夏はカルピス♪

sDSCF3259.jpg


 おなじみ、カルピスから発売中の「濃いめの『カルピス』」、

 「ゼロカロリーの『カルピス』すっきり」の2種類を凍らせてみました!

 どちらも冷凍対応ボトル (^∇^)ノ

 昔は凍らせると膨らんじゃったり、途中で様子を見てたものですが・・・

 最初から対応されてるボトルだと安心ですね~!

 毎日暑い日が続くので、冷凍室にストック中です^^ ←すぐには凍らないもんね!




sDSCF3260.jpg


 濃い目のカルピス(右側)のほうが、色が濃いです☆

 ゼロカロリーは女の子にうれしいですね♪

 味もすっきりで飲みやすいです。



sDSCF3256.jpg


 カチカチに凍った状態だから、保冷剤がわりにもいいかも。

 今日は娘用に持たせました。




ssDSCF3257.jpg


 まだ9月に運動会をしてるしね。

 今はその準備とかで駆り出される事が多いんです~ (=゚ω゚)ノ

 今日は当日使う竹の切り出し作業で山に(笑)

 毎年の恒例行事ですが・・・ 参加は今年が初めてで、今日が2回目。

 前回暑すぎて飲み物が足りなかったそうで・・・ 今日は多めに。

 朝の7時集合で、朝早くから出かけていきました。

 お昼はグループ長のお母様方もろもろで、炊き出しもある模様?! ←うわさで聞いた。

 うちはそんなに目立って行動するタイプじゃないのですが・・・

 それでも青春だなあ~と思います^^


 前にパウチタイプのカルピスもいただいたことがあるんですが、

 そのときは高校野球の応援のときに持たせたし、

 私も凍らせて観戦に行きました。

 「カルピス」を見ると、娘の学校行事を思い出します (。>ω<。)ノ

 まだまだ暑い中の練習や準備も続くので、しっかり熱中症対策していきたいと思います 



 
Comment:0

ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション

sDSCF3251.jpg

 
 ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション


 スイス発オーガニックコスメのパイオニアの ヴェレダ

 ベビーミルクローション ですが、もちろん大人も使えます!

 そういえば・・・

 子供が生まれて小さかった頃は、ベビー用のオイルやローションを使ってましたね。。。

 ついでに、めんどくさいから私も便乗して使ってました(笑)

 それ以来のような気もしますが、

 敏感肌の為のオーガニックケア ができると聞けば、使いたくなりませんか???

 もともとはそんなに敏感肌でもないんですが、

 加齢のために敏感になってるような気もするし???




sDSCF3252.jpg


 ヴェレダの製品は、なんとすべての製品において

 合成保存料・着色料・合成香料や鉱物油は一切不使用なんです!!!

 自然界に存在する物質だけを使って、製品を製造・管理されているそうです。





sDSCF3253.jpg


 ちょっと濃い目の乳液といった感じです。

 肌荒れの予防や敏感肌ケアによいと言われ、
 
 治癒ハーブとして人気のキク科のカレンドラのエキスが配合されています。

 (キク科のアレルギーがある方には向きません><)

 ヴェレダでは、80年以上にわたりカレンドラの栽培がされています。

 そんな植物のパワーがたっぷり詰まったミルクローションなんです♪





sDSCF3254.jpg


 柔らかで伸ばしやすいミルクローションですね~!

 ハーブの香りでしょうか?

 ふわっと優しい香りがします。

 肌が温まってるときに使うのがいいそうなので、お風呂上りが最適ですね☆

 まあ、今は温かいというより熱いかも?(笑)

 
 塗ってしばらくすると香りは薄くなる感じです。

 しっとり保湿されてるのがわかります。

 日焼け後のケアにもいいですね!

 気温や冷房の関係で、今もなんとなく肌の状態が不安定。

 顔よりも体に先に症状が出るので、

 全身に使えて肌に優しいローションは使うシーンが多くなりそうです~ (o‘∀‘o)*:◦♪

 


 
 


 











Comment:0

生のフルーツ♪

sDSCF3457.jpg


 モニプラさんより、オイスターソース (*^_^*)



sDSCF3448.jpg


 サンプル?

