4月も過ぎていく~!

ssDSCF3020.jpg


 ケロッグアンバサダーのモニターで、またまた届きました (。>ω<。)ノ

 この手の甘いバージョンは、子供が大きくなってからはあんまり買う機会がないですね~

 なので久しぶりになりますが、美味しそうですね^^

 普通に牛乳かけて食べたらいいのかな~



ssDSCF3011.jpg


 こちらは、プレモノで当たったクーポンで♪

 今日娘が遊びに行く時に持って行っちゃいましたけど!



ssDSCF2980.jpg


 遅いけど・・・ 木曜日。

 たけのこは、半分天ぷらにしてみたけど、柔らかくておいしかったです。

 残りはたけのこご飯にしました。



ssDSCF2984.jpg


 金曜日。 みかんの缶詰めは、やっぱり少し汁漏れするようで・・・

 久しぶりにスーパーでりんごを買いました。

 箱買いしたときは毎日食べ放題☆

 バラで買った時は、お弁当用に少しづつ使います(笑)



ssDSCF3010.jpg


 GWも特に変わりのない毎日です。。。

 春キャベツでランチにお好み焼きを作りました!

 肉はちょっと (=∀=)  でも、キャベツの甘みでおいしくいただきました。

 まあ、お好みソース味になっちゃうと、なんでもおいしいですけど (*´~`*)


 明日から5月!!!

 娘も進路に悩んでます><  どうなることやら?ですーーー :(´◦ω◦`):


 
Comment:2

春の味覚♪

sDSCF2944.jpg


 伊藤園さんより、お茶のサンプル♪




ssDSCF2971.jpg


 今年初めてのたけのこいただきましたーーー!

 もう水煮状態ですよ v(o゚∀゚o)v

 たけのこごはんにしようかな~ 天ぷらもおいしいかな~



sDSCF2949.jpg


 昨日のおべんと。



sDSCF2966.jpg


 今日のおべんと。


 今日は1日雨ですね。。。

 近所の藤の花も終わってきそう?!

 せっかくいい香りがしてたのに、あんまり楽しめませんでした~
Comment:2

ポイントマジックPRO ポアカバー

sDSCF2953.jpg


 ポイントマジックPRO ポアカバー


 日差しが明るくなってきてとってもうれしいのですが、、、

 同時に始めないといけないのが、日焼け対策!

 でも、厚塗りにはなりたくない!!

 そのためには、下地選びが大事だと思うんですよね~ 

 今回使ってみたのは、高い毛穴カバー力をもつ、ポイントマジックPRO ポアカバー 




sDSCF2955.jpg


 まさに、毛穴落ちと毎日戦っています(笑)

 汗かきだから、これからの時期は特に苦手><

 午後からもしっかり朝の状態をキープできたらいいですよね♪

 ポアカバーラスティング処方というのがどんな感じなのか、興味あるし!




sDSCF2957.jpg


 ほんのりピンク色でした。

 ちょっと普通のクリームよりは固い感じがしますが、、、

 形状記憶する 立体型ゲル処方になってるからかも☆




sDSCF2954.jpg


 毛穴を引き上げながら塗るというのは初めてでした!

 なるほど・・・ こうすると上手に毛穴がカバーできるんですね~~~




sDSCF2958.jpg


 するすると塗れる感じではないですが、

 ここは丁寧になじませていきますよ。




sDSCF2960.jpg


 なじむと、特にべたつくこともなく、自然な感じです。

 このままだと、特に大きな変化なし???  ヌーディタイプだしね^^




sDSCF2961.jpg


 上から、ポンポンとパウダーファンデーションを塗ってみました。

 強く押し付けた塗り方をすると、せっかくの下地がよれてしまいます!

 なので、優しくポンポンです♪

 こうやって見てみると、、、 なかなかファンデーションのノリがいいですね。



 朝もこれでメイクして、パートに行ってきましたよ~ (=゚ω゚)ノ

 今日はお昼近くになると汗ばむくらいの陽気です。

 途中で気になって、何度か鏡をチェック☆

 小鼻のまわりとか、いつもより気になりません。 テカテカしてないし v(o゚∀゚o)v

 SPF23・PA+++ですから、自転車通勤にもうれしいですね。

 今まで、毛穴に特化したものってほとんど使ったことがなかったのですが、

 年齢とともに毛穴も開いてきたような気がするし、、、

 これからもこういうのを上手に取り入れてメイクしたいと思いました (o‘∀‘o)*:◦♪

 

 

 


 








Comment:0

今週もスタート☆

sDSCF2945.jpg


 ブロカンさんより、モニター品1つ♪




sDSCF2872.jpg


 金曜日ーーー☆




sDSCF2874.jpg


 たこさんウインナー(成型済み)が半額になってたので、、、買ってみました(笑)

 でも、1袋に5本くらいしか入ってないのよねー (´・_・`)

 でも、この目の部分とか、やっぱり自分でするよりきれい!?




sDSCF2941.jpg


 今日のおべんと。

 買い物に行ってないから・・・ あるもので^^




sDSCF2891.jpg


 唐揚げで、お茶漬けを作ってみました。  ←つくれぽだけど^^

 唐揚げをリメイクするのがテーマだったのですが、お茶漬けとは!!!

