冷麺の季節がやってきました♪

sDSCF4359.jpg


 ふるる冷麺を食べてみました!

 梅雨に入ってから、ムシムシと蒸し暑いです~

 こんなときはつい麺類が食べたくなりませんか???

 うちでも早速子供達と食べました☆

 ちょっと本場の味が味わえそう~ (。>ω<。)ノ



sDSCF4360.jpg

 ふるる冷麺(水冷麺)です。 スープたっぷりタイプかな。




sDSCF4362.jpg


 封を切って開けてみました。

 色が独特ですね~ 結構麺の量が多いです。





sDSCF4365.jpg


 熱湯で2分程度茹でます。 火は弱火なんですよ。 間違えないように^^

 茹であがったら、冷水にとってよく水分を切ります。

 なんだか、糸こんにゃくのようですね?!





sDSCF4367.jpg


 水冷麺に付いてるスープを冷水で溶かしておきます。

 プラの容器に目盛りが付いてて、それで水の量を計れるという、便利なタイプ。

 その中に麺を入れて、お好みのトッピングで。



 

sDSCF4370.jpg


 麺がモチモチです!

 今まであまり食べたことがないので、とっても新鮮。

 スープもまろやかでおいしかったです。

 トッピングを野菜いっぱいにするとヘルシーかも 





sDSCF4371.jpg


 今日は珍しく長男がいたので、好きそうなビビン冷麺を作ってあげましたよ 

 麺を茹でるところまでは一緒です。

 こちらはたれを絡ませる感じですね。

 見るからに真っ赤で辛そう???



 

sDSCF4373.jpg


 サービスでキムチもトッピング(笑)

 辛いかな~?と思ったらそうでもなく、パクパクと完食 

 おいしいよ~だって。

 私もちょっと味見しましたが、思った程は辛くなく、食べやすい味でした。

 (でも、服にスープをちらしたら駄目ですよ~ のきにくいです!) ←ちらした人あり。。。


 和風の?冷麺ばかり食べてた私にはとっても新鮮でした!

 麺がモチモチなので食べ応えがあります。

 スープやたれの味で、野菜もいっぱい摂れます。

 食欲があんまりなくても、おいしく食べられるところがいいですね。

 かえって、食欲増進を感じる我が家でした~~~ ♪(/・ω・)/ ♪





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



株式会社農心ジャパンのモニターに参加中  

















































 


スポンサーサイト
Comment:2

ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション

sDSCF4314.jpg


 ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション


 幅広い年齢層の人向けな、肌に優しいベビーミルクローションを使っています~ 

 ということは、家に1本あれば、私も娘も息子も?使えちゃいますからね!

 それは便利で使い勝手がいいんです♪


 以前も冬にお世話になったんですが、、、

 今の梅雨時期でもやっぱり使うほうが肌の調子がいいですね。

 全身用保湿乳液なので、特に手や足を中心に使っています。




sDSCF4315.jpg


 スイスでも古くから人気のあるヴェレダ♪

 このマークを見れば、すぐに分かりますね^^

 自分の子供達が赤ちゃんの頃もあったのかしら???

 田舎のドラッグストアにはなかったかな???

 その頃は他のものを使ってたような気がするんですが、

 今だったら一緒に使えましたね。




sDSCF4316.jpg

 
 テクスチャーは少し固めですかね。

 でも、すごく伸びはいいんです。

 ハーブ系の爽やかな香りがします。




sDSCF4317.jpg


 保湿力がしっかりあります。

 最近、蚊に足とかかまれて、、、

 無意識にかきむしっちゃうと、皮がむけます(涙)

 そうなる前に、しっかり肌にベールを作るようにしてると、ずいぶん違います。

 40代に入った頃から、肌の状態が不安定になりましたね。。。

 多分水分不足とか、家事の影響か?

 外からの刺激を最小限に抑えるため、肌の保湿は必須です←自分!

 たまに忘れそうになるんですが、年間を通して肌の保湿には気をつけたいと思います。

Comment:0

タイムシークレット ミネラルリキッドクッション

sDSCF4276.jpg


 タイムシークレット ミネラルリキッドクッション


 夏にぴったり☆タイムシークレットのミネラルリキッドクッションを使ってみました!

 パウダー・リキッド・クリーム・ムースなど、、、

 一口にファンデーションといっても今はいろんな種類がありますよね~

 私は季節によって使い分けることが多いですが、クッションタイプは気持ちがいいんです♪




sDSCF4277.jpg


 コンパクトも可愛いでしょ 

 軽いし、女子力アップしそうなデザインです☆




sDSCF4279.jpg


 保護シールが貼ってあるので、はがしてから使います。

 カラーはミディアムオークルです。

 3色展開されています。

 あれこれ使うのが面倒だなあ~と思う人にもぴったりなのが・・・

 保湿、化粧下地、ファンデーション、日焼け止め効果がこれ1つでできちゃいます 

 暑い時期には特にいいなと思う私です(笑)


 

sDSCF4278.jpg


 スポンジは、内蓋の上にセットされています。

 通常のスポンジよりはちょっと固めにできてますね。




sDSCF4280.jpg


 軽くクッションに押し当てて、中のファンデーションをスポンジにとります。

 みずみずしいテクスチャーで、肌への密着性もありそうです。




sDSCF4282.jpg


 すーーっと伸ばしてみた状態。

 結構ツヤがありますね!


