親子でケロッグ体験レポーター♪

sDSCF3062.jpg


 「ケロッグファミリー アンバサダープログラム」のモニターに参加中です 

 GW中もなにかと家事に追われますね~!

 いつもは買ってるおやつも、たまには一緒に手作りしてみようかと、、、

 思い腰を上げました(笑)

 プリンが食べたいーーーという娘と一緒に作ったのがこちら♪

 

sDSCF3054.jpg

 
 いつも買ってるのは、フルーツ入りのグラノーラが多いんですが・・・

 今回は育ち盛りの子供さんにぴったりな甘い種類もありました (o‘∀‘o)*:◦♪



sDSCF3055.jpg


 相変わらず、フルーツがいっぱいでテンション上がります~♪

 ドライフルーツになってるいちごの大きいこと!!!

 他にも、クランベリー・レーズン・りんご・バナナと人気のフルーツばかりですよ~

 大きめカットがなんとも贅沢な気分にさせてくれます。



sDSCF3053.jpg


 ココくんのチョコワとチョコクリスピーなんて、食べるの何年ぶりだろう。。。

 コーンフロスティは、娘がお菓子を作るときに時々買ってたなあ。

 で、まとめて4種類、毎日日替わりで楽しめてます^^



sDSCF3056.jpg


 いつもヨーグルトやアイスで楽しんでますが、プリンってどうなんだろ???

 と、思いつつ、オーブンの料理ブックを引っ張り出してきて・・・

 とりあえず、そのレシピ通りに作ってみることに。

 カラメルの上にグラノーラをのせて、その上からプリン液を。

 カラメル・・・ 久しぶりにレンジで作ってみたら、火が通り過ぎたしーーー (T_T)

 ふっと振り返ったら、焦げ臭い匂いがしてきました><

 やっぱ、見てないと? 仕方ないので、やり直し!


sDSCF3059.jpg


 ガラスの容器を使ったので、本に書いてる時間よりは時間がかかりました。

 (実はこの作り方で作ったのは、買ってから数年経ちますが、初めて・・・笑)

 下に沈んだのと、上に浮いてるのとになってました。



sDSCF3061.jpg


 上からもグラノーラで飾りつけ♪

 こんなに大きなイチゴ、グラノーラに入ってるのは初めて見ましたよ .゚+.(・∀・)゚+.

 それで、肝心のお味ですが・・・



sDSCF3064.jpg


 想像よりおいしくできましたー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 カラメルと絡むとよりおいしくなる感じ。

 柔らかいのとカリカリのと、2つの食感も楽しめます。

 いやあ~これは久々に成功しました 



sDSCF3067.jpg


 娘のチョコワバージョン♪



sDSCF3068.jpg


 チョコクリスピー、なんか子供たちが小さかった頃を思い出します。。。



sDSCF3069.jpg


 シンプルに牛乳をかけて^^



sDSCF3070.jpg


 この、ちょっとココアの部分が溶けてくるのが楽しみですね^^

 牛乳が苦手なお子さんでも、これなら食べやすいんじゃないでしょうか。



 栄養バランスは、もうバッチリバランス取れてます。

 今まで何度かアンバサダーのモニターをさせていただきましたが、

 そのたび成分表など見てると、シリアルって手軽でいいよなあ~って思います。

 食欲がないときでも、朝は少しでも食べてから活動するのが一番!

 これからも、うまくシリアルを食事に取り入れていきたいと思います (*≧∪≦)
 


 #ケロッグファミリー  #ケロッグファミリーアンバサダー


 
スポンサーサイト
Comment:2

凍ったまま半分に割って使えて便利♪稲庭風細うどん

sDSCF3032.jpg


 シマダヤ株式会社様の、稲庭風細うどん をいただきました~ (o‘∀‘o)*:◦♪

 うちはみんな麺類が好きで、特にうどんはよく食べますね~!

