今度はぶり!!!

sDSCF2368.jpg

 
 今日パート帰りに寄ったローソン、、、お目当ての物がなし。。。

 &終わってるものが多数あり><

 早いですね~ プチブッセはまだ残ってましたが、商品がありませんでした。




sDSCF2365.jpg


 本命のぶりが釣れたそうです Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 でも、、、 大きすぎて、私にはもちろんむ~り~ ((((;゚Д゚)))))))



sDSCF2367.jpg


 8キロくらいだそうです。

 岸から釣れるなんてうそみたいですが、結構あがってるそうです。

 今週はぶり三昧ですね~!


 今解体中ですが・・・ 夕食までに間に合うのでしょうか???


 クックパッドで見てみたら、冷凍保存もできるみたい。

 漬け込んでがいいかなあ。

 みりんが切れてるので買いに行かないとなあ。。。 


 でも、天然のぶりって寄生虫が結構います><

 あんまり今までまじまじ見たことがなかったですが、見ないほうがいいですね~

 (ちゃんと取り除いてくださいね!!!)




sPAP_0093.jpg


 今日はいわしなしですが(笑)、こんなふうになってるそうです。

 大きな魚に追われて岸にあげられてるみたい。

 生きてるそうですよ~  じゃないと、持って帰れませんね。
Comment:3

今日のポンタ♪

sDSCF2363.jpg


 今日はあんまりゆっくり回る時間がなかったのですが、、、

 1店舗目でこれだけ発券 (^∇^)ノ

 ポンタカードにはほとんどポイント残ってなくって、dポイントカードで。

 2枚あったらもう1店舗回ったところですがね^^

 明日はもうないかなあ~?

 プチブッセ、もう1回欲しいなあ~♪



 昨日の夜、初めて楽天のフリマサイトのラクマに参加 ♪(/・ω・)/ ♪

 初めてなので、小物から。

 自分の出したものより、他の方のが気になりますね(笑)

 ああ、これ見たことある~!っていうものも結構あるし。

 これ出せるの?っていうのも結構多い。

 しばらく徘徊して勉強?させていただきます~!



 久しぶりにすぐたま経由でショッピングも。

 お米が出てましたー!  

 おいしいのかどうかが大きな問題です! ←安いのだから。。。
Comment:0

お買い物でドキドキ☆

sDSCF2356.jpg


 DHCのシャンプーとトリートメントのセット♪

 実質無料ということで注文してみました!

 セットで3000円くらいで、今回おまけのバスマット付きでした。


 私は登録してなかった、ポイントタウンというポイントサイトを経由。

 テンタメみたいな感じの案件もたくさんあるようで気にはなってたんですけどね。

 メルマガがまたどっと増えそうで、躊躇してたサイトです(笑)

 でもまあ消耗品が安く購入できるのはいいですよね~

 (多分100%還元じゃないと利用しないとは思いますが・・・)


 で、登録してすぐに購入手続きを。。。

 利用経験がないので、どんなふうに通帳に記載されるのかドキドキしました (°_°)

 商品が届いて2日後くらいに記帳されたのかな。

 承認はまだまだ先のようですが、とりあえず記帳されたので安心して?使えそう。

 サンプル請求しかしたことなかったしね~~~

 後は時々参加して、ランクアップ目指します~ (-∀-)


 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



 うちの場合、私より子供たちのほうが消費が多いんですよね!!!

 普通にドラッグストアなんかで買ってたら、高いものになってしまいます。

 好きそうなものを3人それぞれに割り当ててます(笑)




sDSCF2357.jpg


 こちらの味付けいなりの皮は楽天のショップで購入。

 なんかこのとき、500円引きのショップクーポンが出てたんです。

 なので端数はポイントで支払って、手出しはなし♪


 前にクーポンサイトで買ったこともあるし、ここのお店でも買ったことあったような。

 また時間があるときに作ってみましょうかね。。。

 
 今週も始まりましたが、毎日あっとい間に過ぎていきます W(`0`)W
 

 
Comment:0

創業100周年記念☆玉露園『こんぶ茶』

sDSCF2318.jpg


 玉露園さんは、なんと創業100周年を迎えられたそうです (((o(*゚▽゚*)o)))

 これを記念して、内容量を20%増量した60g入りの商品が発売中♪

 我が家にも届いたので活用中です~!