 

sDSCF4284.jpg


 伸ばすとムラにならずに均等になじみます~

 国内最高基準値のSPF50+ PA++++でしっかりUV対策もできちゃいます 

 塗った後の肌はしっとりして、保湿効果もありますね~

 冷房などでの乾燥にもいいかも。

 
 さ、今日はこれをしっかり塗ってお出かけしてきます~

 一日、いいお天気そうで、行楽日和です 

 

Comment:0

タイムシークレット ミネラルメイクアップベース

sDSCF4265.jpg


 タイムシークレット ミネラルメイクアップベース


 日差しが強くなってきて、夏がもうすごそこまで来てますね~!

 私は夏がものすごく苦手><

 汗かきなので、メイクは崩れやすくなるし、、、 日焼けも気になります!

 なので、メイクの下地クリームやファンデーション選びには迷うんですよね。。。

 今年は、こちらのタイムシークレットシリーズがだんだんと揃ってきました~ 





sDSCF4266.jpg


 「3Dリフトアップゲル処方」、「微細スムージングパウダー」と、聞きなれない言葉。

 どんな効果があるのか楽しみです♪




sDSCF4267.jpg


 内容量は30g

 タイプは「オールカラースキンマット」です!

 この化粧下地のカラーというか、タイプは2種類あるんです。

 カラーはどちらもオールカラーとなってて、どんな肌色の人にも対応してるのかな。

 選ぶときは、仕上がり感をイメージしてください。

 私が使った白いチューブのはカバーマットタイプ。

 凹凸をカバーし、素肌感を引き出すタイプの仕上がりです。




sDSCF4269.jpg


 色はナチュラルな感じですね。

 自分の肌色にもちょうどいい色合いです。

 伸びもいいテクスチャーです。




sDSCF4270.jpg


 さて、ここからがよかったです!!!

 最初はちょっと濃い感じもしたんですが、伸ばすとしみがきれいに隠れました 

 伸びがいいので、ぼてっとした感じがしないんです~

 年々くすみやしみや色ムラが気になってきてたんですが、隠せるものですね(笑)

 それに、すごく表面がさらさらになりました。

 下地なので、上にファンデーションを重ね塗りするわけで、

 軽い仕上がりのほうが使いやすいですもん。

 微細スムージングパウダーのおかげか、顔色も明るく均一なトーンになりました。


 3Dリフトアップゲル処方というのは、肌にピタッと密着して皮脂を吸収し、

 顔の動きに合わせて 伸縮する処方のようです!!

 なので、1日中メイクの崩れを気にしなくてよくなる?!

 実際使ってますが、いつもよりメイクが残ってます~ 


 SPF23 PA+++と、しっかり紫外線対策もできます。

 この下地だけでもファンデーションのかわりになるくらいしっかりしてるので、

 軽いブレストパウダーと合わせて使ってもいいくらいでした。

 結構使い勝手のいい下地クリームでした 
 

 














Comment:0

タイムシークレット ミネラルプレストパウダー

sDSCF4225.jpg


 タイムシークレット ミネラルプレストパウダー


 日差しがずいぶん明るくなってきましたね!!!

 外に出てると、陽が当たってる部分が熱い  と感じることも。

 しみや日焼けの予防など、もうみなさんも始められてるかな???

 今の時期にぴったりなブレストパウダーがあったんですよ♪




sDSCF4226.jpg


 国内最高基準値という、SPF50+ PA++++ 

 今一番気になるUVケアも同時にできてしまうパウダーです。

 ブレストパウダーって、冬はあんまり使う機会がなかったんですが、、、

 春先くらいから出番が増えてくるんですよね~ ←私の場合。

 もちろん、年中使って毛穴レスも可能?!




sDSCF4228.jpg


 つや消しのようなシンプルでおしゃれなコンパクトです。

 それに、とっても軽いので、持ち運びしやすいかな。




sDSCF4229.jpg


 色は3色展開されていて、

 ライトオークル・ミディアムオークル・ナチュラルオークルから選べます。

 私が使ったのは、中間色くらいのディアムオークルです☆

 とっても表面がなめらかで、さらっとした感じがしますね。




sDSCF4230.jpg


 一見、普通のファンデーションのように見えますが、テクスチャーが違いました。

 なんていうのか、さささらしたパウダーで、とっても軽い♪

 肌になじませてみましたが、薄付きなのに、仕上がりがぐんとアップしました!

 肌が明るく見えます。




sDSCF4231.jpg

 
 普段は朝のメイクの仕上げに使っています。

 あとは、お化粧なおしにこちらをパタパタと。

 さらっとして、メイクを簡単になおせるところが使いやすいかも。

 べたつきがちなこの季節、気持ちよく過ごせそうです 






Comment:0
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
123位
アクセスランキングを見る>>