朝からバタバタ☆

sDSCF2837.jpg


 今日のポンタ☆

 寄るつもりはなかったんですが・・・ サークルKのついで(笑)




sDSCF2838.jpg


 この間2軒回ったのになかったので、今日は違う店舗に。

 チョコとバナナのケーキ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 これは食べたかったのでよかったよ~ 無料クーポン分でした♪

 あとは100円引きの中華まんのクーポンで、、、肉まん♪


 お酒が200円だった!

 ちょうど料理酒を買わなくちゃと思ってたので、これで代用する(笑)

 製造年月日が1年ほど前だったけど・・・ お酒の賞味期限ってあったっけ???

 焼きいもようかん50円だし。。。

 娘がお弁当+ちょっとお菓子(女子だから?)持って行ってるから、お弁当用。

 ここのお店はよく半額になってます。 他のとこは3割引きが多いけどね。


 で、ここに寄る前にほかの店舗に行ってみたんですが、、、

 しばらくそっち方面を通ってなかったら、閉店してた (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

 ファミマと統合するのと関係あるのかな?

 まったく違うお店が入ってたから、統合を選ばなかったのね。。。

 


sDSCF2831.jpg


 今日のおべんと。




sDSCF2842.jpg


 節分ですね~

 一応豆だけは買ってきました。

 娘が学校に行く30分前くらいに・・・

 お弁当の時間にみんなで恵方巻き(っぽいもの)を食べよう、っていう

 クラスラインが回ってきてるーーー!ってぼそっと言うの。。。

 夜の11時に回ってきても、起きとるわけないよね!!ってムスッと言うの。。。

 うん、昨日は9時過ぎに寝たよね?! Σ(゚Θ゚) ←小学生並み?!

 で、家にあったパコッと太巻きで作りましたよ (#^ω^)ビキビキ

 具は、きゅうりとシーチキンだけど。 卵までは焼く時間がないよ。

 ロールケーキみたいなのでもいいよと言うけど、そんなものないし!!!

 遅刻ギリギリに滑り込むから、コンビニに寄る時間もない!!!

 で、今日の恵方巻きはもうこれでいいかと思う母でした (-∀-)

 
Comment:2

行平鍋♪

sDSCF2801.jpg


 リプレさん♪



sDSCF2802.jpg


 第二広報室さん♪

 久しぶりのモニター品なので、、、 うれしいかも o(^▽^)o




sDSCF2790.jpg


 今日のおべんと。

 最近模試やテストが多いので、お弁当の回数も増えた???

 だいたい1週間分の食材しか冷蔵庫に入ってないので、、、

 今週のためにちょっとだけ作り置き☆

 何か1品あると朝が楽です。




sDSCF2799.jpg


 れんこんのきんぴらと、たこの煮物と、カリフラワーを茹でたもの。

 冬だから、3日くらいはいけそう(笑)

 デザートは、まだまだりんごが続きますよーーー ヽ(≧∀≦)ノ




sDSCF2800.jpg


 お正月に帰省した時、実家の鍋を1つもらって帰りました。

 年末に、1つ両手鍋を焦げ付かせてしまったのよね (゚△゚;ノ)ノ

 こげ落しをする気力がありませんでした。。。

 もうそろそろ新しいのにしないとな~っていうくらいのお鍋だったので、

 潔く?ゴミの日に捨てました!

 で、何かない~?って聞いたら、これをくれました。

 でも、このお鍋、アルミの片手鍋なのにすごく重い Σ(゚д゚|||)

 使い勝手悪いかも?って思いながら使ってみたんですが、

 火の通りも早いし、厚みがあるので焦げ付きにくい。

 前のお鍋より使いやすくってびっくり。

 で、24センチなんですが、家に蓋だけ残してたアルミの蓋がぴったり合う!

 マークで検索してみたら、ツルマル印の行平鍋みたいなんですが・・・

 もう生産終了してるのかな?

 日本製のアルミ鍋、なかなかいいのにね!

