FC2ブログ

無印♪

s-DSCF5443.jpg


 一人暮らしってお金がかかりますね~ 

 都会に送り出す方には到底かないませんが、、、

 それでも普段出ていかないお金を使ってると、金銭感覚がマヒしそう><


 無印で、寝具関係のものを揃えました。(いや、揃え中?!)

 ムジのカードを作ったときのポイントとか、バースデーポイントとか、

 ショッピングポイントとか?

 残ってたのを使いました。(といっても、1500円分。。。)

 あとはギフトカードを家にあるだけ全部(笑)

 最近はめっきりギフトカードも届いてなくって、なけなしの何枚か。

 どれが店舗で使えるのかわからなかったので、4種類全部持って行きました~

 店舗によって使えるかどうかも違ってくるようですが、全部使えましたよ!

 VISA・JCB・UC・ニコスの4種類☆

 クレジット系のものは使えるとのことでよかったです。




s-DSCF5444.jpg


 ベッドは、入居日に配送してもらいます。

 ちょうどキャンペーン中で、少し安くなってたし、送料は3万以上は無料だったかな。

 この時は、平日の配送を指定すると、マイルをくれるキャンペーンも。

 どっちみちうちは平日入居にしてたのでラッキー☆


 スプリングマットにもいろいろランクがあるんですね。

 (展示中のソファーなどでくつろいでる人多かったです!)


 ベッドパットは高かったので(笑)、帰って楽天で注文しました。

 カバーの下だし、まいいかと^^

 まだまだ足りないものたくさんなので、ぼちぼちとお得な買い方を考えます(笑)


 無印週間は、2019年3月15日(金)~4月1日(月)ですって!


 ムジのカード作ったけど、支払いはリクルートカードでした~~~ 

 

Comment:0

ネイリスト ラスティングエッセンス

s-DSCF5433.jpg


 ネイリスト ラスティングエッセンス


 肌や髪の乾燥にばかり気を取られてたら、、、

 手のお手入れを忘れていました(汗)

 普段はハンドクリームを、夜寝る前に塗るくらい。。。

 ささくれが最近よくできて、絆創膏を貼ってばかりでしたね~ 

 なので、簡単に使えるグッズがあれば使いたいと思っていたところ!!!





s-DSCF5434.jpg


 こちらのネイリスト ラスティングエッセンスっていう

 コーティングケアができるものがあると知りました♪

 マニキュアとは違いますが、使い方や仕上がり感は同じような感じでした。

 



s-DSCF5435.jpg


 液の色がなんだか不思議☆

 きれいなラベンダー色で、なんかテンション上がります 




s-DSCF5437.jpg


 香りがね、とってもいいんです。

 つーーんとしたニオイじゃなく、フローラル系の香りみたい 


 刷毛が長めで塗りやすかったです。

 程よい粘度で、垂れて落ちてしまったりはありませんでした。




s-DSCF5438.jpg

 
 お見苦しいですが、普段手は酷使?してるので~~~

 こんなにかさかさ&ガサガサ 

 改めて自分で見てみて、なんてつやがないんだろう。。。と、愕然としましたね~

 でも、大丈夫ですよ!




s-DSCF5440.jpg


 速乾性があり、少し待つときれいに乾きました。

 オススメは2度塗りですね。

 水に濡れても落ちない被膜タイプなので、水仕事だって怖くありません!

 7種の保湿美容成分配合なので、爪の潤いが保たれてます♪

 
 剥がれが気になったときは、上から重ね塗りもできます。

 完全に除去したいときは、除光液は必要なく、アルコールでOK☆


 指先がつやつやしてると、女子力がアップしてきそうです♪

 最近あまりこういうことをしてこなかったので、余計に感じます(笑)

 
 娘のマニキュアが増えていくのをちょっとうらやましい気持ちで見ていましたが、、、

 母は美容液成分で爪をケアしたいと思います!

 
 仕上がりは透明ですが、ベースやトップコートとしては使えません。

 単独で使いますが、それでも十分いい感じの爪先になってうれしいです 

 

 








Comment:0

業務スーパー☆

s-s-DSCF5428.jpg


 この前次男がいたときに、一緒に業務スーパーに行ってみました!

 家のストック分が少なくなってきたので、必要なものだけ買い足しました~

 この3点ですが、内容量がとにかく多いですね!!!


 白ごま、1キロあると当分もちますね~

 小さい袋入りのものだと思いっきり使えないので、このサイズ(笑)

 封を切った後は、ペットボトルに小分けして保存してます。

 そうしてると、ごま擦り器に入れるときに便利です^^


 お酢はこれから使う機会も多いかな?と思って、初めて1.8L入りを買ってみました!

 これはちょうど空になった他のお酢の容器に詰め替えました。


 マーガリン、これも普段買うタイプの倍はありますね!

