行平鍋♪

sDSCF2801.jpg


 リプレさん♪



sDSCF2802.jpg


 第二広報室さん♪

 久しぶりのモニター品なので、、、 うれしいかも o(^▽^)o




sDSCF2790.jpg


 今日のおべんと。

 最近模試やテストが多いので、お弁当の回数も増えた???

 だいたい1週間分の食材しか冷蔵庫に入ってないので、、、

 今週のためにちょっとだけ作り置き☆

 何か1品あると朝が楽です。




sDSCF2799.jpg


 れんこんのきんぴらと、たこの煮物と、カリフラワーを茹でたもの。

 冬だから、3日くらいはいけそう(笑)

 デザートは、まだまだりんごが続きますよーーー ヽ(≧∀≦)ノ




sDSCF2800.jpg


 お正月に帰省した時、実家の鍋を1つもらって帰りました。

 年末に、1つ両手鍋を焦げ付かせてしまったのよね (゚△゚;ノ)ノ

 こげ落しをする気力がありませんでした。。。

 もうそろそろ新しいのにしないとな~っていうくらいのお鍋だったので、

 潔く?ゴミの日に捨てました!

 で、何かない~?って聞いたら、これをくれました。

 でも、このお鍋、アルミの片手鍋なのにすごく重い Σ(゚д゚|||)

 使い勝手悪いかも?って思いながら使ってみたんですが、

 火の通りも早いし、厚みがあるので焦げ付きにくい。

 前のお鍋より使いやすくってびっくり。

 で、24センチなんですが、家に蓋だけ残してたアルミの蓋がぴったり合う!

 マークで検索してみたら、ツルマル印の行平鍋みたいなんですが・・・

 もう生産終了してるのかな?

 日本製のアルミ鍋、なかなかいいのにね!

 何十年か、丁寧に使っていこうと思います (*^_^*)

 前にモニプラさんでモニターさせていただいた、アカオアルミのお鍋もいいですよ。

 おしゃれなお鍋も使いたいところだけど・・・

 案外昔ながらのお鍋のほうが使いやすかったりします☆
Comment:0

日新製糖「ボックスシュガーミニ」

sDSCF2778.jpg


 「ボックスシュガーミニ」白砂糖  



 カップ印で有名な日新製糖さん♪

 今回初めて使ってみたのは、ボックスタイプになってるの!!!

 あるのは知ってましたが、買うときは袋入りの1kgタイプが多いのよね。

 でも、容器に移し替えないといけないし・・・

 一度に全部入らないから、輪ゴムで縛って保管。。。

 これが毎回のことなので、案外面倒だな~~~っていつも思ってました。

 でも、自立タイプなら、そんなわずらわしさがなかったんです!




sDSCF2779.jpg


 チャックシールも付いてるので、使いかけをそのまま保存できますよ。

 湿気の心配もなさそうですね^^




sDSCF2782.jpg


 袋から直接取り出せるのって案外便利です。

 中に台紙が入ってたんですね。


 さて・・・今回のメニューはなんでしょうか?! ((^∀^*))

 娘がバースデーケーキにチーズケーキを作ってくれると言うので、、、

 ちょっと協力しました(笑)

 私は白砂糖を使いましたが、このタイプにはグラニュー糖もありますよ~




sDSCF2784.jpg


 実は我が家でチーズケーキを焼くのは初めてです。

 うまくできるかな???

 お砂糖もきれいに溶けて、生地はまあまあいい感じ♪


 私は見てるだけの予定だったはずなのに・・・

 作りながら次の工程の準備をするものだから・・・

 案の定バタバタですよ。

 ボウルやふるいやいろんなものがその辺に出しっぱなし。

 それでなくても調理スペースが少ないのに・・・ 当たって道具が落ちてきそう><

 今日はボックスシュガーのおかげでちょっと楽できたはずなのにね~




sDSCF2785.jpg


 なんとか焼けました ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 こんなものかどんなものかよくわかりませんけど。


 バレンタインの練習用に、チョコチップクッキーまで (-∀-)