sDSCF2319.jpg


 そのまま飲む以外に、お料理にも活用できます。

 ちょうど実家から届いたかぶがあったので、早速レシピを参考に浅漬けを作ってみました。




sDSCF2321.jpg


 薄切りにして、こんぶ茶を混ぜ合わせるだけの簡単レシピ☆

 葉の部分はさっと茹でて刻んでいます。

 彩りがきれいです~!




sDSCF2324.jpg


 漬けておく時間はお好みで。

 ちょっと食べてみて味がなじんだくらいでも十分いけます。




sDSCF2325.jpg


 昆布のうまみが利いてます v(o゚∀゚o)v

 優しいまろやかな味に仕上がりました。

 昆布のとろっとした感じが少しあって、ああ、こんぶ茶だ~ってわかりますね。

 子供さんにも食べやすい味じゃないでしょうか。




sDSCF2349.jpg


 もちろん、そのまま飲んでもおいしいです♪

 さらさらの顆粒状なので、熱湯にさっと溶けます。

 夏なら冷たいバージョンでも。




sDSCF2355.jpg


 こんぶ茶にはあられを浮かべるとおいしいですよね~!

 でも、なかったので代わりに玄米グラノーラを♪

 香ばしくってこれもおいしかったです。


 うちではよく炊き込みご飯にも使います。

 今の時期なら湯どうふにもいいですね。

 昆布からだしをとるかわりに、さっとこんぶ茶使うのは簡単でお気に入り。

 
 なんとこんぶ茶は、ドライマウスにもいいそうなんです!

 こんぶ茶には、グルタミン酸などのうまみ成分がたっぷり含まれています。

 このうまみ成分が味覚を刺激して、唾液を分泌させてくれるとか。

 日ごろから飲む習慣をつけておけば、自然に対策できてることに。

 昔からあるこんぶ茶、もう一度見直してみたいですね 
 

 玉露園

  玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
Comment:0

スティーブンノル プレミアムスリーク ディープリペア セラム

sDSCF2338.jpg


 スティーブンノル  

 プレミアムスリーク ディープリペア セラム



 今、同じシリーズのシャンプーとコンディショナーを使っていますが、

 その仕上げとして夜のお手入れに加えているのがこちらのセラム

 スティーブンノルはサロン仕様なので、

 私のように髪が細くてクセがあって、ボリュームもダウンした髪質にもいい感じ♪

 年齢を重ねると、なんだか髪質にも変化が出ちゃうんですよね~
 

 それに、なかなかスペシャルケアをサロンでできる時間と余裕がないので(涙)、、、

 自宅で手軽にお手入れできるというのはありがたいものです (o‘∀‘o)*:◦♪




sDSCF2337.jpg


 枝毛や切れ毛のケアに最適☆

 (私の場合は抜け毛かも???)

 でも、髪の毛が抜けないように、髪の毛そのものが健康になるのが一番かな^^




sDSCF2339.jpg


 案外さらっとしたテクスチャーです。

 香りは思ったほど強くなく、ちょうどいい感じかな。




sDSCF2346.jpg


 濡れた髪のまま使えます。

 軽くタオルドライした髪に、1プッシュ程手のひらで伸ばしてからなじませます。

 毛先を中心にね~




sDSCF2335.jpg


 ツヤも出て、まとまりがいいです。

 翌朝のスタイリングがすごく楽!!!

 ディープリペアコンプレックス(高浸透モイスチュアカプセル+ビタミンE)が

 髪の内部までしっかり浸透してくれてるようです~!


 私はヘアアイロンは使ってませんが、

 うちの子供たちはよく使うんですよね。

 毎日使ってると、私から見たらダメージが結構あるように思います。 ←特に毛先!

 でも、ダメージより、スタイリング重視なお年頃。。。

 ドライヤーやアイロン使う人は、こういうセラムでケアするといいですよ~ (^∇^)




sDSCF2336.jpg

 
 プレミアムスリーク ディープリペア セラム

 深層からケアしてくれます ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




  コーセー様の案件に参加しています 





 
Comment:0

今日のポンタ♪

sDSCF2331.jpg


 今日のポンタ♪

 グミはテスト勉強用?!

 
 トイレットペーパーは、セブンイレブンの開店記念でいただきました~!

