FC2ブログ

春の花♪

s-DSCF5642.jpg


 暖かくなってきて、どこを通っても花盛り 

 気持ちのいい季節、ずーーっと続いて欲しいですよね!!!

 ジャムの空き瓶だけど、少しお花を飾ってみました~



s-DSCF5641.jpg

 
 といっても、トイレに少しですけどね~~~

 (部屋に生けてるより、涼しくて長持ちするから・・・笑)

 多分家族は特に気に留めませんが、、、 

 できるなら、花に囲まれた生活がしてみたいなあ~♪




s-DSCF5640.jpg


 ファミマで当たってたカフェラテを引き換えてきました。

 少し他にも買い物してくじにチャレンジしてみましたが、、、 全滅でした 




s-DSCF5637.jpg


 花王さんより、リーゼ 

 メンズ用です。

 家族応募でもOKだったので、応募してたら当たりました☆

 この仕上がりの感じだと、次男行きですね!

 次男、3人の中では一番髪の毛がさらさらでした。

 ちっちゃい頃の話ですけどね~ 生まれた時は髪の毛なかったですけどね~(笑)




s-DSCF5638.jpg


 ヤフーの期間限定ポイントでお米を買いました。

 500g350円。

 なのに、送られてきたのはレターパックで送料360円 

 オタメシサイズではありますが、、、 ありがとうございます 


 娘、この前鍋でご飯を炊いてみたそうです。
 
 それも、炊き込みご飯 

 昨日は同じマンションに住んでる友達と一緒に、買い出し&料理もしたそうで、

 画像が送られてきました!

 何品もあり、珍しく充実してましたよ?!

 デザートに、いちごも買ってました 


 アマゾンでいろいろ足りなかった日用品を注文してたんですが、

 1回の注文分が3つに分かれて発送されてました。

 届く時間もばらばらで、案の定すべて不在 

 なるべくまとめて発送、にチェック入れてたんですけどね><

 2つヤマトで1つ郵便局。

 ちゃんと再配達の連絡を入れるように念押し!!!

 それがやっと昨日の夜配達されたようです。。。

 商品によっては日付け指定できないものもあるし、困ったもんですね~

 ま、これも社会勉強ですか 
Comment:0

フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん

s-DSCF5623.jpg


 フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん


 足の形をした、足用石けんを使ってみました!

 でも、実はこちらの商品、発売されたころに一度使ったことがあります~

 なので、久しぶりの再会です♪

 それも、これから足や体のニオイの気になる季節・・・ グッドタイミングですね 





s-DSCF5624.jpg


 足裏の皮膚、少し固くなってるし、カサカサしています 

 ストッキングを履くと、引っ掛かるレベル?? ←履かないからつい放置なんですよね><

 うれしいことに、角質落としネットもセットになってます!





s-DSCF5626.jpg


フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん


 石けんの色がなんだか茶色いですが(笑)、

 クセのあるにおいがするとかはまったくありません!!

 むしろ、ハーブ系のいいにおいです♪





s-DSCF5627.jpg


 19種類ものハーブと、3種類のスクラブ配合です☆

 自然のめぐみたっぷりの、肌に優しそうな石けんです。





s-DSCF5629.jpg

 
 洗い方も、説明付きです^^

 手の爪は時々爪ブラシで洗うけど、足用にも一つ用意しようかな~

 



s-DSCF5631.jpg


 思ってた以上の泡立ちの良さです。

 少し濡らすと、あわあわになっちゃいました!

 これはネットに入ってるからですね。

 
 便利なのが、このまま足を洗えることです。

 特に足の裏って洗いにくいですが、このネットに入れて直で洗うと、

 泡も消えず、適度なマッサージにもなる感じ。

 ネットは肌に当たっても痛くなかったです。




s-DSCF5633.jpg


 使用後は、泡を洗い流してつるしておくだけでOK 

 石けんトレーに置いておくより、きれいに乾いて長持ちします。

 
 サンダルを履くようになる頃までには、かかともつるっとしてるといいなあ。

 毎日1回しっかり洗っておくと、足のニオイも気にせず過ごせそうです~ 

 

 株式会社グラフィコさんのブログリポーターに参加中♪


 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
Comment:0

アミノメイソン スムース ホイップクリームシャンプー&トリートメント


s-DSCF5619.jpg

 アミノメイソン 

 スムース ホイップクリームシャンプー&トリートメント



 アミノメイソン☆彡 いろいろなバージョンがあって楽しいです♪

 よく似ているようで、それぞれ特徴があって、こちらもそう!

 しっとりタイプやさらさらタイプがあって、

 グレーのラベルのものは、さらさらスムースタイプです♪




s-DSCF5621.jpg

 
アミノメイソン スムース ホイップクリームシャンプー/トリートメント



 脱パサパサ宣言しちゃいますよ~!