 意外な組み合わせでしたが、おいしかったですよ~

 もし、唐揚げが残るようなことがあったら、おためしください (*´v`)

 唐揚げ・ゴマ・塩昆布・かつお節&ほうじ茶です☆




sDSCF2946.jpg


 一足早く、娘から母に日のプレゼントをもらいました♪

 ・・・友達の誕生日プレゼントを買いに行ったついでです(笑)

 これ、セットで持ってるんですが、また1個増えてしまった 

 あんまり使ってないのですが、昔から集めるのが好きなんですよね。。。

 買って満足しちゃうタイプです (-∀-)  使わないとね~!
 

 
Comment:0

チョコラBBゴールドリッチ

sDSCF2912.jpg


 チョコラBBゴールドリッチ



 チョコラBBシリーズから、新商品チョコラBBゴールドリッチが発売中です 

 たまーに、疲れたときとか、体がだるい時とか、、、

 風邪をひいちゃやばい時とか(笑)、、、

 チョコラBBを飲んだりしてました~!

 そのチョコラBBの中でも、今回の新商品は最多の成分を配合したドリンクに 

 だるい全身の疲れにはこれですね!!




sDSCF2913.jpg


 16種類の成分が配合されています。

 ビタミンB群、タウリン1,500mg、6つの生薬が、滋養強壮に♪

 チョコラって、女性向な軽い感じの栄養ドリンク、ってイメージでしたが、

 今度のは、なんか働く女子にぴったりな感じ ( ̄^ ̄)ゞ

 もちろん、子育て中の主婦のみなさんとか~ 妊娠授乳中のママとか~

 徹夜で勉強中の学生さんとか?(16歳以上ね^^)、疲れた人にいいですね。




sDSCF2914.jpg


 色は濃い黄色 (。>ω<。)ノ

 ローヤルゼリーも入ってるもんね!

 味は飲みやすいベルガモット(柑橘系)風味です。

 でもまあ、飲みやすい一般的な栄養ドリンクのような感じです。




sDSCF2915.jpg


 週の後半はなんか疲れがたまってきます><

 もうすぐGWもやってきますが・・・

 その前までは集中的にパートも忙しくなりそうな予感 (´・_・`)

 今週2本飲んじゃったので、まあまあ体も楽になったかも。

 特に腰とか、足とかに疲れがたまりそうなので、

 疲れたと思ったらチョコラBBゴールドリッチで早めの対策をしたいと思います!

 最近は、予防とすばやい対処が必要だとしみじみ感じます~~~ 

 だって、ひどくなってからだと回復に時間がかかるお年頃ですからーーー (-∀-)



  エーザイ株式会社のモニターに参加中   ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 



















Comment:0

凍ったまま半分に割って使えて便利♪稲庭風細うどん

sDSCF3032.jpg


 シマダヤ株式会社様の、稲庭風細うどん をいただきました~ (o‘∀‘o)*:◦♪

 うちはみんな麺類が好きで、特にうどんはよく食べますね~!

 冷凍タイプは、鍋物の時期によく買いますが、、、

 実はシマダヤさんの麺を食べるのは初めてです。

 今回いただいたのは、細めの麺で、稲庭風ですって^^




sDSCF3033.jpg


 これ、便利なのは、半分に割って使えること!

 小さな子供さん用とか、ちょっと小腹がすいた時とか、、、

 夜食の1品にもぴったりなんです v(o゚∀゚o)v




sDSCF3036.jpg


 なるほど・・・ (゚∀゚)

 ぱきっと割って、増やしたり減らしたりできるわけですね~!

 まあ、私が食べる場合はそのままでOKです(笑)




sDSCF3038.jpg


 レンジ調理もできますが、私は茹でてみました。




sDSCF3040.jpg


 沸騰させたお湯に入れると、すぐにばらけて茹で時間も短縮♪

 こういう麺でも、乾麺だと案外茹で時間がかかるんですよね~

 すぐに食べたい時に、長い茹で時間はストレス?!

