お届け物とか♪

sDSCF1446.jpg


 リプレさんのWチャンスで、

 パーフェクトUVスプレー アクアブースターが届きました~ (。>ω<。)ノ

 記事を書いたのが久しぶり、、、

 後で修正依頼も入り(汗)、あーあーって思ってたのですよ。

 3人に一人くらいの割合で当たったのかしら。

 スプレータイプだし、これで塗りなおししたら簡単でいいかも!


 次がいつになるかわかりませんが、当たってうれしいです~♪




sDSCF1444.jpg


 モニプラさんでめんつゆ (^∇^)ノ

 こちらも今すぐ使えるものだしうれしいかも~




sDSCF1445.jpg


 ZOZOTOWNのクーポンを使ってトートバッグ (^∇^)ノ

 400円くらいです。


 そのプレミアムな待遇も、今日で終わり (T_T)

 月会費を毎月払えば送料も無料になるんですけどね。

 でも、特に今買わなくてもよかったんじゃない?ってものも買ってしまいそうな予感。

 ここは1回スパッと縁を切ろうか?(笑)

 多少後ろ髪を引かれますが・・・ 退会予約?をしておきました!




sDSCF1447.jpg


 ポイントインカムさん経由で、ブランディアの案件を利用。

 でも、最初否認になっちゃったんですよ><

 で、問い合わせをして、取引のメールを送って、やっと承認に (* ´ ▽ ` *)

 一度他サイト経由で申し込んだことがあって、でもそれは半年以上前のことで、、、

 でも、これは何度でも利用できる案件だというお返事はもらいました^^

 一応買い取り価格が1,000円以上必要ですけど。

 普通の服じゃ1枚10円がいいとこなので、ファッションリングを1個混ぜておきました~!


 このインカムさんのポイントプラス、 ←2,000円分くらい

 ちょうどブランディアさんのサイトでもキャンペーンをやってて、

 1点以上の買取成立でクオカード500円♪

 もうこれは、服がどうこうということではなく、キャンペーン次第?!

 人気商品を持ってる人には当てはまりませんけどね~(笑)


 図書カードは、久しぶりに1ヶ月くらい参加したホームユーステストの謝礼。

 最初にモニター品が届いた時に、もうすでに入ってました。

 昨日モニター品を返送して、終了しました☆



 今日から娘が2泊3日で広島方面にお出かけしたので楽ですよ~

 この時期体調が崩れてる子も多いそうですが、うちはよく寝てるのでピンピンしてます (゚∀゚)


 入れ替わりで長男が名古屋のほうへ出張だそうです。

 大きくなると行動範囲が広くなりましたねー .゚+.(・∀・)゚+.

 
スポンサーサイト
Comment:2

ママ、もっと自信をもって

sDSCF1440.jpg


 ママ、もっと自信をもって   中川李枝子著



 手に取ってみると、懐かしい絵だなあ~としみじみ♪

 児童文学作家の中川李枝子さんの著書です。

 中川さんは、「みどり保育園」という東京の保育園に勤務しながら、

 「いやいやえん」などの童話を発表されています。

 子供の目線、母親の目線で書かれた優しいタッチのお話が多いのは、

 そういう職業をされていたからなんでしょうね^^




sDSCF1443.jpg


 第一部は、「子どもと本が教えてくれた~私の保育士時代、子ども時代~」

 終戦から10年後、保母学院を卒業された後に採用になった保育所で、

 いきなり主任保母として働くことになったそうです!

 小屋のようなトタン屋根の園舎、まわりに広がる広大な敷地。

 その後、16年お勤めされたそうです。


 私もよく中川さんの絵本は読みましたが、小さな子供の頃ですから、

 そういう背景というか、どういう方が書かれてるのかとか、

 そういうところはまったく知らなかったです。

 今回改めてこの本を読んでみて、すごく納得した部分がありました。




sDSCF1441.jpg


 有名な「ぐりとぐら」をはじめ、目にしたことが多い本ばかり。

 保育をしている中で気が付いたこと、

 子供たちの毎日やお母さん達とのかかわり。

 いろいろな出来事や出会いがたくさんの本になったのかな。

 
 子供は空き地があればおもちゃはいらない・・・

 そうでした! 子供の頃は空き地でよく遊んでました!!

