FC2ブログ

いつものお米で、楽々糖質カット生活♪

s-DSCF5381.jpg


 糖質カット炊飯器 匠


 最近話題の、糖質カット炊飯器を使っています 

 そういう家電が出てるのは、ニュースなどで時々目にしていましたが、

 実際に使う機会ができ、より身近に感じるようになりました~♪




s-DSCF5382.jpg


 取扱説明書・しゃもじ・計量カップがセットになっていました。

 最初届いて思ったのは、、、

 想像してたのより大きかったこと(笑)

 うちは1升炊きの炊飯器を使っていますが、同じくらいの大きさでしょうか。

 こちらの糖質カット炊飯器は、糖質カットでなら2合、通常炊飯なら4合まで炊けます!

 (どちらの炊飯にも対応してるところがいいですね~)




s-DSCF5383.jpg


 デザインもシンプルで、インテリアの邪魔にならないというか、すっきりしています。

 ボタンの数も少ないので、迷わず押せるかな???




s-DSCF5384.jpg


 これが、糖質を最大35%カットできる秘密兵器 

 外釜とザルの目になった内釜がセットされています。




s-DSCF5385.jpg


 お米は、この内釜で洗うことができます。

 実際洗ってみて感じたのは、お米がこぼれ落ちない!!! ←あたりまえだけど^^

 常にきれいな流水で洗えるのがいいかも。




s-DSCF5386.jpg


 外釜の内側にメモリがあります。

 低糖質炊飯のメモリまで、水を入れます。 結構入れます~!




s-DSCF5398.jpg


 炊飯のかたさを3段階で選べます。

 とりあえず、最初は普通の固さで。

 ・・・ 先に言っておきますが、普通は私にとっては柔らかめでした 




s-DSCF5401.jpg
s-DSCF5402.jpg


 さてここで、糖質カット炊飯器のおさらい。

 取扱説明書とは別に、<炊き方簡単マニュアル>が付いてました。

 この順番で炊いていきます。 カラーなのでわかりやすかったです。

 
 糖質がカットできるしくみもシンプルです。 実際目で見て感じることができるんです。


  内釜にはお米を、外釜に水を入れて炊くことで、

     お米を煮た時に糖質成分が溶け出す。


  その糖質を含んだ煮汁を含ませないよう、内釜が自動で上に上がって炊きあげる。

    このしくみは、「リフトコントロールシステム」っていうそうです。




s-DSCF5405.jpg


 炊いてる最中の音が、ほとんどありませんでした。

 とっても静かに炊けてます。
 
 でも、中では内釜が上に上がってきてるんですよね~ 気が付きませんでしたよ~

 蒸気も、一般的な炊飯器と比べると少ないような感じです。


 炊き上がりの電子音がまた可愛いの 

 15分くらいそのまま蒸らして、蓋を開けた状態がこちらです。

 さっくりと全体を混ぜて、水分を飛ばします。

 見た目は、いつもの炊飯とほとんど変わりがないようですね。

 ただ、少し柔らかめに炊けてます。 ←個人の感想です☆




s-DSCF5408.jpg


 気になるのが、あの大量の水はどこにいったのか?ってこと。

 内釜を上げると、外釜にこんなに大量の糖質水(笑)が!!!

 スプーンで一口飲んでみたら、重湯の味がしました。

 そうよね、そんな味になるよね。




s-DSCF5410.jpg


 シンプルに、そのままで。

 糖質をカットすると、甘みが少なくなるのかな?と思ってましたが、

 言われてもそんなに違いを感じない私の舌です。

 それなら、このまま糖質カットご飯を食べてると、自然に糖質制限できることになりますね!

 いつものご飯に比べると、少し多めに食べられるともいいますか^^ 




s-DSCF5413.jpg

 
 明日はひなまつりなので、ちらし寿司も作ってみましたよ。

 こちらは固めで炊いた糖質カットご飯を酢飯にしました。

 お寿司とか丼物って、ついご飯の量が多くなっちゃいますよね! おいしいから!!

 そんな時は、糖質をカットしたご飯だと少し安心ですね 

 ご飯って毎日食べるものじゃないですか。

 私も一番好きな主食です。

 この先、健康上の問題で、糖質カット生活になるかもしれません。

 でも、白いご飯をあまり我慢せずに食べられるなら、心強い糖質カット炊飯器ですよね。

 ご飯を食べた感じとしては、年配の方にも向いてる食感だと思います。

 自分の好みの炊き上がりなるよう、もう少し工夫もしてみたいですね。

 
 ドキドキわくわくしながらの炊飯となりました~ 



  本体サイズ 277×344×302mm(幅×奥行き×高さ)

  重さ 6.7kg

  定格消費電力は600W    1回当たりの炊飯時消費電力量は130Wh

  年間消費電力量は67.2kWh/年   電源ケーブル長120cm


  糖質カット炊飯器



  サンコー株式会社のモニターに参加しています 

 
  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


















































スポンサーサイト



Comment:0
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
日々の節約に励んでます♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
Rebatesお友達紹介キャンペーン
[ジャンルランキング]
ライフ
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
80位
アクセスランキングを見る>>