 マヨネーズじゃないのね。。。 マヨがよかったよ~!

 こんなに新しい出店が続いてて・・・ 既存のコンビニ、激戦ですね Σ(゚д゚|||)




sDSCF2332.jpg


 リプレさんより、何回目かの応募でやっと当たった~ 




sDSCF2327.jpg


 昨日のおべんと。


 天ぷらは前日の残り物ですが・・・

 旦那がいわしをすくってきた???んですよ~

 本命は釣れなかったんですが、いわしの小さいのが波打ち際にいっぱいいたとか。

 魚のえさサイズの超ミニサイズ><  きびなごより小さいかも~

 でも、天ぷらにしたらおいしかった(笑)

 数が少なかったので、味見程度でしたけどね^^

 お弁当には入れてませんよ~~~

 


sDSCF2330.jpg


 今日のおべんと。


 雪は降りませんが・・・ 寒くなってきましたね。

 でも、いつもよりは暖かいような?

 日中の寒暖差が激しいのかしら。

 そろそろウイルス対策ちゃんとしないといけませんね!!!




 



 
 この間、10キロ買ったところですが・・・

 10キロってあっという間。。。

 少なくなると、どこでなにを買おうか気になってきます (;゜0゜)

 もう寒くなってきたし、少々まとめ買いでも大丈夫かな。

 今はお米の品種も多種多様ですが、やっぱりあきたこまちやこしひかりが好きですね~!

 クーポンも使えたら、ちょっとお得?!

 ポイントも使えるからもっと安くなるかな。

 新米はおいしいですね。

 お弁当作りもあと今年は1ヶ月くらいです~ 

 
Comment:0

スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア

sDSCF2316.jpg


 スティーブンノル 

 プレミアムスリーク

 シャインリペア シャンプー リッチモイスト
     コンディショナー リッチモイスト




 このシリーズ、最近のお気に入りです

 ニューヨークのトップ・ヘアスタイリスト スティーブン・ノルさんと、

 コーセーの研究開発で生まれた 健康で美しい髪へ導くヘアケアブランドなんです♪



 

sDSCF2301.jpg


 リッチモイストタイプなので、しっとりした仕上がり感。

 シャンプーはノンシリコーンタイプで、

 サルフェートフリー、アミノ酸系洗浄成分が配合されています。

 フローラルフルーティウッディの香りって、とっても上品な香りですね。





sDSCF2303.jpg


 プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー リッチモイストです。

 パール感があって、きれいなシャンプー液ですね

 髪になじみやすく、泡立ちも申し分なし!

 香りでも癒されます~♪

 洗ってるときの指通りもなめらか。

 気持ちよく洗髪できました。




sDSCF2304.jpg


 プレミアムスリーク シャインリペア コンディショナー リッチモイストはほどよい固さ。

 もっちりとしていて、濃厚です。

 最近乾燥してきましたから、髪の毛もしっかり保湿しなくては!!

 ぱさつくと、ますますまとまりが悪くなって、静電気も気になりますもんね。





sDSCF2315.jpg


 寒くなってくると、ついお布団にもぐっちゃいます(笑)

 で、翌朝髪の毛にクセがついたり、ぼさぼさしたり。。。

 でもね、このシリーズ使ってると、翌朝のスタイリングもラクなんです。

 ささっとブラシで梳かしたら、それだけでもまとまる感じに (o‘∀‘o)*:◦♪

 朝の忙しい時間には、これはとってもうれしいかも~


 このセットが届いた時、娘の目がキラッと光りました

 母娘で仲良く使ってますよ~

 髪質もなんとなく似てますから、、、 今から対策できるなんて!!!

 ヘアケアでお悩みの方、一度使ってみてくださいね +゚。*(*´∀`*)*。゚+



 
   コーセー様の案件に参加しています 
 
 









Comment:0

今日のポンタ☆

sDSCF2295.jpg


 火曜ポンタ、行ってきましたーーー (。>ω<。)ノ

 前回の果汁グミがまだ残ってましたよ~

 これは部活の配り用?のお菓子にしようかと。

 公演があるときとか、適当にお菓子を持っていくのですが、

 1個1個個包装のものが配りやすくていいそうです。

 この前は、明治のミルクチョコレートがいっぱい入ったのとか~

 チロルチョコが30個入ってるのとか~

 人数分足りるように持って行きました。

 すべてポンタでまかなってる母です(笑)


 うちの部活はそれで十分なんですが・・・

 他の学校に行ってるママ友の話によると、、、

 ある部活の差し入れの決まりが結構面倒らしいです ((((;゚Д゚)))))))

 差し入れと言っても子供が持っていくんですけどね、

 たとえるなら、コージーコーナーで売ってるような個包装のお菓子?!×人数分とか。

 大所帯の部活で毎回それはきついんじゃないでしょうか???