 けんかもしましたが、今ではいい思い出。

 こどものけんかは人間関係のはじまりですもんね。


 こどもにも、育てやすい子と育てにくい子、あると思います。

 長所や短所もあるのが個性、と言っていただければ、

 お母さんのイライラも少しはおさまるかも。

 実際小さなこどもを育ててる時って、

 感動もあるけど、イライラもピークになるときが確かにありました(笑)

 でも、こどもはみんなお母さん大好きですから、

 そこは今も昔も同じようです。




sDSCF1442.jpg


 第二部は、

 「ママ、もっと自信をもって~悩めるママと中川李枝子さんの子育てQ&A~」


 イヤイヤ期のこどもには、こちらもイヤイヤな気分ですね~

 3歳児の頃は愉快な年代なんだそうですよ。

 なかなかそういう風に思える余裕がなかったように思い返しますが・・・

 ちょっと他の方からアドバイスをもらうと、楽になったりしますよね。

 また、他のお母さんたちとの交流も生まれてくる頃合です。

 「ママ友」・・・時には頼りになり、時にはそのお付き合いに悩むことも><

 母親になると、どうしても「ママ友」としてのお付き合いが発生?してきます。

 年もバラバラ、ほんとにいろんな人がいる。

 その中で気のあう人がいればラッキー♪くらいの感覚だったでしょうか。

 ま、それが一番難しいんですけどね。

 でも、いつの時代もこういう悩みってあるもんです。

 その頃は本当に毎日顔を合わせたり、お出かけしたり、大変でした。

 でも、こどもが大きくなってくると、もうそんなこともなくなるんですよーーー!


 うちはもうこどもがある程度大きくなってきたので、

 本を読みながらそんな時もあったあった!って感じです。

 子供時代には本をいっぱい読んでみてください。

 いろいろな道を選択する際のヒントになるかもしれません。

 幼稚園や保育園に通うお子さんのいるママに、特におすすめの1冊だと思います。


 
 
 レビュープラス

 レビュープラス様より献本いただきました♪


  

 
Comment:0 | TrackBack:0

早い!

sDSCF1434.jpg


 ファンケルさんでメルマガ登録するといただけるプレゼント♪

 おとつい申しこんだものがもう昨日届きました (。>ω<。)ノ

 実は、入力していて気が付いたこと。。。

 すでに会員登録済みでした!

 普段メルマガが届かないのですっかり忘れてました?!

 今回既存会員さんでもOKでしたね^^

 1ヶ月くらい使える製品なので、太っ腹企画ですね~ ♪(/・ω・)/ ♪




sDSCF1417.jpg


 昨日のおべんと。



sDSCF1438.jpg


 今日のおべんと。



 夏休みのお弁当、前半はここまでか???

 部活が1日練習だと必要なわけですが・・・ 予定が立っていないようです><

 今日のデザートにバナナ(笑) それも1本バナナですけど~ ヒンシュクかな~~


 夏休みの補習、学校によってはほとんど休みなくびっしりあるところも。。。

 娘の学校、そのへんゆるいですから~

 後は8月後半にちょろっと1週だけあるくらいですよ (´・_・`)

 学校行ってくれてたら、親は楽なんですけどね!

 
Comment:0

湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」

sDSCF1418.jpg



湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」



 湖池屋さんの工場から、大きなダンボール箱が届きました ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 いつもスナックはバラで買ってます(笑)

 なんと、1箱売りが湖池屋さんにはあるんですよ~! それも工場からの直送便♪

 1箱に、ポテトチップスうすしお味が6袋と、

 トッピング用のかつお節が4袋セットされています☆

 できたてを届けるため、通信販売での完全受注生産です!




sDSCF1422.jpg


 1袋に100g入っているので、たっぷり感が o(^▽^)o

 揚げたじゃがいもの香ばしいいい香りがします~

 だって、7月生産分ですもん♪




sDSCF1419.jpg


 工場見学がしたくなってきました (*´∀`人 ♪

 包装されてからすぐに自宅に届くので、作りたてで新鮮ですね!




sDSCF1420.jpg


 昔はこうして作ってたそうです。

 すごく時代を感じる写真ですが、基本は変わってないですね^^




sDSCF1424.jpg


 そのまま食べてもおいしいです。

 1枚1枚が絶妙な薄さで、ぱりっとしています。

 やっぱりうすしお味が食べ飽きないですね。

 うっかりしてると、1人で1袋いっちゃいそう!!!




sDSCF1425.jpg


 かつお節、どうするかって???

