新店舗☆

sDSCF3403.jpg


 今月初のローソンです~!

 朝、HPで商品を確認してみたら・・・

 今日は「アタリ」の日じゃないかと(笑)

 いつも行く店舗その1で、手堅く?交換 

 この後に行ってた店舗が移転しちゃったんですよね~><

 たまたまこの間海に行く道すがら、新装開店準備中の店舗を発見!

 ああ、ここまで回るのはちょっと遠いわあ、、、ということで、

 違う新装開店の店舗に行ってきました (=゚ω゚)ノ



sDSCF3404.jpg


 発券中に気がついた、新Lチキの無料50万名様先着クーポン!!!

 今日からスタートのキャンペーンのようで、店内でクーポンゲット♪

 (スマホがあるとこういうとき便利ですね・・・今更 (。>ω<。)ノ

 でも、最初の店舗でポンタカードを使ってたんですよ。

 なので、ポンタカードでこのクーポンだけ発券して、

 お菓子はdポイントカードで発券。 ←ポイント交換されてて、増えてたよ~♪

 おまけに、チラシに付いてた100円引きクーポンを使って、、、

 マーガリンと納豆買いました(笑)

 ローソンセレクトの商品で、全品10パーセント引きだった♪

 その手出し分はクオカードで支払いました。

 レジ、若い新人さんでした! 途中で店長さん呼ばれました (=゚ω゚)ノ

 こっちの店舗のほうが近いし、よかったよかった^^

 そうそう、新店舗だからロッピーが新しくピカピカなんですが、、、

 音声ガイドの声が鮮明 ♪(/・ω・)/ ♪

 ちょっと響き渡ります(汗) 人が多い時間帯だと恥ずかしいかも?。。。

 
 帰り道、また1店舗、サークルKがファミマに改装中。

 ファミマだらけになっちゃいますね~ 結構密集してきましたよ!




sDSCF3399.jpg


 昨日のおべんと。



sDSCF3402.jpg


 今日のおべんと。


 明日天気が悪いそうで、急遽今日ブロックマッチ開催☆ 

 また今年もドッジに出場。 

 日中35度くらいと予報で言ってたけど、、、 蒸し暑いです。



sDSCF3405.jpg


 実家から、夏野菜が届きましたー (*^_^*)

 ミニトマトが大きいです~



sDSCF3406.jpg


 ゆうパックで届いたけど、ダンボールはクロネコ(笑)

 クロネコポイントが貯まったら、最近はお水に引き換えてます。

 うちにも1回届いたけど、場所とるし、使い勝手がイマイチ。。。

 で、一度実家に送ってみたら、好評^^

 送り先は自宅以外でもOKなようだったので、

 かれこれ4回くらい実家宛てに発送しています。

 最近はポイント貯まるのもスローペースでしたが、

 フリマアプリを利用するようになって、多少増えたかも?

 宅急便コンパクトの発送や受け取りとかね。

 こういうのはお知らせメールが届かないのでうっかり忘れちゃいそうですが、

 多分大丈夫なような気がします?!


 今日のお得活動でした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 
Comment:2

新旧いろいろ。

sDSCF3367.jpg


 火曜のポンタに行ってきました (=゚ω゚)ノ

 今回もこれだけだけど。



sDSCF3368.jpg


 なんと、いつも行くお店が、移転オープンするらしく・・・

 それでこの前行った時に安くなってる商品があったのね。。。

 (その時はまだ告知されてなかったような~)

 ちょっと遠くなるからもう行けないかも?

 で、30%オフになってたこちらの商品もついでに購入してみました。

 お醤油1本104円、シーチキン3缶224円に。

 クランキーも30%オフになってたけど、こちらはおためし券で。

 支払いはクオカードです^^

 新商品はもう入荷してないようで・・・ かっぱえびせん欲しかったのにな!


 あと、比較的近いところに1店オープン予定のようです。

 ただ、ついでに回るコースから微妙にずれてるけどね><

 それから、前よく行ってたサークルKは、ファミマに模様替えしたようです!

 こちらも最近まったく行ってないので・・・ 知らなかったです~



sDSCF3366.jpg


 今日のおべんと。

 
 今日は久しぶりにりんこを買いました。

 明日からはしばらくりんごかな (゚∀゚)




 
Comment:0

ポンタ☆

sDSCF3342.jpg


 今日のポンタ♪

 チョコパイは1個予約しました! 冷やして食べます (^∇^)ノ



sDSCF3341.jpg


 クーポンで、焼き鳥もゲット☆

 私の前に1人引き換えてたような^^

 お昼前だったけど、ケースには2本しかなし!!!

 なので、ももを選びました~

 ゴム手袋は、半額になってた。

 他にも入れ替えのため安くなってるものがいっぱいあったけど・・・

 特に必要なものがなかったのでこれだけ。

 年中必需品なので、、、 100均より安く買えました。

 2店舗でこれだけ引き換えたけど、今やってるくじで当たったのは1枚だけ (T_T)

 1枚だけお酒コースから引いて当たったのが、ほろよいでした ヽ(´∀`)ノ

 5時からの日用品も魅力的だけど、、、 もう明日は残ってないでしょうね~~~


 最近dポイントへの引き換えをしていなかったのですっかり忘れてましたが・・・

 交換に1ヶ月はかかるんでした (*゚Q゚*)

 もう来月かな>< 

 なので、ポンタカードにポイントを集めておかなくては。。。




sDSCF3331.jpg


 昨日のおべんと。



sDSCF3339.jpg


 今日のおべんと。



sDSCF3335.jpg


 大根を1本買ったら、ふさふさと葉っぱもついてました!

 久しぶりに、大根葉で炒め物を。

 じゃことかあげとかゴマを入れて炒めただけ。

 味付けは白だしです。

 今日のお弁当にも入れちゃった (´∀`*)

 食べにくかったかな???
Comment:0

暑いですよ?!

sDSCF3283.jpg


 今日のポンタ。

 今月最後の引き換えです~!



sDSCF3284.jpg


 1店舗目、来月改装するようで、品数があんまり揃ってなかったです。

 プチブッセ、もう冷蔵庫に入れておかないとね!!!

 今日も暑いなあ、って感じる昼下がりです。。。



sDSCF3275.jpg


 昨日のおべんと。



sDSCF3281.jpg


 今日のおべんと。

 
 体育の時間とか、日焼け止めを塗ってるようなんですが・・・

 汗で流れて制服のブラウスについてたみたい><

 知らずに普通に洗濯したら、えりのあたりがなんかまだらなしみのように (;゜0゜)

 洗濯石鹸でゴシゴシこすって洗いなおしました。

 これからはこちらも注意しないといけませんね~ (°_°)
 

 
Comment:2

時間がかかりました。

sDSCF3164.jpg


 今日も行ってきましたよーーー (=゚ω゚)ノ


sDSCF3165.jpg


 そろそろ冷たいドリンクが必要な時期になってきたかも。。。


sDSCF3166.jpg


 なんか、こんなものも(笑)

 娘が話題にしてたので・・・ 試しに^^

 これだけの枚数発券してたら、なんか手持ち無沙汰?!

 後ろに人が並んでなかったからよかった!



sDSCF3163.jpg


 今日のおべんと。

 鰻巻きじゃないですよ ((^∀^*))

 最近買った、何とか風かまぼこみたいなやつ!!!

 ご飯にのせてみたけどやっぱり無理があったよ~

 卵焼きで巻いてみると、まだ食べやすかったかも。

 ・・・ 多分リピはないな。

 たまには変わったものもいいかと思ったんだけどね ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Comment:3
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
151位
アクセスランキングを見る>>