 そういうもやもやから解消される、主婦にはうれしい冷凍麺でした (´∀`*)




sDSCF3043.jpg


 最近気温も上がってきて、今年最初の冷たいおうどんをいただきました♪

 コシがあって、おいしいーーー ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 期待を裏切らない味でした。



sDSCF3045.jpg


 つるつるで、喉越しもバツグン☆

 夏のお弁当に使えるかも???

 娘からも、増量をリクエストされました(笑) ・・・私も増やしたい・・・ 




sDSCF3047.jpg


 この間、パスタでカルボナーラを作っておいしかったので、

 この稲庭風細うどんでもためしてみましたーーー♪

 届いた時から、できるんじゃない???って内心思ってたんですよ^^

 うん、おいしかった☆

 細いので、うどんというよりは、冷麦に近い感じですかね~

 なので、違和感なく、ソースに絡みます。

 うどんメニューってついマンネリになっちゃうんですが、

 たまにはこういう洋風もおススメですよ ♪(/・ω・)/ ♪



 稲庭風細うどん 特集ページ


 シマダヤのファンサイト参加中



Comment:2

6月から。。。

sDSCF2870.jpg


 Gポイント経由で、マイルドカフェオーレ2本 (^-^)/

 100%還元はうれしいですね♪

 枠はまだ余裕があるようで、参加できました!


 先日のローソンのくじでこれが当たったけど・・・

 その時はまだ申し込みしてませんでした~

 あの時申し込んでたら・・・ もう1本買ったのでよかったかも???

 レシートは普通に発行してもらえるしね。

 タイミングが難しい~~~




sDSCF2851.jpg


 昨日のおべんと。




sDSCF2865.jpg


 今日のおべんと。


 朝が明るくなって、自然光で撮ると前よりきれいに見える(笑)

 冬はセットする頃でもまだ暗かったし。

 衣替えも一部しましたけど、着る物があんまりないなあ。。。




sDSCF2871.jpg


 昨日ポストに入っていましたが、

 6月から定形外郵便の送料がずいぶん値上がりしますね (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

 通常はがきは52円から62円に ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 最近ハガキ懸賞には応募してませんが、なんだかなあ~って感じです。

 年賀はがきは据え置きらしいけど、反対だとよかったかも???


 たま~に、ラクマを利用してますが、

 売り手側だと、(定形外になるものは)早く売りきってしまいたい、、、

 買い手側だと、いまのうちに必要なものがあれば買っておきたい、、、

 なんて心理が働きそう。

 多分6月以降はみんな送料分上乗せしますよね~?!

 なかなか悩ましい値上げです (T_T)


 昨日ちょっとアマゾンで買い物したのですが、

 以前購入してたものも、ずいぶん価格の変化がありました。

 もう1回買おうと思ったら・・・ なんか高くない?って感じで。

 価格の変動が結構あるから、こちらもなかなかタイミングが難しいです~!



Comment:0

今日の引き換え♪

sDSCF2847.jpg
sDSCF2848.jpg


 久しぶりに、ポンタに行ってきました (=゚ω゚)ノ

 たまに発券し忘れがあるのですが・・・ 今日も1枚出てませんでした><

 途中で接続が切れるので、だいたいその辺の券を出し忘れます。。。

 今回は、小さなお菓子が多かったですね~

 ちょっとだけ食べたい時にいいサイズかも???

 


sDSCF2849.jpg


 2軒でそれぞれくじを引けたのですが、、、

 確率3枚に1枚くらい当たりでしょうか。

 今回はおためし引き換え券のおかげで引けましたが、

 普通の買い物だとまず無理だな(笑)

 

sDSCF2843.jpg


 昨日のおべんと。

 頂き物のみかんもこれで終わり (T_T)




sDSCF2844.jpg


 今日のおべんと。

 フルーツは、缶詰めです^^


 日中暖かくなってきましたね!!!

 お弁当もそろそろ気をつけないとダメかなあ?

 まだ火曜日ですね~ 先が長いな~ 
Comment:3

ひらひらと。

sDSCF2840.jpg


 マリンフードさんより、60周年の記念品が届きました (^-^)/

 今はOB会員ですが・・・

 今年も一応モニターの申し込みをしておきました!