 そう、トッピングとして使うんです \(^o^)/


 ポテトチップスを、フライパンかレンジで温めて食べるんです。

 レンジが簡単でいいですか~

 自動で温めてみましたが、できたてに近い食感になるみたい。




sDSCF1426.jpg


 これはびっくりの食べ方ですが、一度試す価値ありです (((o(*゚▽゚*)o)))

 かつお節のうまみが加わって、よりおいしく感じられます。

 大人のビールのおつまみにもいいですよ!




sDSCF1432.jpg


 ひとつ、おつまみも作ってみました~

 今、玉ねぎがおいしい季節です。

 よく作る玉ねぎのスライスに、ポテトチップス&かつお節をトッピング☆

 じゃがいもと玉ねぎの組み合わせって、おかずの種類も多いですよね。

 フライドオニオンをトッピングすることもあるくらいだから、

 ポテトチップスをトッピングするのもあり? .゚+.(・∀・)゚+.

 袋の底のほうの砕けたチップスを使ったらいいやと思いましたが、

 直送便だけあって、粉々になってるのがほとんどなかったよ!!

 なので、手でパリパリと砕いてトッピングしちゃいました。

 食感がよかったようで、子供たちにも好評でした~!


 もうすでに、子供の友達んちにもおすそ分けしてますけどね (*≧∪≦)

 こういうタイプはなかなか食べる機会がないと思うので、すごく喜ばれました♪





湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味

 湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中



 
Comment:2

早すぎる~

sDSCF1413.jpg


 どうかな~?と思いつつ、ローソンに☆

 プリングルズはすでに終了。

 安いチューハイもありましたが、こちらも終了。

 ミルキーは置いてない店舗もありそうだから残ってるかも?と思ってたら、

 案の定まだ大丈夫のようでした~♪

 スナック系ばかりで嫌という娘のために? ガムも引き換えてみましたよ?!

 30ポイントでした^^




sDSCF1414.jpg


 ファッション通販のJ Loungeさんで前に会員登録したときに、

 2000ポイントいただいてました。

 その時はすでに買えそうな価格帯のものがもう残ってなかったのですが、

 ちょうどセール中の今ならいいのがありました。

 送料も無料の期間だったので、11円で購入できました (((o(*゚▽゚*)o)))

 最近洋服もこういうポイントで買えますね~

 こちらは写真で見たよりいい感じですよ♪ ←定価6900円(税抜)だもん!!!




 今日はファンケルやら三越やらお得情報が飛び交ってまして・・・ 参加しました~!

 三越オンラインストアのほうは、伊勢丹オンラインストアでもOK☆

 送料や税は別ですが、安めのものもたくさんありますよ~!




sDSCF1410.jpg


 今日のおべんと。


 フルーツも高いので、今日はパイン缶を買っておきました(笑)
Comment:0

回ってきました~☆

sDSCF1404.jpg


 +K交換分♪

 932円のところ、310ポイントで引き換えできました~ o(^▽^)o

 トロピカーナ、こういう種類もあるんですね。

 紙パックでプラキャップのものがじわじわ増えてきてますね!!




sDSCF1405.jpg


 ポンタも行ってきましたよ~!

 今頃行ったら、IDクーポン分もあるんだけどね~ 行けない。。。

 うっかり見落としてましたが、ミルキーのクッキーがありました♪

 カントリーマアムむたいな感じかな。

 そういえば前にもらって食べたことがあるような。

 238円が70ポイントだから、まあまあお得 (*´∀`人 ♪

 最近私がよく行くお店、引き換え分がまあまあ揃ってますよ?!


 

sDSCF1403.jpg


 ポイントインカムのガラポンで50ポイントも出た~☆




sDSCF1402.jpg


 今日のおべんと。

 スイカが今日で終わりです><  甘くておいしかったよ v(o゚∀゚o)v




sDSCF1396.jpg


 ナスが安くなってきました!

