久々ポンタ☆

sDSCF3610.jpg


 行って来ましたーローソン 

 朝、冊子を見たら、なんと今日は引き換え商品がたくさん!!!

 (もっと均等にして欲しいけど~)

 チョコ系のお菓子が増えてますね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




sDSCF3609.jpg


 キットカットの抹茶味もありました♪


 発券中、何度も接続が切れましたよ?! 日中なのに???

 これだけ出すのにも時間かかりましたが・・・

 なぜか今日はレジでエラーが???

 なんか合計がマイナスになっちゃうんです?!

 打ち直しても同じで、結局よくわかりませんが、レシートもらって帰りました。

 何ででしょうね? 




sDSCF3601.jpg


 レシポのお得な案件 v(o゚∀゚o)v

 コンビ二購入のバンホーテンのココア1本で160Pいただけました!

 セブンイレブンで買ったら162円だったんですけどね・・・ ほぼ無料。




sDSCF3611.jpg


 ポイントサイト経由でセノビック☆

 こちらも実質無料!

 ああ・・・インカムで今日出てましたね、、、 こちらからのほうがよかったかな~




sDSCF3599.jpg


 昨日のおべんと。

 材料不足のため、小さいお弁当箱(爆)




sDSCF3608.jpg


 今日のおべんと。

 昨日の夕食に牛丼を作ったので、少し取り分けておきました!

 クックパッドの超人気レシピを参考に、牛丼屋さん風に^^

 1品でもあると、朝が楽です。

 今日からしばらく、デザートはみかん (*σ´Д`*)

 りんごだと、皮を剥いたり塩水につけたりとひと手間かかる><

 みかん・・・ 楽でーーーす 

 
Comment:0

おべんと。

sDSCF3595.jpg


 昨日のおべんと。



sDSCF3597.jpg


 今日のおべんと。


 9月ももうすぐ終わりですね~

 今日はまた少し雨が降りました。

 この間の台風のときは、初の避難勧告とか出ちゃって><

 なんかおろおろしましたが、結局大事に至らずほっとしたところです。

 あまり自然災害のないところなので、こういうときどう動くのか迷いますね。

 もうこういう豪雨は当たり前になりつつありますから・・・

 日ごろからの心がけも大事かな~ 
Comment:0

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S

sDSCF3382.jpg


 エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S 15g


 今までなかったんだあ~と改めて感じました!!

 日本では初めてになるそうなんですが、

 「しわを改善する」新効能認可を取得した有効成分純粋レチノール配合の

 美容濃密クリームが、エリクシール シュペリエル から出たんです 

 30代くらいまではあまり意識することもなかったしわ。。。

 でも、今の年代になると、よく見ると気になる箇所がたくさん><




sDSCF3383.jpg


 目元は、やっぱり人と話したりしてるときに視線が気になりますよね。

 自分では見えないけど。

 口元のしわはなんだか老けて見えるし?!

 自分より年上の人より、年下の人との関わりが多いからね~

 やっぱりあまり老け込んで見られるのは悲しい 




sDSCF3384.jpg


 キャップを開けてみると・・・

 中は密封されていました。




sDSCF3385.jpg


 水色のリングを外してもう一度キャップを閉めると・・・

 外したときにチューブの先端が装着済み!

 こんなタイプは初めてだったので、すごいなあ~と感心 

 でも! 肝心なのは中身です(笑)




sDSCF3387.jpg


 使用するのは、朝と夜のスキンケアの最後。

 夏の間はローションだけで済ませてしまうことも多くって><

 それが原因かもしれませんが、季節の変わり目の今の時期は肌がゆらぎがち。

 やっぱり乾燥は大敵ですからね。


 ローション→美容液→乳液→美容濃密リンクルクリームの順で。

 夜はもう少しスペシャルケアを加えても♪

 優しい香りで癒されます~




sDSCF3388.jpg


 すごくやわらかくて伸びがいいの。

 この美容濃密リンクルクリームは、優しくなじませるように。

 強く塗りこむ必要はありません。

 
 すぐに効果が出るわけじゃないと思いますが、

 毎日のお手入れで少しづつ目立たなくなってくるといいなあ。

 この年になると、老化を感じる場面が多くなりました。

 健康にも気をつけつつ、美容にも気を配ろうと最近よく思いますーー




 エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]





 

 

Comment:0

めまぐるしく。

sDSCF3591.jpg


 ケロッグのエコバッグ☆

 袋に付いてる応募券を集めて送ると必ずもらえるキャンペーンです!

 アンバサダーでいろいろいただいたから^^

 なかなかかわいいデザインです 



sDSCF3579.jpg

sDSCF3581.jpg

sDSCF3583.jpg


 おべんと、まとめて(汗)


 運動会が終わってまもなく、文化祭がありました。

 今回は部活で一緒だった人が一緒にお茶でも♪と誘ってくれて、

 ぼっちじゃありませんでした v(o゚∀゚o)v

 これまた部活で一緒だった人が役員さんで・・・

 コーヒー券をくれたのでした (*≧∪≦)

 私が回ったことのないブースもあって、今頃こんなのしてたのね~って感じ。


 今回、最初で最後ですが、お茶をたててもらいました。

 校内の一角に、古い建物があります。

 時々公開されるのですが、茶道部のお茶券を買ってGO-!

