り♪

 中性洗剤で、肌にも優しそう。




sDSCF3153.jpg


 今回の落ちにくい汚れは・・・ お弁当バッグについた、トマトケチャップ???

 (今週ケチャップを使ったおかずは作ってないけど?)

 焼肉のたれかなあ。。。

 いつの汚れかわからないし? 他のソースかもしれません。。。

 バッグの底の部分だったから、気がつかなかったです><

 毎日「お弁当箱出して浸けといてよ!」と口を酸っぱくして言ってますが・・・
 
 すぐ!ということは滅多になくて (♯`∧´)

 こっちも忙しいからそこまでチェックしてませんよ!




sDSCF3158.jpg


 とりあえず、直接リキッドをしみ込ませて放置。

 その後軽くもみ洗いしてから洗濯機へ。




sDSCF3165.jpg


 きれいによごれが落ちました .゚+.(・∀・)゚+.




sDSCF3166.jpg


 本来のしろくまくんに戻りました(笑)

 キャンパス地ってなかなか汚れが落ちにくいんですよ~

 それも白☆

 お弁当を入れてからリュックに入れるから、そこまでは汚れません。

 でも、持ち手の部分とか、黒ずんだら嫌ですもんね~

 もう使い始めて1年くらい経つお弁当バッグですが、サイズ的にちょうどいいの。

 中の保冷バッグ部分は取り外せるから、本体は丸洗いできて便利だし。

 せっかくのお気に入りなので、

 ウタマロリキッドで洗いながら、今年いっぱいは頑張ってもらいましょう(笑)



 


Comment:0

チュアブルオリゴ糖錠剤

sDSCF3148.jpg


 チュアブルオリゴ糖錠剤


 日新製糖さんから新発売されている、チュアブルオリゴ糖錠剤

 何?それ??って思いましたが、オリゴ糖はよく耳にしますよね!

 チュアブル錠というのは、かみ砕いてだ液で溶かして飲む錠剤のことで、

 お薬なんかによくある形状です。

 トローチとか、お菓子のラムネのようなイメージでしょうか。

 液状になったオリゴ糖は見たことがあるんですが・・・

 チュアブルタイプのほうが手軽で便利そう^^




sDSCF3149.jpg


 ガラクトオリゴ糖と環状イソマルトオリゴ糖が配合されています。

 1箱に2粒×30包入りです。

 カップ印マーケットさんって、お砂糖のイメージが強かったですが、

 こういうオリゴ糖の商品もなかなか充実しています。

 他にも液体タイプや錠剤タイプなどあり、使い勝手のいいものが選べますよ~

 


sDSCF3150.jpg


 出してみました。

 ヨーグルトのような、爽やかな香りがほんのりと。

 これはクセがなくて、摂取しやすいんじゃないでしょうか。




sDSCF3152.jpg


 一応1日の目安は2粒ですが、様子をみてくださいね。

 私は特別おなかがゆるいタイプではないので、普通に2粒 (^-^)/




sDSCF3151.jpg


 大きめですね!

 実際噛みながら食べてみると・・・ なんとも言えない新食感?!

 見た目、固そうに見えるでしょ?

 それが、全然固くないんです~

 口の中ですぐに噛み砕ける感じです。

 で、不思議なのは、その後ねちっと、飴のような感触に。

 説明をよく読んでみると、

 「お召し上がり中に飴状になることがありますが、

 ガラクトオリゴ糖の特性によるもので問題はございません。」 と、記載がありました。

 なるほど~ こういうものなんですね。

 ヨーグルト風味でおいしいです♪


 
 摂り過ぎは体質によってはおなかがゆるくなることもあるようなので

 くれぐれも適量を守りましょう!

 適量を摂取すれば、便秘や美肌にいいようなので継続が大事ですね。

 その点、こういう個包装になってるものだと安心です。

 お腹の中の善玉菌が増えてくれるといいなあ (。>ω<。)ノ

 妊婦さんなどにもおススメですね 



  レビューブログのモニターに参加しています  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


















Comment:0

DHC 潤米シリーズ

sDSCF3140.jpg


 DHC 潤米シリーズ


 DHCさんの、「お米」の成分に注目した新シリーズを使わせていただきました♪

 URUMAI・・・  お米の潤いが詰まっていそうですね^^

 今回はシリーズということで、ソープ&ローション&ミルキーエッセンスの3点です。

 DHC潤米(URUMAI)のシンプルなセットですが、

 これだけあればしっかりスキンケアできちゃいますね (o‘∀‘o)*:◦♪



sDSCF3141.jpg


 お米の美肌成分が配合されています。

 他にも、アロエべラやどくだみ、しょうがやスイカなどなど・・・

 食物や植物など由来の成分が中心で、肌にも優しい感じがします♪



sDSCF3142.jpg


 優しい乳白色のパッケージに、ソープの形が可愛い!