 大会や遠征も多そうだし? 女子が多いからかもしれません!

 うちには縁のない部活ですけどね~

 親の協力が必須ですね><





sDSCF2294.jpg


 いつもありがとうございますと言われます(汗)





sDSCF2293.jpg


 これはファミマで♪

 アンケート案件購入なので、+αあり♪





sDSCF2296.jpg


 今日はスーパーで初めてカット野菜のパックを買ってしまいました w(゚o゚)w

 きのこミックスで、1袋半額で52円也☆

 キムチは286円が60円!  両方今日の賞味期限ですけど~

 今日はこれでおかずを作ろう(笑)

 洗わなくていいみたいだし、時短だわ!!




sDSCF2292.jpg


 今日のおべんと。

 風邪を本格的に引いてしまった模様・・・ (゚△゚;ノ)ノ

 インフルエンザの予約を週末にしたのに!!! 間に合うかな???




sDSCF2297.jpg


 差し入れをいただきました♪

 まったりと食べたいところだけど、、、 また出かけてきますーーー 
Comment:0

ホッキョクグマ♪

sDSCF2290.jpg


 サークルKのクーポンが届いてたので、

 ポッキー1箱だけ交換してきました~ ( ̄^ ̄)ゞ

 今日の+Kの予約も多分できないな><

 ここのところ、予約日開始時間には家に居ないことが多くって、

 帰ってからじゃ終わってます (T_T)

 カップ麺はローソンのです。 2個引き換えました^^





sDSCF2287.jpg


 今日のおべんと。

 今日からテスト発表期間なので部活はお休み。

 BONNEで買った水筒デビューです♪

 500mlのは何本かあるんですが、これはその半分の250mlです。

 息子達と比べると、お茶の消費量も女子は少なめ???

 いつも半分以上残りを捨ててたので、小さいサイズが欲しかったのよ~!





sDSCF2288.jpg


 前に買ってたランチバッグとおそろいになりました (o‘∀‘o)*:◦♪

 なかなか可愛いです。

 ランチバッグは中の保冷バッグがひっついてないので、外して洗えます。

 白だからどうだろ~?と思いましたが、洗うとなんとかきれいです^^


 さて、県大会結果ですが、、、

 上位2校にギリギリ入賞~ 来月四国大会に (*´∀`人 ♪

 去年は高知で、今年は徳島だったかな~ 半分旅行気分ですけどね☆
Comment:0

カステラ♪

sDSCF2278.jpg


 すこし前に、珍しくヤフーショッピングでお買い物☆

 たまたま半額になってたのよね~~~ (*゚Q゚*)

 長崎心泉堂さんの訳ありカステラ♪

 届いたのを見てみましたが、普通にきれいなカットです

 まっすぐな切り落としです。 端っこだとは思うけど。


 ポイントを、Tポイントに交換したことが今まで一度もありません。。。

 なんとなく他のポイントに交換しちゃうんですよね~

 少しはこちらにもあると便利ですよね~?!





sDSCF2284.jpg


 トレンダーズさんからモニター品♪

 2案件分ですが、たまたま同じシリーズだった (o‘∀‘o)*:◦♪





sDSCF2276.jpg


 今日のおべんと。

 休みがないので・・・ 内容も同じような(笑)

 ご飯の上にのってるのは、ローソンで引き換えてた鯖の塩焼き缶☆

 塩焼きってどんな感じか、缶を開けるまで未知の世界(笑)

 骨もついてましたが、ほろほろの柔らかさ!  そのまま食べられますね~!!

 ちょっと味が薄い感じなので、ほんの少しお醤油で味付けしておきました。


 
 ちょうど今頃は講評の時間かな。

 いい結果が出ますように (」*´∇`)」
Comment:0
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
121位
アクセスランキングを見る>>