 なかなか歴史を感じる建物で、たまたま卒業写真を撮ってる人がいる時間帯で(笑)

 普段とはまた違った時間を過ごせました^^

 ああ、もう最後だと思うと感慨深いですね~

 楽しい行事も終わってしまい、あとは勉強のみ?!

 この間、センターの受験料も本人が払いに行きました。

 っていうか、先生が、「昼休みにでも近くの郵便局に払いに行くように。」

 って言ったそうで .゚+.(・∀・)゚+.

 そうなんだー、まあ、お金の重みを知って欲しいですよね!!!

 後はインフルにかからないようにするのみです (;゜0゜)



Comment:0

モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナー

sDSCF3585.jpg


 モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナー

 リッチ&フローラル


 モーガンズのこちらのシリーズは、もう何度もリピしています 

 香りが好みなのと、もちろん髪の毛のコンディションが整ってくるから!





sDSCF3590.jpg


 @コスメのシャンプー・コンディショナー部門でもなかなかの人気☆

 女性の髪質の変化にしっかり対応できるからでしょうか^^





sDSCF3587.jpg


 シャンプーとコンディショナーどちらにも、

 オリーブ油・月見草油・ツバキ油・ヒマワリ種子油・ブドウ種子油をはじめとする

 植物オイルがたくさん配合されているんですよ。

 ツバキ油は日本でも昔から髪に使われてますしね~!





sDSCF3588.jpg


 香りはオリエンタル系♪

 ゼラニウム、ビャクダン、イランイランの香りで、

 落ち着いた気分になれるような感じです。

 シャンプーは少しとろみのある液で、泡立ちもいいですよ!

 アミノ酸シャンプーなので、髪にも優しいです。

 ノンシリコンだけど、それを意識しない使い心地かな。




sDSCF3589.jpg


 コンディショナーはチューブタイプです。

 適量とって髪になじませます。

 今は肩までくらいの長さなので、そんなに使わないかな(笑)

 
 毎日使ってると、髪の毛もさらさらで指通りがよくなりました。

 ボリュームがなくなりつつあるのが悩みですが、、、

 ふんわり仕上がっていい感じですーーー (o‘∀‘o)*:◦♪

 たっぷり入ってるのもうれしいですね 



Comment:0

素って便利☆

sDSCF3577.jpg


 もう夏も終わっちゃいましたが・・・

 今頃ゼリーを作りました(笑)

 夏は暑すぎて、いまいち何か作ろうという気分になれず、今頃に><

 初めてかんてんぱぱのゼリーの素を使ってみたんですが、

 これがすごく簡単でプルプルの仕上がりに♪



sDSCF3576.jpg


 熱湯に素を混ぜて固まらせるだけ (^∇^)ノ

 ぶどうゼリーの素でしたが、いろんなバリエーションもあるようです。

 でも、ちょっと高いですか~

 作らなかったら来年に持ち越しちゃいそうなので、急遽思いつきました。。。

 

sDSCF3571.jpg


 昨日のおべんと。 ピンボケ (=゚ω゚)ノ



sDSCF3573.jpg


 今日のおべんと。


 週末、台風が近づいてますね!!!

 土日模試の予定だったのですが、急遽日曜の2教科を今日するらしいです!

 明日はまだそんなにひどくないかな???

 連休中に文化祭のあるところもあって、

 役員してるお母さんが、バザーの仕入れしてるのに~~~とぼやいていました。

 休校になると、延期じゃなく、中止になるそうです。

 なにかとイベントの予定があるところが多いですよね。

 しばらく天気予報とにらめっこです 
Comment:0

ポンタ活動☆

sDSCF3565.jpg
sDSCF3566.jpg


 昨日のポンタ☆

 欲しいのが置いてなかったし~ でも、遠くの店舗に行くのも面倒で・・・

 近場で済ませました!



sDSCF3569.jpg


 で、今日のポンタ☆☆

 案の定、お得なお菓子は終わってました~><

 ポイントもまた補充したいところだけど・・・

 ドコモじゃないからdポイントへの移行が限られます (T_T)

 昼間なのに・・・ チューハイの発券に時間がかかりました!