 また本番用にもいろいろ作りますから、

 ボックスシュガーミニを活用させていただきますね 




sDSCF2787.jpg


 うん、このへんがおいしそう♪

 レモン1個絞りましたから、、、 いい香りです +.(*'v`*)+

 私も高校生くらいの時からたまにお菓子作ってましたから、

 もうバトンタッチするよ~と、宣言しました(笑)



  レビューブログのモニターに参加しています 















 
Comment:0

デザート♪

sDSCF2746.jpg


 Gポイントのテンタメで購入分♪

 5個もないだろう・・・と半分あきらめかけてた案件ですが~

 1軒に5個置いてありました \(^o^)/

 なんか、5個で40円引きになってたよ?!

 うちは自家製ヨーグルトを作ってるので、市販品を買うことは滅多にないけど・・・

 子供には食べやすそうな味ですよね。

 (またこのポイントをリクルートポイントに交換しなくては・・・)

 ファミマも、お店によって品揃えが変わりますね。。。

 一番近いお店には、1個もなかったので・・・><




sDSCF2745.jpg


 ファミマに寄るついでに、ポンタの交換にも行きました。

 最近またインフルエンザがじわじわ広がってるらしく・・・

 学級閉鎖になったクラスもあるとか ((((;゚Д゚)))))))

 ヨーグルトでも飲ませて、免疫力アップさせなくては!!!




sDSCF2740.jpg


 昨日のおべんと。




sDSCF2751.jpg


 今日のおべんと。

 久しぶりにおにぎりにしてみました♪

 今日は学力テストですーーー (*゚Q゚*)
Comment:0

図書カード♪

sDSCF2732.jpg


 年末に、いろいろポイント交換申請をしてたので、、、

 あちこちから忘れた頃に届いてます (((o(*゚▽゚*)o)))

 図書カードがNEXTっていうのになってから、この柄は初めてです~




sDSCF2733.jpg


 レビューブログさんでは初の購入案件参加です。

 どうしようかな~?って一瞬考えましたが、お砂糖は使うしね!

 時間があったら記事を書くかも?!




sDSCF2730.jpg


 今日のおべんと。

 食材がとぼしくなってきたので・・・ 買出しに行きました。。。




 昨日ヤマトさんのスキー宅急便で荷物を送りました。

 カバーも一緒にお願いしてたのですが・・・

 思ったより高かったよ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 248円のやつかと思ったら、、、518円もした!

 まあ、しっかり厚めの素材だったからしばらくは使えそうだけど???

 2000円超えたけど、後で集金させていただきます(笑)
Comment:0

お菓子いっぱい♪

sDSCF2718.jpg


 昨日のポンタ その1




sDSCF2719.jpg


 昨日のポンタ その2


 カードが2枚あると便利。

 今まで2日行ってたところを、1日で回れます~ v(o゚∀゚o)v




sDSCF2720.jpg


 ユアーズ経由で注文してたりんごが届きました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 10キロなので、2段になってます^^

 前回より、見た目が悪い???と、心配になりましたが、

 食べてみるとおいしかったのでよかったーーー!


 最初に注文したのはサンふじの出始めの頃。

 多分訳あり(キズとかある)りんごが少なかったから遅かったのかな?

 今回はもう終わりに近づいてきたから在庫があってすぐ出荷できたのかも。

 次のシーズンに(まだユアーズが続いてたら)また時期を気にして注文したいです♪




sDSCF2717.jpg


 昨日のおべんと。



sDSCF2722.jpg


 今日のおべんと。



 長男から、家に置いてるスノボの道具を送って欲しいとメールが。。。

 ああ、あの重いやつね。。。

 ヤマトさんのスキー宅急便っていうので送ってみようと思うんですが~~~

 自分のじゃない荷物の荷造りするのってわかりにくい><

 最初はスキー場に送る予定だったんですが、

 なんか受け付けてくれないスキー場のようで・・・

 急遽今住んでるところに送ることになりました。 私はそっちのほうが簡単。

 だって送り状の控えと引き換えみたいだし?、手元にないじゃないですか!