 お米の形なのかしら~



sDSCF3143.jpg


 DHC 潤米ソープは、無添加釜炊き石けんです。

 つるっとした可愛い形。

 最近感じる年齢肌、やっぱりくすみが原因だと思うんですよね><

 顔色が悪いと、メイクをしても明るい仕上がりになりにくいんです。

 まずはしっかりと洗顔をして、クリアな肌になれるといいな~


 

sDSCF3147.jpg


 泡立ててみました!

 きめ細かな柔らかい泡です。

 ふわふわっとしてて、顔を包み込むように洗ってみると気持ちがいいです。

 洗いあがりもつっぱらず、肌に優しい感じです。



sDSCF3144.jpg


 DHC 潤米ローションは、さらっとしたテクスチャーです。

 香りは特にないですね。

 冬ほどは乾燥を感じない時期ですが、

 それでも場所によっては乾燥を感じる時もあります。

 日焼けも知らず知らずのうちにしてそうだし、、、

 水分補給というか、肌にもしっかりとした保湿対策をしなくては!!!

 秋が来て、慌てないように(笑)




sDSCF3146.jpg


 DHC 潤米ミルキーエッセンスは美容液なんですが、乳液に近い感じですね。

 この時期はあまり重いものは使いたくないので、この乳液タイプがぴったり。

 なめらかで伸びがいいです。

 乾燥や小じわには、しっかりふたをしておかないとね^^


 この年になると、あまり刺激の強そうなものには手が出なくなってきました。

 というのも、悲しいけど皮膚の状態が若い頃とは違うということを常々実感してるから (T_T)

 お米由来の成分って、昔から親しまれているものだし、安心ですよね。

 実際使ってみて、そのナチュラルなテクスチャーにホッとしました 

 DHC潤米(URUMAI)は、肌に優しいお米由来のスキンケアシリーズでした。




  DHC様のモニターに参加中 
















Comment:0

アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ

sDSCF3134.jpg


 アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ


 メイク落とし用のアクセーヌ ミルキィ クレンズアップ を使ってみました。

 ミルキィ クレンズアップ は、メイクを落とすこと以外にも、

 角質を取り除きやすくする効果もあるそうです!

 一石二鳥といいますか、同時にできるのは魅力的ですね 



sDSCF3135.jpg


 びっくりしたのは、この大きさ☆

 内容量が200gと、ビッグサイズなんですね~!

 よくあるヘアトリートメントのチューブのサイズより大きいです^^

 適量がティースプーン3~4杯ということなので、

 1回に使う量も少し多めです。



sDSCF3137.jpg


 使いやすい乳液タイプ。

 洗い流し・ふきとり両用タイプなのもいいところ。

 ふきとりしかできないものはそうしますが、、、

 どちらかというと洗い流すほうが好きです^^

 たっぷりだして、メイクになじませます。

 顔には、下地クリームやリキッドファンデーション使用中。

 きちんと落ちるかなあ~と思いつつ、マッサージするようになじませました。



sDSCF3138.jpg


 気持ちのいいテクスチャーです。

 すごく柔らかく、伸ばしやすさもちょうどいい!

 なじんだところで、洗い流した後、いつもの洗顔を。

 なんだか、つるつる感がありました~

 メイクはほぼ毎日してるので・・・ 洗顔も毎日です。

 毎日使ってると、肌のコンディションが整いそう (o‘∀‘o)*:◦♪

 使い心地もいいし、たっぷりある!

 特に夏は肌へのダメージも大きいので、しっかり肌のケアもしないとね!

 洗顔は大事だと思うので、角質ケアしながら毎日使いたいと思います~

 肌への刺激も少なそうなので、

 敏感肌や乾燥肌の方でも、安心して使えそうです 




 
 アクセーヌさんのブログリポーターに参加中♪ 
 









Comment:0
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
121位
アクセスランキングを見る>>