 冷凍タイプは、鍋物の時期によく買いますが、、、

 実はシマダヤさんの麺を食べるのは初めてです。

 今回いただいたのは、細めの麺で、稲庭風ですって^^




sDSCF3033.jpg


 これ、便利なのは、半分に割って使えること!

 小さな子供さん用とか、ちょっと小腹がすいた時とか、、、

 夜食の1品にもぴったりなんです v(o゚∀゚o)v




sDSCF3036.jpg


 なるほど・・・ (゚∀゚)

 ぱきっと割って、増やしたり減らしたりできるわけですね~!

 まあ、私が食べる場合はそのままでOKです(笑)




sDSCF3038.jpg


 レンジ調理もできますが、私は茹でてみました。




sDSCF3040.jpg


 沸騰させたお湯に入れると、すぐにばらけて茹で時間も短縮♪

 こういう麺でも、乾麺だと案外茹で時間がかかるんですよね~

 すぐに食べたい時に、長い茹で時間はストレス?!

 そういうもやもやから解消される、主婦にはうれしい冷凍麺でした (´∀`*)




sDSCF3043.jpg


 最近気温も上がってきて、今年最初の冷たいおうどんをいただきました♪

 コシがあって、おいしいーーー ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 期待を裏切らない味でした。



sDSCF3045.jpg


 つるつるで、喉越しもバツグン☆

 夏のお弁当に使えるかも???

 娘からも、増量をリクエストされました(笑) ・・・私も増やしたい・・・ 




sDSCF3047.jpg


 この間、パスタでカルボナーラを作っておいしかったので、

 この稲庭風細うどんでもためしてみましたーーー♪

 届いた時から、できるんじゃない???って内心思ってたんですよ^^

 うん、おいしかった☆

 細いので、うどんというよりは、冷麦に近い感じですかね~

 なので、違和感なく、ソースに絡みます。

 うどんメニューってついマンネリになっちゃうんですが、

 たまにはこういう洋風もおススメですよ ♪(/・ω・)/ ♪



 稲庭風細うどん 特集ページ


 シマダヤのファンサイト参加中



Comment:2

ケロッグ オールブラン アンバサダープログラム♪

sDSCF2759.jpg



『オールブラン アンバサダープログラム』に参加させていただき、

 ケロッグ オールブラン 限定モニター ワタシ スッキリ プログラムに挑戦中です~ 

 毎回どんな挑戦をしようかワクワクしますね!

 今回届いたラインナップはこちら~ (o‘∀‘o)*:◦♪



sDSCF2749.jpg


 オールブランシリーズ3商品のなかの、、、

 フルーツミックス、オリジナル、ブランフレークプレーンです 

 フルーツミックスのフルーツ感に、早くもテンションアップです(笑)



sDSCF2750.jpg


 限定ハンドブック「Watashi Sukkiri Book style3」と、

 可愛い限定ちょい足しボトルも一緒♪



sDSCF2752.jpg


 中に入ってるフルーツも大きめで、彩りがいいですね。

 5種類のフルーツ、いちご・レーズン・パイナップル・パパイヤ・クランベリーですよ♪



sDSCF2748.jpg


 雑誌で見かけた、ナイスクリームというものを作ってみました。

 材料は、凍らせたバナナ・牛乳・ココナッツオイルを、ミキサーで混ぜるだけ。

 うちにはココナッツオイルがないので・・・普通のサラダ油です~



sDSCF2751.jpg


 これは、ダイエット中でもアイスが食べたいという人に人気があるそうです!

 確かに・・・ 混ぜてみるとアイスクリームのようになりました。

 オイルを加えるとなめらかになるんですね。

 お砂糖は使ってないけど、バナナの甘みが感じられます。



sDSCF2754.jpg


 グラスの下に、オールブランフルーツミックスを入れて、その上にナイスクリーム。

 またオールブランを入れて、重ねていきます。



sDSCF2755.jpg


 ヘルシーなデザートの出来上がり☆

 食べてみましたが、ほんのり甘くってサクサクでおいしいよーーー v(o゚∀゚o)v

 美容にもいい、アーモンドをトッピングしてもおいしいかも。



sDSCF2763.jpg


 こちらは、ヨーグルトバージョン♪

 せとか、という柑橘をいただいてたので一緒にね^^

 甘くてジューシー (((o(*゚▽゚*)o)))

 甘みを加えなくても、おいしくいただけました。



sDSCF2761.jpg


 オールブランオリジナルは、最近のお気に入り。

 前は苦手だと思ってたんですが・・・

 このアンバサダーをきっかけに、食わず嫌いから脱出できました .゚+.(・∀・)゚+.