 もう今日発送しないと間に合わないよーーー ギリギリは困ります ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 ・・・ 手袋が出てきません>< またどこかに入れっぱなしなんでしょう。



 

 
Comment:0

ポイント交換☆

sDSCF2714.jpg


 最近モニター品もまったく届きませんが・・・

 アンケートサイトのポイント交換分の図書カード&ギフトカードが♪

 図書カードは子供たちが本を買ったり(マンガとかだけど・・・)、

 文房具買ったりすると、案外早くなくなってしまいます!


 今年の手帳を年末に図書カードで買ったのですが、、、

 実家に行って帰ってきたら、どこにもない (*゚Q゚*)

 免許の更新に行く時にまだあんまり書き込んでないし、

 バッグから出していったのまでは覚えてるんですが~~~

 てっきり実家に忘れたのかと思って確認してもらったんですが、ないって!!!

 うちの実家、母親がきちんと片付けられる系の人で(笑)

 ないと言えばないと思う。。。

 せっかく今年はリバティ柄のにしたのになあ。。。

 うーーーん、しばらく探したけどないので、また違うのを買いました (T_T)

 もしかしたら、いつも探し物してる我が家で出てくるかもしれませんーーー!

 新年早々こんなことがあったので、、、

 今年は物の整理を頑張ります (つД`)ノ





sDSCF2658.jpg

sDSCF2673.jpg

sDSCF2703.jpg


 土・日・月曜日のおべんと (=∀=)

 日曜日は昼までだったらしく、いらなかったよ!!! ←よくあることだけど><


 ユアーズのポイントで、またりんごをリピしちゃいました。

 前回すごく届くのが遅かったので、余裕を持って?注文したつもりなんですが、、、

 もう明日届くって!

 りんごは時期によって食感が違ってくるみたいだけど、おいしいといいなあ。

 娘は1日半分は食べてるから?今のところ元気です(笑)

 私は厚めに剥いた皮の部分を食べてます(爆)

 だって、皮は剥いて・・・って言うんですよ~~~ もったいないでしょ?!

 まあ、たまには実も食べますけどね^^

 

 
Comment:2

初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式

sDSCF2698.jpg


 初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式

 石田 章洋(著)



 人前でなにかを発表したりする機会はほとんどありませんが・・・

 人付き合いって一生続きます!

 楽しいこともあれば、嫌なことも多いけど、

 少しでも楽しい会話ができるように努力することは必要かも~!

 今回レビュープラスさまより献本いただいたのは、

 放送作家でもあり、多方面で活躍されている石田 章洋さんの本です。




sDSCF2699.jpg


 伊集院光氏推薦の帯がついていますが、

 なんと伊集院さんはかつて石田さんの弟弟子だったそう!!!

 そう、落語家を目指されてたんですね~

 でも、そこで弟弟子のほうがおもしろいということに気づき・・・転向されたそうです。


 まわりの話のおもしろい人と、そうでない人の違いをずっと観察されて、、、

 そこである公式を発見?されたそうです。




sDSCF2700.jpg


 やっぱり空気を読まないと!!!(笑)

 読めない人にならないよう、自分も気をつけたいです。。。

 


sDSCF2701.jpg


 やはり、ぼーーーっと日々を過ごしてたらダメですね。

 観察したり、本を読んだり、メモしたり (゚∀゚≡゚∀゚)

 これは毎日の暮らしの中で、ほんのちょっと意識するだけでも違ってきます。




sDSCF2702.jpg


 で、NGな行動は、こんな感じ。

 おもしろい話って、相手が興味をもってくれる話題のことかしらね~


 最近定期的に本を読む習慣というのが確実に減ってますけど、、、

 こうやって、今まで読んでなかったジャンルの本を読む機会ができてよかったです^^

 本を読む時間を作る・・・というのも今後の課題かな +.(*'v`*)+



  
 
 
 
Comment:0

S&B ☆本生シリーズ☆

sDSCF2651.jpg


 S&B「本生シリーズ」の、この3本をオタメシしてみました~!