 


s-s-DSCF5431.jpg


 今月、「平成最後の総力祭」中のようです 

 普段の価格を知りませんが、400gでなんと99円(税抜き)でしたよ。





s-s-DSCF5432.jpg

s-s-DSCF5429.jpg

 
 よくわかりませんが、広告の品は普段より安くなってるのかな???

 ここのチラシは折り込まれないので、店頭に置いてあったのをもらって帰りました。


 また欲しいものがあったら寄ってみようと思います。

 仮に娘も使うものだったら、分けっこしてもいいよね。

 ま、今度住むところのすぐ近くには大きなスーパーもあるし、必要ないかな?

 いろいろ物入りということです 
Comment:0

DHCセラミド モイスチュア

s-DSCF5420.jpg


 DHC セラミド モイスチュア


 今の時期のお肌の調子はどうですか~?

 冬の乾燥からは徐々に抜け出せそうですが、、、
 
 もうこの年になると、若いころのような潤いやハリがありません。。。

 少し外から補ってあげないと、いいコンディションを保てないというかね~

 で、サプリメントで実績のあるDHCさんのセラミド モイスチュアを飲んでます 





s-DSCF5421.jpg


 1日に1粒でいいんですよ!

 少なく感じますが、1粒にぎゅっと成分が凝縮されているんでしょうね。

 機能性関与成分の米由来グルコシルセラミド 3.5mgが配合されています。

 他にも、ビタミンE・Cなど、女性にうれしい成分も♪

 まずは1か月を目安に、こつこつと飲んでる最中です。





s-DSCF5422.jpg


 ソフトカプセルなので、つるんと飲みやすい形状です。


 顔などはみなさんもしっかりお手入れされてるかと思いますが、

 体の乾燥が気になったりしませんか???

 私は加齢とともに、足や手が乾燥するようになってきました><

 特に膝から下あたりが粉ふいたり。

 乾燥でかゆくなり、かきむしると最悪です~

 お風呂で熱いお湯につかったとき、体が痒くなるのも乾燥が原因かな???

 
 なので、内側からのうるおいを保つためにいいかも~という期待を込めて 

 薄着になる季節の前に、かさかさ肌から脱出したいと思います 



 
 
Comment:0

クーポン活用♪

s-DSCF5417.jpg


 この間、ヤフーのクーポンを使って購入したコンタクトが届きました!

 メニコンのソフトは初めて買います。

 いつも(娘が)使ってる種類は、ここのショップには置いてなかったですね><

 でも、せっかくだから試しにね~


 1,750円のところ、、、

 500円オフクーポン&プレミアム会員登録で500ポイント付与ということで、

 1,000円オフになっちゃいました!

 購入画面で、ヤフープレミアムの6か月無料の案内が出てきたんです。

 今は普通の会員だったので、こちらも同時に申し込み。

 まさか500P頂けるとは思ってなかったのでうれしいかも♪

 こちらは多分予備として使う感じかな。

 コンタクトも、一度使いだすともう何十年も続きますからね><

 
 私はメニコンのハードを使ってましたが、

 最近はピントが合づらく、眼鏡に戻しました 

 もう眼鏡でいいかな。。。 




s-DSCF5418.jpg


 おいしそうなお菓子の詰め合わせをいただきました 

 今日のおやつに、いただきます~ 

Comment:0

いつものお米で、楽々糖質カット生活♪

s-DSCF5381.jpg


 糖質カット炊飯器 匠


 最近話題の、糖質カット炊飯器を使っています 

 そういう家電が出てるのは、ニュースなどで時々目にしていましたが、

 実際に使う機会ができ、より身近に感じるようになりました~♪




s-DSCF5382.jpg


 取扱説明書・しゃもじ・計量カップがセットになっていました。

 最初届いて思ったのは、、、

 想像してたのより大きかったこと(笑)

 うちは1升炊きの炊飯器を使っていますが、同じくらいの大きさでしょうか。

 こちらの糖質カット炊飯器は、糖質カットでなら2合、通常炊飯なら4合まで炊けます!