 大麦ダクワーズ (o‘∀‘o)*:◦♪  娘と1個づつ食べました~!



sDSCF3450.jpg


 無印の、蓋に保冷剤入りのお弁当箱。

 毎年、この時期しか出番ないけど。

 ちょっと深さがあるタイプなので、いつもと詰め勝手が違う~~~


 実家からの野菜便に、甘いパイナップルが1玉。

 上から順番に輪切りにしていって、デザート用に♪

 この日で終わったんですが・・・

 下のほうだからちょっとガシガシしてたらしい。

 もったいないから、限りなくギリギリまで切ったから(笑)



sDSCF3453.jpg


 桃、旦那が道の駅で買ってきてたんだけど、、、

 甘くておいしかったーーー ヽ(≧∀≦)ノ

 でも、お弁当には向かなかったかも。。。 たぶん変色してるね><


 毎日暑いですね~

 記事の更新も、つい後回しに。。。

 でも、またモニター品が届きそうで、ちょっとピッチ上げないといけません (=゚ω゚)ノ

 
Comment:0

火曜の交換♪

sDSCF3447.jpg


 昨日のポンタ (=゚ω゚)ノ

 これ×2です(笑)

 2店舗目の2枚目発券が終わったとき、紙切れの画面に (゚д゚)

 そのときの店員さん、ロール紙の交換をしたことがないようで・・・

 必死で説明を見ながら交換作業。

 なかなかうまくできなくて、私も参加(爆)

 2人で四苦八苦しながらセット完了しました~ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 次、やれと言われたらできるかも?!



sDSCF3444.jpg


 昨日のおべんと。



sDSCF3445.jpg


 今日のおべんと。

 今月いっぱいは補習があり、土曜は運動会の用事が1つ、

 日曜模試で、休みがないですね~~~

 暑いから、行き帰りが大変そうです!

 
Comment:0

今週もスタート☆

sDSCF3441.jpg


 モラタメさんより、濃い杜仲茶 

 あんまり飲んだことのないお茶ですが、、、

 生活習慣気になるし~?!



sDSCF3438.jpg


 ブロカンさんより♪



sDSCF3437.jpg


 テンタメ分。

 これはECナビで当選したんですが・・・

 他のサイト分は当たりませんね~ (´・_・`)



sDSCF3440.jpg


 今日のおべんと。

 午後からの補習は1限だけ。。。

 いっそのこと、もう少し学校で勉強して欲しいかも (-∀-)

 昨日はTOEICのテストを受けに会場の大学へ。

 (3年生、強制らしい)

 試験開始3分前に、コンタクトがぱちっと外れてしまったらしく、、、

 近くに座ってた友達に目薬借りてはめたらしいです。。。 (゚∀゚)

 出来はイマイチのようですーーー 

 
Comment:0

デイリーピールソープ

ssDSCF3246.jpg


 デイリーピールソープ


 暑くなってくると、汗をかいたり、化粧直しが頻繁になったり><

 なにかと肌に負担もかかってきてます!

 知らない間に?肌がざらっとしてるときがあるんですよね~

 こんなときにいいかなと思い、今回ピーリングのできるソープを使ってみました♪

 このデイリーピールソープ、ずっと以前にも使ったことがあって、

 使い心地がよかったんです^^

 わざわざ別のピーリング剤を使うのは面倒な私 (=∀=)

 そんな私にもぴったり(笑)



sDSCF3247.jpg


 白いシンプルな石鹸です。

 枠練り製法で作られた、泡立ちのよい 美容成分をたっぷり配合した石鹸なんです 

 医療でも使われている
 
 天然のピーリング成分 「AHAピーリンググリコール酸」が配合されています。

 洗顔って毎日しますが、毎日使える石鹸だから、、、

 自然とピーリングも毎日できるんです!!!

 くすみ予防によさそうじゃないですか^^



sDSCF3249.jpg


 一番のお気に入りは、この泡です 

 一見普通の泡に見えますが、クッション性がすごいんです~ ヽ(≧∀≦)ノ

 肌と手の間に、薄いクッションがあるような。

 もちもちして、すごくなめらかで気持ちがいいんですよ♪

 週に何回か、泡パックもおススメです。

 簡単、そのまま1分ほど放置するだけ。

 洗い流すと、すっきり気分☆

 特に、毛穴ケアにうってつけです。


 洗い流した後、そのままの肌の状態でもつっぱらないし???

 と思ってよく確認してみると、

 AHA×豆乳発酵液パワーで 保湿効果140%UPしてるそうです (o‘∀‘o)*:◦♪

 肌を優しくピーリングしつつ、保湿もしっかりと。

 ボディ用としても使えるしね。

 これは毎日しっかり使いたいと思います!

