お届け物♪

sDSCF2357.jpg


 マイレピさんのオトナスクエアより、

 「ポジティブ・アンバサダー10,000名大募集!」企画に当選して届きました (。>ω<。)ノ

 車用ファブリーズはなんと7個も!!!

 &ブラウンの電動ハブラシはアマゾンで4,840円もするよ~~~ (*゚Q゚*)

 太っ腹な企画ですね 




sDSCF2338.jpg


 クックパッドさんより、おいしい牛乳♪

 つくれぽ企画です。




sDSCF2356.jpg


 ブルースカイリサーチさんより、クオカード♪

 貴重です♪




sDSCF2354.jpg


 今日のおべんと。

 
 次男が帰ってきました。。。 春休みから就活始まります (=゚ω゚)ノ

 月日が経つのがより早く感じられます~ 
Comment:2

日新製糖「ボックスシュガーミニ」

sDSCF2778.jpg


 「ボックスシュガーミニ」白砂糖  



 カップ印で有名な日新製糖さん♪

 今回初めて使ってみたのは、ボックスタイプになってるの!!!

 あるのは知ってましたが、買うときは袋入りの1kgタイプが多いのよね。

 でも、容器に移し替えないといけないし・・・

 一度に全部入らないから、輪ゴムで縛って保管。。。

 これが毎回のことなので、案外面倒だな~~~っていつも思ってました。

 でも、自立タイプなら、そんなわずらわしさがなかったんです!




sDSCF2779.jpg


 チャックシールも付いてるので、使いかけをそのまま保存できますよ。

 湿気の心配もなさそうですね^^




sDSCF2782.jpg


 袋から直接取り出せるのって案外便利です。

 中に台紙が入ってたんですね。


 さて・・・今回のメニューはなんでしょうか?! ((^∀^*))

 娘がバースデーケーキにチーズケーキを作ってくれると言うので、、、

 ちょっと協力しました(笑)

 私は白砂糖を使いましたが、このタイプにはグラニュー糖もありますよ~




sDSCF2784.jpg


 実は我が家でチーズケーキを焼くのは初めてです。

 うまくできるかな???

 お砂糖もきれいに溶けて、生地はまあまあいい感じ♪


 私は見てるだけの予定だったはずなのに・・・

 作りながら次の工程の準備をするものだから・・・

 案の定バタバタですよ。

 ボウルやふるいやいろんなものがその辺に出しっぱなし。

 それでなくても調理スペースが少ないのに・・・ 当たって道具が落ちてきそう><

 今日はボックスシュガーのおかげでちょっと楽できたはずなのにね~




sDSCF2785.jpg


 なんとか焼けました ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 こんなものかどんなものかよくわかりませんけど。


 バレンタインの練習用に、チョコチップクッキーまで (-∀-)

 また本番用にもいろいろ作りますから、

 ボックスシュガーミニを活用させていただきますね 




sDSCF2787.jpg


 うん、このへんがおいしそう♪

 レモン1個絞りましたから、、、 いい香りです +.(*'v`*)+

 私も高校生くらいの時からたまにお菓子作ってましたから、

 もうバトンタッチするよ~と、宣言しました(笑)



  レビューブログのモニターに参加しています 















 
Comment:0

初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式

sDSCF2698.jpg


 初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式

 石田 章洋(著)



 人前でなにかを発表したりする機会はほとんどありませんが・・・

 人付き合いって一生続きます!

 楽しいこともあれば、嫌なことも多いけど、

 少しでも楽しい会話ができるように努力することは必要かも~!

 今回レビュープラスさまより献本いただいたのは、

 放送作家でもあり、多方面で活躍されている石田 章洋さんの本です。




sDSCF2699.jpg


 伊集院光氏推薦の帯がついていますが、

 なんと伊集院さんはかつて石田さんの弟弟子だったそう!!!

 そう、落語家を目指されてたんですね~

 でも、そこで弟弟子のほうがおもしろいということに気づき・・・転向されたそうです。


 まわりの話のおもしろい人と、そうでない人の違いをずっと観察されて、、、

 そこである公式を発見?されたそうです。




sDSCF2700.jpg


 やっぱり空気を読まないと!!!(笑)

 読めない人にならないよう、自分も気をつけたいです。。。

 


sDSCF2701.jpg


 やはり、ぼーーーっと日々を過ごしてたらダメですね。

 観察したり、本を読んだり、メモしたり (゚∀゚≡゚∀゚)

 これは毎日の暮らしの中で、ほんのちょっと意識するだけでも違ってきます。




sDSCF2702.jpg


 で、NGな行動は、こんな感じ。

 おもしろい話って、相手が興味をもってくれる話題のことかしらね~


 最近定期的に本を読む習慣というのが確実に減ってますけど、、、

 こうやって、今まで読んでなかったジャンルの本を読む機会ができてよかったです^^

 本を読む時間を作る・・・というのも今後の課題かな +.(*'v`*)+



  
 
 
 
Comment:0

S&B ☆本生シリーズ☆

sDSCF2651.jpg


 S&B「本生シリーズ」の、この3本をオタメシしてみました~!