 


sDSCF2839.jpg


 レビューブログさんより♪




sDSCF2804.jpg

sDSCF2809.jpg


 木・金のおべんと。


 昨日はお昼からの部活だったんですが、

 午前中、学校近くの桜のきれいな公園で友達とお花見するそうで・・・

 軽く持ち寄りのお弁当を作って出かけてました。

 もうはらはらと花びらが散ってたそうですが、それも風流ですよね^^

 (昼間はすごくいいお天気でしたが、夕方は雨になりました><)


 そこまではよかったんですが~~~

 なんと通学の途中でパンクしたそうで、メールがきました (´・_・`)

 多分今度は修理代高いと!!! <パン☆と音がして、一瞬自分のとは思わなかったそう。

 その前にパンク修理をしてたタイヤですが、交換一歩手前の車輪だったんです~

 で、部活の帰りにいつもの自転車屋さんに。

 うちからは遠いですが、学校からは行きやすい自転車屋さんで買っててよかったです^^

 おまけにほぼこの近くでのパンクだったらしく、不幸中の幸い?!

 まあ、中1で買った自転車ですからね~ 

 片方はもう少し前に交換してたので、これであと1年は大丈夫でしょう!!!

 このお金の出て行く時期に・・・4000円・・・痛いけど・・・

 必要経費だからしょうがないですね~ (T_T)

 
 今日は携帯の乗換えの手続きに、次男が帰ってくるのでお昼から行ってきます。

 こっちもあれやこれやで最初は諸経費が。。。

 追加で?ノートパソコンも1台買ったしーーー 

 (持って行ってるのはデスクトップなのですが、ノートがやっぱり要るという。。。)

 ワイマックスとか? よくわかりませんが、、、 お母さんが買うの??? 

 なんか、もう考えたくないくらいの支出 。゚(゚´Д`゚)゚。

 税金の季節の前に、支出が多すぎですねー!

 そうそう、今月誕生月だった次男、すっかり失念してましたが、、、

 国民年金の書類が届き、こちらも私が行って手続きしてきましたよ。

 子供の年が一緒くらいの仲良しのママ友に電話して話を聞いてみたんですが、

 やっぱり払っておくことにしました。

 こちらは、次男名義の学資保険の満期金から払いますが、、、

 もう残りが少なくなってきたですーーー Σ(´Д`lll)エエ!!

 お祝いの一部とか、児童手当はすべてこちらにつぎ込み、

 苦しかったけどあの時預けててよかったと、今頃感じる次第です。。。







 もうすぐ母の日ですね~

 実家の母にも贈り物をしたいところですが、

 なかなか会いに行く暇がありません。

 GWくらいに行けたらいいんですけどね、、、 子供の予定次第かも。

 昔から花が好きな母に、花を贈りたいと考えています^^

 カーネーションもいいけど、バラも可愛い♪

 ブリザードフラワーだと、長い間楽しめますね。

 いろいろ目移りしそうですが、花を選ぶのは楽しいです (o‘∀‘o)*:◦♪
 
 

 

 
Comment:2

ハイスキン モイストジェル

sDSCF2829.jpg


 ハイスキン モイストジェル


 春一番が吹いてから、日に日に暖かくなってきましたね♪

 でも、相変わらず肌がかさかさしています~

 顔はそうでもないんですが、手と足が特に乾燥肌。。。

 これは加齢のせいでしょうか。

 なので、保湿ケアを毎日きちんとしてないと、翌朝自己嫌悪に陥ります (T_T)

 今回使ってみたのは、ワセリン配合のジェルで、顔にも体にも使えるタイプ。




sDSCF2833.jpg


 ワセリンそのままも使いますが、難点はべたつくので寝る前しか使ってないですね~

 日中も使えるものがあればいいのにと思っていたので、これはいいかも^^

 高保湿ワセリンが配合されていて、使いやすいジェルタイプになっています。




sDSCF2830.jpg


 たっぷり使いたいので、ポンプタイプが便利ですね!

 1本190g入りです☆




sDSCF2831.jpg


 思ってたより、みずみずしい感触!

 ふわーーーっといい香りが広がっていい気分♪

 ピンクピオニー、フリージア、ローズを基調としたフローラル系の香りでした。

 今はフリージアの花があちこちで咲いていて、そばを通るたび香ってます~♪




sDSCF2832.jpg


 ワンプッシュで出る量で、結構広範囲に伸ばせました。

 最初はつやつやしてますが、すぐになじんで表面サラサラ☆

 触るとしっとりした感じがあって、しっかり保湿されてるのが実感できました。

 翌朝の肌の調子もいいです (o‘∀‘o)*:◦♪

 乾燥に負けないよう、スキンケアをきちんとしたいと思います!

 ・・・と言っても、面倒なステップは一切なし!

 塗るだけの簡単スキンケアですが、シンプルで続けやすいの。

 時間のない人にもオススメなジェルでした v(o゚∀゚o)v

 

 
Comment:2
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
202位
アクセスランキングを見る>>