 何十年か、丁寧に使っていこうと思います (*^_^*)

 前にモニプラさんでモニターさせていただいた、アカオアルミのお鍋もいいですよ。

 おしゃれなお鍋も使いたいところだけど・・・

 案外昔ながらのお鍋のほうが使いやすかったりします☆
Comment:0

おべんと。

sDSCF7032.jpg


 昨日のおべんと。



sDSCF7037.jpg


 今日のおべんと。


 お天気もぱっとせず、日常もぱっとしません(笑)

 気温も湿度も高いこの時期、なんかやる気が起きないです~~~ (・ω・`彡 )з


 昨日久しぶりに洗濯機の排水溝の掃除をしたら・・・

 すごいことになってました ((((;゚Д゚)))))))

 前にしたのはいつだったか、思い出せません。。。

 娘の髪のピンが2本ほど詰まってて・・・ 錆が出てました><



 水回り、すぐに汚れちゃって嫌になりますね!

 だれか気が付いた人がちょっと拭いてよーーーと思うのですが、

 そういうところにはまったく気が付かない我が家の困った人たち。。。

 でも、見方を変えると・・・ ピカピカにしてなくても注意されないということ? (゚∀゚)

 
Comment:0

完成?!

sDSCF7018.jpg


 ポンパレモールで購入したサーキュレーター .゚+.(・∀・)゚+.

 リクルートカードを発行してゲットできたポイントで購入しました♪


 今日メールがきてましたが、Gポイントからリクルートポイントに交換するときに、

 手数料分のポイントがかかるようになるとか ((((;゚Д゚)))))))

 みなさんちょこちょこ交換してたんでしょうね~ ←私もだけど。

 サービスを1回利用すると、その手数料分のポイントは戻ってくるらしいですが・・・

 なんか、まとめて交換しないとダメな感じ???
 
 いちいちチェックするのが面倒で忘れそう・・・ (°_°)



sDSCF7017.jpg


 ポイントインカム経由で実質無料の青汁。

 近くの販売店からお届けします・・・となっていましたが、

 近くになかったのか(笑)、運送便で届きましたー!

 両親用にしようかと^^



sDSCF7015.jpg


 @コスメで、1000コインが出たんだけどーーー 見てなかった Σ(゚д゚|||)

 野菜を採る?ゲームなんだけど、何が採れたんだろう? 気になる(笑)

 うちのパソコン遅いので、、、 一度にいろいろ開きながらやってるし。



sDSCF7022.jpg


 四国も梅雨入りしたようで、一向にぱりっと乾かないどくだみ。

 当分カラッと晴れそうにないから、もう仕上げちゃいました?!

 チョキチョキはさみで切って、大きな中華なべでからいりしました。

 結構な量になったので、そこにあったダンボールに入れて冷ましてます(笑)



sDSCF7023.jpg


 早速1回作ってみました。

 くつぐつ沸騰させちゃいけないらしいんですが、沸かしてしまったよ。

 ああ、この味、なんか飲んだことあるある~~~

 カリウムが多いらしいので、腎臓が悪い人はダメみたい。

 私、どうなんだろ? あんまり腎臓って気にしたことないなあ。。。

 多分大丈夫?



sDSCF7013.jpg


 今日のおべんと。

 冷凍してあったハンバーグを入れました。

 今週は、みかんの缶詰め。  あと2回分くらい残ってます~ (*σ´Д`*)
Comment:0

小岩井 旨みほろほろチーズ♪

sDSCF1192.jpg

 小岩井 旨みほろほろチーズ


 少し前に、小岩井さんのおいしいヨーグルトをいただきましたが・・・

 チーズもおいしかったよ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



sDSCF1193.jpg


 よくあるベビーチーズとはちょっと違った食感です!

 1個1個がほろほと口の中で溶けていくというか、

 しっかりした旨みと酸味のバランスがいいですね。

 これはワインやビールによく合いそう。



sDSCF1196.jpg


 ちょうど届いた日はグラタンにしようと思ってたのよね。

 恒例の? お弁当用のおかず取り分け作戦も(笑)

 ちょっと余分に作っておくと朝が楽です~

 気温も上がってきたので、ソースは少なめに。

 溶けるチーズじゃなさそうだからどうだろ??? と思いながらつくってみました。



sDSCF1198.jpg


 やっぱり溶けなかったけど、こんがり加減がいい感じ♪

 味のアクセントになっていいんじゃないかしら~



sDSCF1202.jpg


 で、今日のおべんとに♪

 見た目も可愛くなった^^

 
 朝のサラダにもぱらぱら散らして食べてみました。

 コクが出ておいしかったです。

 うちはみんなチーズ大好きなのであっという間になくなっちゃいそうですが、

 栄養も摂れて、おいしいほろほろチーズでした v(o゚∀゚o)v



 
Comment:2
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
121位
アクセスランキングを見る>>