 作り置きようで、なすの南蛮漬け風なおかずを作ってみました。

 クックパッドのレシピです。

 今日のお弁当にも入れました。




sDSCF1409.jpg


 こちらはこの前ポイントで買ったマグロのカマ。

 塩焼きにしようか、煮付けにしようか考えたのですが・・・

 半分煮付けにしてみました。

 1キロあったから、半分でもまあまあな量に。

 こちらもクックパッドのレシピで、居酒屋風な煮付けに。

 一回両面グリルで焼いてから煮付けました。

 カマとかアラとか、外で食べるとおいしいんですけどね・・・

 自分で作るとなんだか生臭くなってしまうので、ほとんど作ったことがありません。

 多分カマの煮つけって、初めてかも??? Σ(´Д`*)

 うまくできたかどうかは、夕飯で食べてみてからです(笑) だって味見してないもん!!!



Comment:2

今日も暑い!

sDSCF1393.jpg


 ケロッグのアンバサダーで、シリアルが届きました~ (。>ω<。)ノ

 フルーツ入りはおいしいよね!

 子供と一緒に食べる企画です^^




sDSCF1394.jpg


 ブロカンさんより、サプリ♪


 そういえば、このブログにしてから初めてかも?!

 まったく一から始めたので、、、

 他のモニターサイトも含めて当たりにくくなったなあ。。。とは感じます。

 でも、前の時のように、1週間で4・5記事書くのはもう馬力がないような (´・_・`)





sDSCF1395.jpg


 ファミマの700円くじで、お~いお茶が当たりました♪

 前に1回引いたときは、ハズレでしたね~


 

sDSCF1392.jpg


 今日のおべんと。


 昨日の海は、すごーーーーく楽しかったそうです。

 同じ学年の女子8人&男子2人(しかいない)、部活のメンバーで。

 女子はみんなビキニなんですって☆

 でも、背中に日焼け止め塗るの忘れてて、今日はアツアツですよ><

 いいの貸してあげたのに~~~!

 
 そういえば、私も高1のとき、友達の家に泊まりで泳ぎに行ったのを思い出しました。

 普段は下宿してましたが、実家が島の子がいたんですよね。

 船で1時間くらいかかったでしょうか。 

 何人で行ったっけ? 5・6人くらい? ←この辺は覚えてないぞ><

 このときは日焼け止めをするという意識がなかったような?

 で、水ぶくれになって後日痛かったです><


 娘にも楽しい思い出ができたようでよかったです (´∀`*)

 
Comment:0

週末もいろいろ届きました~

sDSCF1383.jpg


 YOURSというサイト、参加してますか~?

 メールのリンクをクリックするだけでポイントが貯められるんですが・・・

 ワンクリック1円換算かな~

 で、ある程度貯まってきて、何に交換しようかと考えていたところ、

 ポイントバックがある商品が出たんです ♪(/・ω・)/ ♪


 【ポイント50倍】【送料無料】総重量約2キロ!専門店のまぐろ惣菜セット

 っていうのを買ってみました!

 3800円で、1759ポイント還元されます。

 2041円で買えた計算ですが、これもすべてポイント支払い!!!

 「ふわとろねぎとろ」と「かつおのたたき」は届いたその日に食べました~♪

 たたきは2人前くらいですかね~

 ねぎとろは2人前を3人で食べたんですが、(旦那は遠征中^^)

 それでも結構量が多くてボリュームありました☆

 鉄火巻きや軍艦巻きにしてもおいしそうですね。

 天然まぐろカマは、キハダまぐろが届きました。(めばちまぐろと、どちらか)

 1キロ、多いです! 賞味期限が短いので、早めに食べま~す♪


 でもね、同じセットが楽天には1000円安く出てるんですよ 。゚(゚´Д`゚)゚。

 やはり、サービスがいい分、小売価格が高めに設定されてるんでしょうか><




sDSCF1386.jpg


 こちらはBONNEさんのポイントで♪

 ポイントは2562円分しか貯まっていなかったので、894円自腹。。。

 滑らないトレイが高かったです~

 ブレスレットは思ったより短かった! 華奢な手首に似合いそう(汗)




sDSCF1389.jpg


 ZOZOTOWNのクーポンを使って、Tシャツ♪

 グレーはAラインで、393円。 ←これは案外よさそう v(o゚∀゚o)v

 白は22円! ←もういいのがあんまり残ってなかった!