 わさびの生って多分家では使ったことがありません。

 いつもこういうチューブタイプを常備しています~

 本わさびは使ったことがありますが、

 きざみわさびと生七味っていうのは初めてです!!

 レシピを見てるといろいろアレンジして使えそうですが、、、

 結局いつものレシピになっちゃいました (ノ´▽`*)b☆




sDSCF2652.jpg

 
 生七味の色、鮮やかです。

 結構柔らかいというか、みずみずしい感じですね☆



sDSCF2653.jpg


 一人鍋に♪

 寒い時期はお鍋が簡単で体も温まりますね~



sDSCF2656.jpg


 辛みがとってもマイルド。

 たっぷりつけると風味も良くて味にアクセントが出ます!

 真っ赤の見た目よりは辛くないです~

 粉タイプよりおいしく感じます。



sDSCF2530.jpg


 毎年友達から青森の長いもをいただくのですが、

 今年もおすそ分けにあずかりました! ・・・あ、もらったのは年末だった!

 わさびをちょっと足すとおいしいのよね^^

 こちらはきざみわさびを使用。

 シャキッとした新鮮な味です☆



sDSCF2614.jpg


 お正月に帰省した時にもらって帰ってたたこ。

 こちらは本わさびで♪

 ぷりぷりのたこによく合います☆


 香りもよく、本物に近いフレッシュな味に満足できました (* ´ ▽ ` *)

 後は・・・ 料理のバリエーションを増やさないとね!!!



 






sDSCF2634.jpg


 昨日のおべんと。



sDSCF2645.jpg


 今日のおべんと。


 大寒というだけあって、今日は寒いです。

 今期、雪は1回しか見てないけど~~~

 降るかな?どうかな??

 次男から体調が悪いとメールが昨日きてたんですが・・・

 どうにか今日復活した模様?!

 何年か前の悪夢が一瞬頭をよぎりましたが(汗)・・・ 

 まだまだ油断できませんね ((((;゚Д゚)))))))



Comment:2

暮らしパートナー♪

sDSCF2499.jpg


 ダスキンさんより、ポイント交換分の図書カードが届きました♪

 wiwiのモニターも、私は3月までの任期です。

 次期は応募できません。

 ですが、暮らしパートナーの第20次募集開始のお知らせがきてたので、

 興味のある方はどうでしょうか?


   「wiwi」暮らしパートナー募集URL ↓
  https://dduet.duskin.jp/features/wiwi_member/index.html

   ※活動期間 : 2020年2月末まで
   ※応募締切日: 2017年1月15日(日)


 アンケートのほか、自宅での商品モニターもあります。

 来場可能な地域の方なら、会場調査や座談会もあるようですよ~

 私はつい最近、商品モニターもさせていただきました。

 アンケートのポイントも、他と比べると大きいです☆

 終了までにもう1回交換できたらいいんですけどね^^




sDSCF2497.jpg

sDSCF2503.jpg


 ローソン♪



sDSCF2498.jpg


 サークルKのクーポンで♪

 サンドイッチは100円引きだったけど。。。




sDSCF2494.jpg


sDSCF2501.jpg


 補習用のおべんと。




sDSCF2495.jpg


 3者面談にも行ってきましたーーー 


 あいにくの雨。。。

 市内電車にスタバのラッピング ((^∀^*))

 上は傘です(汗)

 なかなかシックでいいですね~☆

 

 部活の四国大会は・・・ 今年も2位 (T_T)

 春フェスというのに参加できるんですが、前回は北海道だったので辞退したんですよね><

 今回の会場は・・・ 岐阜。

 どうなるかな? 

 青森の有名校が今回はこちらに参加のようなので、ぜひとも観たいと言ってます。

 大所帯なので、なかなか予算的に厳しいようですが・・・

 (全国大会だと、全額出るくせに~~~!)

 行けたらいいのになあ~と思ってます。



Comment:3
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
[ジャンルランキング]
ライフ
1220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
164位
アクセスランキングを見る>>