 1枚発券すると接続が切れるんです (#^ω^)ビキビキ

 後ろに人が並んでたらなかなかできそうにありません~~~




sDSCF3535.jpg

sDSCF3547.jpg

sDSCF3549.jpg

sDSCF3562.jpg

sDSCF3568.jpg


 ここ最近のおべんと ( /ω)

 土日も模試があったりでお弁当続きます~

 梨がいいそうで・・・ また安かったら買っときます~ 
Comment:0

減塩梅こんぶ茶

sDSCF3550.jpg


 玉露園 減塩梅こんぶ茶


 日中はまだまだ暑い日が続きます。

 汗をかいた後は塩分も取りたいところですが・・・

 スポーツドリンクはそんなに毎日飲まないし・・・

 と思っていたら、身近なところに梅こんぶ茶があるじゃないですか (^∇^)ノ

 それも、減塩タイプ 

 年配者にはうれしい飲み物です(笑)




sDSCF3558.jpg


 食事に取り入れてもいいですよね。

 簡単に浅漬けが作れますよ!

 きゅうりの季節も終わってしまいましたね。。。

 次は何の野菜を使おうかな?

 千切りの大根とかいいかも~☆




sDSCF3555.jpg


 あと、お茶漬けも好きです♪

 ちょっと多めに入れて、梅の風味を楽しみます。

 こんぶ茶だから、昆布のうまみや栄養もたっぷりなところがうれしいですね。




sDSCF3557.jpg


 フリーズドライの梅がたっぷり。

 さらさらの顆粒なので、冷たいお水にも溶けやすいです。




sDSCF3561.jpg


 私はホットで飲んでみました。

 うっすら梅のピンク色になるんです~!

 昆布のうまみと梅のすっぱさで、減塩といってもそうなの?って思うくらい^^

 紀州産の梅干使用とのことなので、おいしいはずです (。>ω<。)ノ

 思ってたより、梅がいっぱいでうれしかったです!!!



 玉露園

 玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
Comment:0

和っ簡単!水ようかんの素

sDSCF3359.jpg


 和っ簡単!水ようかんの素


 株式会社トーカン 様より発売中の、和っ簡単!水ようかんの素を使ってみました♪

 ゼリーや水ようかんが大好きな我が家 

 子供が小さな頃はよく手作りしていたものですが・・・

 最近は買うほうが多くなってきてました><

 そんな時、こんなに簡単に水ようかんが作れる素があるのを知りました~!




sDSCF3360.jpg


 作り方は簡単☆

 お水を用意するだけです。

 牛乳で作るとまた違った風味になりそうですよ。




sDSCF3361.jpg


 中の素はさらさらで、溶けやすそう。


 

sDSCF3362.jpg


 鍋に水と素を入れてよくかき混ぜます。

 今回は2袋使いましたが、1袋で3~4人前となっています^^

 さっぱり仕上げたい場合は水250ml、あんの味を楽しみたい場合には200mlで♪

 私はあんの味を楽しみます!!!




sDSCF3364.jpg


 かき混ぜながら加熱し、沸騰したら弱火にして2分です。

 キッチンタイマーを使って、ここのところは正確に^^

 途中、アクをとると仕上がりもおいしくなります。




sDSCF3367.jpg


 容器に流しいれます。

 案外とろみがありますね~


 

sDSCF3368.jpg


 荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。




sDSCF3370.jpg


 固まるのが早いです。

 ぷるんとしておいしそう。


 早速いただいてみましたが、あんの味が濃いです☆

 そして・・・ 結構甘いです~

 一から作ると準備が大変そうな水ようかんも、素で作るとあっという間です!

 失敗も少なそうだから、子供さんでも簡単に作れそうですよ。

 濃厚なあんの風味を楽しめて、満足できるデザートになりました (o‘∀‘o)*:◦♪


 

 味おこし.jp様のモニターに参加中です♪

 和っ簡単!水ようかんの素(2袋セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

 
Comment:0

トップ HYGIA(ハイジア)

sDSCF3543.jpg


 トップ HYGIA(ハイジア)


 2017年に改良新発売したHYGIAをオタメシしてみました~!

 雨の日が続いて洗濯物のにおいが気になったり・・・

 子供の体操服も運動会練習もろもろで汚れ・・・

 洗濯回数も普段より倍増><

 でも、「プレミアム抗菌と確かな洗浄力で部屋干しのイヤなニオイを徹底防臭!」

 っていう心強いハイジアを使ってるとストレスもたまりません(笑)




sDSCF3537.jpg


 水色なので、見えやすく計量しやすいです! ←老眼きてるし~~~

 洗剤らしい爽やかな香りです。




sDSCF3544.jpg


 我が家でにおいが残りやすいもの・・・

 タオル・下着(インナーシャツ)・体操服のズボンでしょうか。。。

 繰り返し使って洗っての毎日なので、完全に汚れが落ちてないのかもしれませんね。




sDSCF3545.jpg


 タオルも服もスッキリお洗濯できてます。

 この間長男が帰ってきて、1年間持って行ってた服・タオル・シーツ類などが大量。

 もちろん洗濯してはいますが、すべて家でもう一度洗いなおしました。

 ハイジアで洗って、また保管。

 洗濯回数も多くなってしまったので、次は詰め替え用を買おうと思います~ ((^∀^*))



 

 



Comment:0 | TrackBack:0
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
178位
アクセスランキングを見る>>