 

 






Comment:0

もう週末だったし><

sDSCF3436.jpg


 ポンタでメッツ4本と、

 セブンイレブンで先着の伊右衛門 (^∇^)ノ

 ドリンクばかり・・・ 重い(笑)

 

sDSCF3429.jpg

sDSCF3431.jpg

sDSCF3434.jpg

sDSCF3433.jpg


 今週分 (=゚ω゚)ノ

 暑くてアップできなかったです~?!


 終業式の日に懇談があって、行ってきましたけど。。。

 一番暑い時間帯だったような。

 でも、廊下で待ってる間になんか暗くなってきて、、、

 急に雨が降り出したんです!

 梅雨明けしたけど、まだまだお天気が不安定ですね~!

 帰る頃にはまた晴れてきてよかったですけどね~


 夏休みですが、平日はもう少し補習があるから学校です。

 早く過ぎて欲しいです (。>ω<。)ノ
Comment:0

ドリンク♪

sDSCF3422.jpg


 モラタメさんから届きました~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 冷凍できるようなので、早速凍らせてます^^



sDSCF3423.jpg


 こちらはクックパッドさんより (o‘∀‘o)*:◦♪

 

 暑くてつい冷たい飲み物ばかり飲んでしまいますが・・・

 甘酒だと体にもよさそうなイメージが^^



sDSCF3429.jpg


 今日のおべんと。

 
 フードマンのお弁当箱は、洗うのも簡単だった!

 夏場はこれでいこうかな~ v(o゚∀゚o)v
Comment:0

玉露園 宇治抹茶配合☆濃いグリーンティー☆

sDSCF3239.jpg


 玉露園 濃いグリーンティー


 簡単に作れてさっぱりとしたグリーンティーは、この時期にぴったり♪

 1袋常備しておくと、飲みたいときにさっと作れて便利です (^-^)/

 国産原料100%で、宇治抹茶が20%配合されてます。




sDSCF3241.jpg


 アイスでもホットでもいただけますが、今はやっぱりアイスが美味しいですよね~!

 抹茶が入ってると、香りが違います^^




sDSCF3235.jpg


 普通に飲んだり、今日はデザートを作ってみました~♪

 (休みで娘もいるし。。。)




 sDSCF3236.jpg


 寒天パウダーを使って、簡単ゼリーでも。

 寒天と水を火にかけて沸騰させ、

 その後濃い目に溶いた濃いグリーンティーを入れてかき混ぜました。

 こちらは加藤タイプなので、砂糖は加えずそのままで。




sDSCF3237.jpg


 カップに入れて、冷めたら冷蔵庫へ。




sDSCF3242.jpg


 色がまだらにならないか心配でしたが、、、

 均等に固まったようでよかったです。




sDSCF3243.jpg


 トッピングをしていただきまーす \(^o^)/




sDSCF3245.jpg


 さっぱりとした口当たりでおいしかったです♪

 濃い味が生きてます☆

 甘さは控えめなので、子供さんのおやつなら少しお砂糖を足してもいいかな。

 すごく簡単にできるので、夏休みのおやつにもいいですよ~ (o‘∀‘o)*:◦♪



 玉露園

 玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
Comment:0

新しいお弁当箱、久しぶり^^

sDSCF3419.jpg


 花王さんより、モニター品♪



sDSCF3420.jpg


 つい先日、LOHACOで久しぶりにお買い物しました~!

 それは、無料サンプルが出てたから。

 アウトレットに出てたラックスとレノア。

 頭痛薬とかゆみ止めも (゚∀゚)

 

sDSCF3421.jpg


 こちらが無料サンプルです。

 3日間限定だったかな~

 Tポイントに移行してたので、そのポイントで買えました^^



sDSCF3415.jpg


 昨日のおべんと。

 フードマンのお弁当箱、使ってみましたよ!

 仕切りがあるから案外便利。

 最近は暑くてあまりいっぱいは食べられないようで、このくらいがちょうどいいらしい^^




sDSCF3417.jpg


 今日のおべんと。


 梅干が切れかけてたので、実家からの野菜便に入れておいてもらいました。

 私はいまだかつて梅干作りにチャレンジしたことがないです!

 うちは小梅で作ってもらってます(笑)


 今日は野球の試合観戦。

 ちょっと遠くの会場なので、バスで行くそう。

 (大きな声では言えないけど・・・ 今日だけかも><)

 ポカリのゼリーは、セブンのくじで当たったものを凍らせておきました。

 野球日和?の、いいお天気ですよ 

 

 

 
Comment:0
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
218位
アクセスランキングを見る>>