 噛み締めて食べると、なんか充実感も感じられます。

 シンプルなので、サラダなどと一緒に食べることが多くなりました。



sDSCF2765.jpg


 ちょい足しボトルは、娘のお弁当と一緒に持たせることが多いです。

 ああ、明日から新学期で~~~ お弁当始まりますね><

 またメニューに悩みそうですが、ヘルシーさを重視して???頑張って作りましょう。


 食べ過ぎたなあ~と感じる日には、1食しっかりブランを食べると、

 お腹もスッキリしてきます。

 まだまだ途中経過ですが、、、 チャレンジしてスッキリしたいと思っています。



  オールブラン モニターに参加しています 
Comment:2

たらみ☆美容成分入りフルーツゼリー♪

sDSCF3027.jpg


 たらみさんの「美容成分入りフルーツゼリーレポーター」に選んでいただき、

 今回たくさんのおいしそうなゼリーが届きました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 早速娘や息子達と一緒に食べてみました。



 
sDSCF2577.jpg


 ビタミンが入ったものと、コラーゲン&ビタミンが入ったものがあり、、、

 6種類、各2個づついただきました♪

 コンビニのゼリーコーナーはよくチェックしてますが、

 たらみさんのゼリーは人気なのか、ラスト1個!とか、よくありますよ~




sDSCF3009.jpg


 『Fruits&Beauty ビタミンC in』
 
   グレープフルーツとヨーグルトソース・オレンジとラズベリーソース・

   マンゴーとブラッドオレンジソース




sDSCF3010.jpg


 ギリギリまでゼリーが充填されてて、果実部分がたっぷり入ってますね。

 


sDSCF3012.jpg


 マンゴーとブラッドオレンジソースです。

 ブラッドオレンジが家にあったので、フルーツカップを作ってみました。

 ゼリー部分はふるふると柔らかい食感。

 マンゴー果肉はとろけるようで、ゼリーの中にはナタデココ入りです。

 ナタデココが入ると、また違った食感が楽しめて好きなんですよ~♪

 フレッシュ☆の一言です。




sDSCF3017.jpg


 グレープフルーツとヨーグルトソースです。

 カップの中ではゼリーとヨーグルト部分が2層になってて、見た目もおいしそう。

 こちらもナタデココ入りです。

 ヨーグルトソースのほのかな甘みが、グレープフルーツの苦味とよくあいます。

 ソースがかかってると、よりまろやかになりますね。

 
 これらのビタミンC入りのものは、カロリーが96~99Kcalとなっています。

 ビタミンCも250~330mgとたっぷり♪

 ちょっとビタミン不足だな・・・と感じたら、ゼリーを食べるという選択もできますね!




sDSCF3018.jpg


 『Fruits&Beauty フルーツ&コラーゲン』
 
   オレンジ・ピンクグレープフルーツ・マンゴー


 おいしくキレイになりたいときは、こちらのコラーゲン入りのものをチョイス♪

 それぞれコラーゲンが2500mgとビタミンCが100mg配合されています。

 甘さも控えめ、カロリーは43~54kcalですって^^




sDSCF3020.jpg


 美容成分がたっぷりのゼリーって、女性にはうれしいですよね (o‘∀‘o)*:◦♪

 ゼリー自体のおいしさ、フレッシュな果肉、ソースなどの組み合わせのバランス、

 どれをとっても満足できるゼリーでした。




sDSCF3026.jpg


 こちらはピンクグレープフルーツです。

 生のピンクグレープフルーツ、最近食べてなかったな・・・

 なんて思いながらいただきました。

 このほろ苦さがやみつきになりそう。

 このピンク色も春らしくってキレイです。


 

sDSCF3030.jpg


 食べていると、アロエ発見!!!