 わさびの生って多分家では使ったことがありません。

 いつもこういうチューブタイプを常備しています~

 本わさびは使ったことがありますが、

 きざみわさびと生七味っていうのは初めてです!!

 レシピを見てるといろいろアレンジして使えそうですが、、、

 結局いつものレシピになっちゃいました (ノ´▽`*)b☆




sDSCF2652.jpg

 
 生七味の色、鮮やかです。

 結構柔らかいというか、みずみずしい感じですね☆



sDSCF2653.jpg


 一人鍋に♪

 寒い時期はお鍋が簡単で体も温まりますね~



sDSCF2656.jpg


 辛みがとってもマイルド。

 たっぷりつけると風味も良くて味にアクセントが出ます!

 真っ赤の見た目よりは辛くないです~

 粉タイプよりおいしく感じます。



sDSCF2530.jpg


 毎年友達から青森の長いもをいただくのですが、

 今年もおすそ分けにあずかりました! ・・・あ、もらったのは年末だった!

 わさびをちょっと足すとおいしいのよね^^

 こちらはきざみわさびを使用。

 シャキッとした新鮮な味です☆



sDSCF2614.jpg


 お正月に帰省した時にもらって帰ってたたこ。

 こちらは本わさびで♪

 ぷりぷりのたこによく合います☆


 香りもよく、本物に近いフレッシュな味に満足できました (* ´ ▽ ` *)

 後は・・・ 料理のバリエーションを増やさないとね!!!



 






sDSCF2634.jpg


 昨日のおべんと。



sDSCF2645.jpg


 今日のおべんと。


 大寒というだけあって、今日は寒いです。

 今期、雪は1回しか見てないけど~~~

 降るかな?どうかな??

 次男から体調が悪いとメールが昨日きてたんですが・・・

 どうにか今日復活した模様?!

 何年か前の悪夢が一瞬頭をよぎりましたが(汗)・・・ 

 まだまだ油断できませんね ((((;゚Д゚)))))))



Comment:2

引き換え♪

sDSCF2632.jpg


 昨日のポンタ・・・ その1



sDSCF2631.jpg


 昨日のポンタ・・・ その2



 久しぶりにポンタ活動(笑)

 手塩屋が出てるから行かないと!!!

 2軒順番に回りました~~~

 このチョコは普段だったら引き換えないけど、バレンタイン対策で 




sDSCF2617.jpg


 昨日のおべんと。



sDSCF2619.jpg


 今日のおべんと。



 最近寒いけどお天気がいいのでお掃除モードです。

 昨日は押入れの掃除をしてたら、、、 収拾がつかなくなりました~ ((((;゚Д゚)))))))

 ずいぶん捨てたけど、まだまだ未知のゾーンがあってね・・・

 思い切って出してみたら、捨てようという気持ちになりました><

 ダンボールが場所をとるのよね~

 湿気ってそうだし?
 
 あとはまた詰め込まないことですね w( ̄o ̄)w

 
Comment:2

寒いですね~

sDSCF2608.jpg


 今日のおべんと。


 晴れてますが、朝は冷え込みました~ (°_°)

 足元が寒いです。。。

 昨日娘は友達大勢でスケートに行ったんですが、

 まあまあ風も強い中、自転車で行きましたー!

 距離もまあまああるんですが、電車代節約??? ← 結構かかる。

 若いってすばらしいと思いました(笑)



 アマゾンで買ったシチズンの時計。

 メーカーさんに問い合わせをしたら、着払いで送ってくださいとのことでした。

 サイズ調節をして、送り返してくれました!!!

 実店舗で買ってたらその場でしてくれてたとは思うんですが、

 何千円もアマゾンのほうが安いんです~

 それを無料で調整していただいて、感謝です♪

 1・2月は模試などの予定がかなりあります。

 落とさず、活用して欲しいです (^∇^)

 
Comment:2
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
184位
アクセスランキングを見る>>