 (どちらの炊飯にも対応してるところがいいですね~)




s-DSCF5383.jpg


 デザインもシンプルで、インテリアの邪魔にならないというか、すっきりしています。

 ボタンの数も少ないので、迷わず押せるかな???




s-DSCF5384.jpg


 これが、糖質を最大35%カットできる秘密兵器 

 外釜とザルの目になった内釜がセットされています。




s-DSCF5385.jpg


 お米は、この内釜で洗うことができます。

 実際洗ってみて感じたのは、お米がこぼれ落ちない!!! ←あたりまえだけど^^

 常にきれいな流水で洗えるのがいいかも。




s-DSCF5386.jpg


 外釜の内側にメモリがあります。

 低糖質炊飯のメモリまで、水を入れます。 結構入れます~!




s-DSCF5398.jpg


 炊飯のかたさを3段階で選べます。

 とりあえず、最初は普通の固さで。

 ・・・ 先に言っておきますが、普通は私にとっては柔らかめでした 




s-DSCF5401.jpg
s-DSCF5402.jpg


 さてここで、糖質カット炊飯器のおさらい。

 取扱説明書とは別に、<炊き方簡単マニュアル>が付いてました。

 この順番で炊いていきます。 カラーなのでわかりやすかったです。

 
 糖質がカットできるしくみもシンプルです。 実際目で見て感じることができるんです。


  内釜にはお米を、外釜に水を入れて炊くことで、

     お米を煮た時に糖質成分が溶け出す。


  その糖質を含んだ煮汁を含ませないよう、内釜が自動で上に上がって炊きあげる。

    このしくみは、「リフトコントロールシステム」っていうそうです。




s-DSCF5405.jpg


 炊いてる最中の音が、ほとんどありませんでした。

 とっても静かに炊けてます。
 
 でも、中では内釜が上に上がってきてるんですよね~ 気が付きませんでしたよ~

 蒸気も、一般的な炊飯器と比べると少ないような感じです。


 炊き上がりの電子音がまた可愛いの 

 15分くらいそのまま蒸らして、蓋を開けた状態がこちらです。

 さっくりと全体を混ぜて、水分を飛ばします。

 見た目は、いつもの炊飯とほとんど変わりがないようですね。

 ただ、少し柔らかめに炊けてます。 ←個人の感想です☆




s-DSCF5408.jpg


 気になるのが、あの大量の水はどこにいったのか?ってこと。

 内釜を上げると、外釜にこんなに大量の糖質水(笑)が!!!

 スプーンで一口飲んでみたら、重湯の味がしました。

 そうよね、そんな味になるよね。




s-DSCF5410.jpg


 シンプルに、そのままで。

 糖質をカットすると、甘みが少なくなるのかな?と思ってましたが、

 言われてもそんなに違いを感じない私の舌です。

 それなら、このまま糖質カットご飯を食べてると、自然に糖質制限できることになりますね!

 いつものご飯に比べると、少し多めに食べられるともいいますか^^ 




s-DSCF5413.jpg

 
 明日はひなまつりなので、ちらし寿司も作ってみましたよ。

 こちらは固めで炊いた糖質カットご飯を酢飯にしました。

 お寿司とか丼物って、ついご飯の量が多くなっちゃいますよね! おいしいから!!

 そんな時は、糖質をカットしたご飯だと少し安心ですね 

 ご飯って毎日食べるものじゃないですか。

 私も一番好きな主食です。

 この先、健康上の問題で、糖質カット生活になるかもしれません。

 でも、白いご飯をあまり我慢せずに食べられるなら、心強い糖質カット炊飯器ですよね。

 ご飯を食べた感じとしては、年配の方にも向いてる食感だと思います。

 自分の好みの炊き上がりなるよう、もう少し工夫もしてみたいですね。

 
 ドキドキわくわくしながらの炊飯となりました~ 



  本体サイズ 277×344×302mm(幅×奥行き×高さ)

  重さ 6.7kg

  定格消費電力は600W    1回当たりの炊飯時消費電力量は130Wh

  年間消費電力量は67.2kWh/年   電源ケーブル長120cm


  糖質カット炊飯器



  サンコー株式会社のモニターに参加しています 

 
  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


















































Comment:0

減量?!

s-DSCF5378.jpg

 
 dショッピング内のサンプル百貨店で買ってたスープが届きました~

 口コミを読んでると、、、

 以前は50袋入りだった模様。

 現在は30袋になっています 

 価格はそのままって??? ちょっと減りすぎのような気がします!!!




s-DSCF5379.jpg

 
 娘が日中いるのって、ちょっとうざい(笑)

 だって、変な時間に起きてくるんだもん 


 半額で買ってたサラミ。。。

 ピザトースト風にして焼いてみました。

 (食パンは・・・ 4枚切り~ )



s-DSCF5380.jpg


 サラミが焦げちゃった。

 一番上だと焼けすぎかな。

 チーズはコストコのがまだ残ってました。

 そのままだとあんまりおいしくなかったけど、加熱するとおいしい♪

 1枚を細かく切ってのせました。


 平日は夕方からのバイトのようで、

 帰りが遅い→昼まで寝る・・・ というパターンになっちゃってますね~ 


Comment:0
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族でしたが、、、
子供たちも結婚や就職、進学で独立中~
少し時間ができました♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
Rebatesお友達紹介キャンペーン
[ジャンルランキング]
ライフ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
86位
アクセスランキングを見る>>