 こんな大きなアロエ、あんまり見かけませんよ~

 透明感があって、プルプルです^^

 苦味のようなものはほとんどなく、おいしいと感じます。

 
 贅沢にも、こんなおいしいゼリーを毎日食べてます +゚。*(*´∀`*)*。゚+

 知らない間に?美容成分も摂れてますよ^^

 子供たちの評判も上々。

 高校生の娘との会話・・・

 「ゼリー食べる?」「どこの?」「たらみ♪」「食べる食べる、一番好き♪」というお返事が(笑)

 フルーツがごろごろ入ってるというのが好きな理由ですって。

 それは私も同じです~

 ただ、蓋の部分が少し開けにくいので・・・

 平らなテーブルの上で開封くださいませ v(o゚∀゚o)v

 

 たらみ ほほえみサポーターの「美容成分入りフルーツゼリーレポーター」に参加中です 

 
 
Comment:2

お届け物いろいろ♪

sDSCF2525.jpg


 青森県庁様より、お米が届きました~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

 アンケートがあって、その中から抽選でプレゼントしていただけました!

 最近サボってましたが、、、 アンケートもまじめに答えよう^^




sDSCF2526.jpg


 こちらは、パスコサポーターズクラブのポイント交換で♪

 私はOB会員ですが・・・

 今の今までポイントで交換できる商品をよく確認したことがありませんでした ( ‘o’)

 アンケートも、1ポイントかあ~と思ってスルーしてましたが(汗)、、、

 ここの1ポイントは、価値が大きかった Σ(゚д゚|||)

 今からでも間に合うかな!!!




sDSCF2523.jpg


 ダスキンさんのモニターの最後のポイント交換分。

 後半ポイントを確認するのを忘れたまま・・・

 もうサイトにログインできませんでした><

 最後にもう1回できたかな~? できなかったかな~?

 ヨーグルトの引き換え券は、クックパッドさんより♪

 今回のつくれぽはちょっとハードル高いぞ。。。(私は、ですが)




sDSCF2527.jpg


 こっちもヨーグルト系ですが、、、

 トレンダーズさんより、豆乳専用の種菌。

 豆乳買いに行って、作らなければ (=゚ω゚)ノ




sDSCF2528.jpg


 こっちもトレンダーズさんより、制汗剤。




sDSCF2524.jpg


 コンバットーーー w(゚o゚)w

 テンタメ案件で、Gポイント経由でアマゾンで購入しました。

 最初見たときは募集締め切られてましたが、

 商品品切れでキャンセルがあったのかな? 枠がだいぶ余ってました!

 購入期限も延びてたようで、滑り込み~ (=゚ω゚)ノ

 自腹発生しましたが、これ、去年も買ってすごく効果あったんですよ!!!

 送料無料にするために、次男用の鼻炎薬もついでに。

 今年の花粉はなかなか手ごわいそうです (;д;)

 ↑ ちなみに、同じ日に別々で届きました。


 いろいろ届いてますが、なかなか野暮用がたくさんあって手が回らない~

 また忘れそうなので、気をつけます (-∀-)




sDSCF2529.jpg
sDSCF2491.jpg
sDSCF2492.jpg


 すっかり金曜日のポンタ記録を忘れてた(爆)

 この日はなんと3店舗はしご。

 というのも、モニターのゼリーがなかなか見つからなかったから!

 最後に行った3店舗目にいっぱいあったよーーー (*゚Q゚*)

 2店舗目、火曜日にあるのを確認してたので大丈夫だと思ってたら、、、

 まさかのラスト2個。。。

 ルート的にずいぶんぐるっとしちゃいましたね。

 まあ、無事遂行できてよかったです w(゚o゚)w
Comment:2
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
196位
アクセスランキングを見る>>