 定価を見るとどちらも3000円くらいなのですが・・・

 白はそんなふうには見えないかも?! 生地薄いしーーー


 最近のセールって、実店舗でもすごい割引率のところが増えましたね。

 私が若い頃には考えられないくらい。

 セールを見越して作ってるとしか思えない品質だし (´・_・`)

 お手入れして長く着るというよりは、シーズンごとに入れ替えていくほうが楽かもしれませんね。




sDSCF1372.jpg


 Gポイントのテンタメ~☆

 2本購入で100%ポイントバックでしたね。

 セブンイレブンで購入しました。



sDSCF1387.jpg


 モラタメでウタマロクリーナー♪

 これは、レポる案件だったかしら???

 掃除しないといけない箇所はたくさんあるのですが・・・ 暑いです Σ(´Д`lll)エエ!!

 
Comment:0

玄米グラノーラ プレーン

sDSCF1380.jpg


 玄米グラノーラ プレーン


 お米でできたグラノーラ、和風な感じだけど、おしゃれなパッケージ♪

 岐阜県産の「ハツシモ」の発芽玄米からできています。

 「ハツシモ」という品種、うちのあたりでは聞きなれない品種ですが・・・

 美濃地方を代表するお米の品種のようですね!

 初霜の降りる頃までじっくり育てられたことが、名前の由来だそうですよ~

 やや固めの食感で、しっかりした歯ごたえがあるそうで、

 こういうグラノーラに向いてるのかもしれませんね (^-^)/




sDSCF1381.jpg


 小粒で、すごく香ばしい香りがします。

 (一般的なグラノーラと比べると小さく感じますが、お米の粒自体は大きめの品種のようです)

 オリーブオイルで香り付けをしているので、つやもありますね。

 後は、塩と砂糖のみ。

 でも、砂糖の甘みはほんの少しで、言われないとわからないくらいです。




sDSCF1373.jpg


 朝のヨーグルトにトッピング。

 カリカリとした食感で、口の中が忙しい(笑)

 発芽玄米をローストした炊かずにそのまま食べられる玄米なので、

 ちょっと小腹が空いた時にもいいですね!

 グルテンも不使用だそうですよ~ (*≧∪≦)



sDSCF1379.jpg


 私のおススメの食べ方はこれ (o‘∀‘o)*:◦♪

 甘酒にトッピング~☆

 甘酒ってお米でできてるし、夏バテにもいいそうだし、

 玄米グラノーラにも栄養があるし、、、

 食欲がないときでもこれならすーーっと飲むことができました。

 浮かべていても、ふにゃふにゃにはならないんですよ~!

 歯ごたえはしっかり感じられて、よく噛むのにもいい食材だと思いました。



 実際食べてみるまで、どんなものなのかよくわからなかったけれど、

 これはクセがないし、他の食材にあわせやすいグラノーラですね。


 パンやクッキーを作るときに混ぜ込んでもいいし、 ←ゴマとかオートミールみたいに。

 サラダやスープのトッピングにも。 ←クルトンみたいに。

 どちらかというと、お茶漬けやこんぶ茶に浮かんでるあられのよう???

 和風食材ともあわせて食べてみたいと思います~ o(^▽^)o



 玄米グラノーラ プレーンの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

 

 

 
Comment:0

控えめに?!

sDSCF1366.jpg


 今日のポンタには行ってませんが・・・

 その前のポンタ~  まだ残ってた分~

 来月用にポイント、移行してないや。。。 どこから持ってこよう。。。




sDSCF1363.jpg


 他の店舗で、+Kのカフェラテラージサイズを引き換えてきました♪

 他に、お弁当の100円引きクーポンとか届いてましたが、

 こういうのは使いにくいのよね><

 パスタとか、麺類とかもあったな!

 パンかおにぎり、スイーツ希望です(笑) 焼き鳥もいいけど^^




sDSCF1369.jpg


 今日のおべんと。

 土日はお休み。 今月はあと来週いっぱいくらいは補習だったかな。


 子供の予定を考えながらの8月のシフトを考えてると・・・

 なんかめんどくさい!!!

 暑くて体力消耗しちゃうので、いっぱいいっぱいに入れちゃうと体に堪えそう (´・_・`)

 ・・・と、つい後ろ向きな思考になっちゃうのって、、、 歳だなあ~ (T_T)


 娘は来週くらいだったか、部活で広島、

 次男は来月だけど宮崎の大学に行ってる友達のところに遊びに行くんだって。

 子供たちは暑くても、夏休み楽しそうですよ W(`0`)W
Comment:0
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
178位
アクセスランキングを見る>>