 オリジナルで独自のアミノ酸× 森のフルーツクリームブレンド処方なので、

 髪の毛や地肌に優しそう 




s-DSCF5620.jpg


 甘くて爽やかなピオニーローズブーケの香りに癒されます~

 ピオニーというのは芍薬で、華やかなイメージがありますね。

 ローズやフルーツの香りも加わり、女性らしい優しさを感じる香りです。


 このシリーズの好きなところの一つに、この香りがあります。

 とってもナチュラルで心が落ち着きます^^




s-DSCF5622.jpg


 シャンプーには、ボタニカルアミノ酸系洗浄成分が配合されています。

 ホイップクリームのような、おいしそうな泡ができました(笑)

 きしみ感はなく、指通りもいい感じ。


 トリートメントには、

 マカダミアナッツオイルやアボカドオイルなどのリッチなオイル成分がたっぷり。

 +ミルク由来成分が加わって、濃厚なテクスチャーになってます。


 ブラッシングの時、さらっとした感じがしてちょっとうれしいかも♪


 アミノメイソンのシリーズには、詰め替え用もあるんです!

 せっかく可愛いボトルなので、繰り返し使えるのはエコでいいですね。

 詰め替えの時も、口が広いのでイライラしなくて済みそうです~ ←案外大事よね!?

 毎日のお手入れが楽になるので、お気に入りのシリーズになってます 


 
 ステラシード株式会社のブログリポーターに参加中♪


 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!








Comment:0

ボタニカルエステ シートマスク ホワイト

s-DSCF5605.jpg


 ボタニカルエステ シートマスク ホワイト


 シートマスク、最近使ってませんでした!

 このパッケージを見た娘、「これ、買おうかと思ってお店で見てた」ですって!!!

ボタニカルエステ シートマスク ホワイト には、5枚入りのものもあるようですよ。

 若い子には認識されてるようです~♪




s-DSCF5606.jpg

 
 若い子にはシートなんか不要だと思うんですけどね(笑)

 むしろ、忙しいOLさんとか、子育て主婦さんとか、もっと年配の私世代???

 なかなかゆっくりお手入れができないと感じてる人におススメのシートマスクです 




s-DSCF5607.jpg

 
 だってボタニカルエステ シートマスク ホワイト は、

 洗顔不要でいきなり使えるんですもん!

 いろいろ順序のあるスキンケアのお手入れが、これ1枚でできちゃいます。


 朝だったら、メイクの前に使うと、メイクののりがよくなります。

 夜だったら、しっとり保湿もできてお肌プルプルに♪




s-DSCF5608.jpg

 
 蓋を開けたら、フィルム部分をはがします。

 フィルムの上から見ただけでも、みずみずしさが伝わってきます。




s-DSCF5609.jpg


 蓋をまたセットしたら、1枚づつ取り出せるようになって使い勝手がいいです。

 シートマスクは、やっぱりケース入りがおススメです~




s-DSCF5610.jpg


 シートの厚さは薄めですが、ローションたっぷりですね。

 広げるときはゆっくりと。

 ローションで密着してるので、強くひっぱるとせっかくの顔の形が破れちゃう~




s-DSCF5611.jpg

 
 目や鼻の部分をしっかり合わせて、顔にパックします。

 このまま待つことたった55秒 

 潤いたっぷりで、とっても気持ちのいい時間です。

 顔からはがした後はコットンサイズに折りたたんで、パッティングするのもお忘れなく!

 香りは、フレッシュなフルーティオレンジで爽やかです。

 とってもリラックスして使えました。




s-DSCF5612.jpg


 シートマスクを触った手もしっとり!

 もちろん顔も超しっとりです。

 肌のくすみケアがこれ1枚で完了しちゃうってすごいですね。


 疲れてしんどい時や、お出かけの前とかに、時短でしっかりケアできます。

 こういう多機能なシートを持ってると、スキンケアが楽しくできそうです 

 
 ステラシード株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!







Comment:0

アハロバター アハロ リッチモイスト シャンプー/トリートメント

s-DSCF5602.jpg

 
 アハロバター

アハロ リッチモイスト シャンプー&トリートメント



 お気に入りのヘアケア商品を使っていると、毎日うきうきした気分で過ごせます 

 アハロバターのシリーズは、まずパケが可愛い 

 シックな色合いも、心落ち着く感じです。

 「光を放つ天使の輪」という意味の「a halo アハロ」を実現すべく、、、

 毎日のバスタイムを過ごしています~




s-DSCF5603.jpg


 バターというネーミングでもわかるように、

 色合いもテクスチャーも濃厚そうですね~

 COSMEISTのアメリカランキングで、No.1にもなってます 




s-DSCF5604.jpg


 ボタニカル成分を配合したバター シャンプーと、

 ヨーグルトエキスとはちみつ配合のバタートリートメントです。


 シャンプーは、潤いも保ちつつ、優しく汚れを落としてくれます。

 もこもこっとした濃厚な泡で、包み込むような感じで洗えます。

 幸せときめくブロッサムブーケの香りがふわっと広がって、

 バスルームも幸せ空間に♪

 
 トリートメントは特に濃厚ですね!!!

 乾燥したり、ドライヤーの熱で傷んでたり、紫外線を浴びてる髪の毛ですが、

 しっかりと密着して、カバーしてくれそうなテクスチャーでした。

 特にコシがないのが悩みの種ですが、、、

 少しづつ回復してくれそう♪

 ふわっとボリュームも出そうかな^^


 日差しもだんだん強くなってきてるので、

 毎日しっかりと髪の毛のケアもしていこうと思います♪


 

 

 













Comment:0

残り2回分♪

s-DSCF5600.jpg


 ポッカレモン+豆乳+はちみつバージョン♪

 豆乳、プレーンなものはあまり飲まないけど、

 こうやって飲むと飲むヨーグルトのようで飲みやすかったです~




s-DSCF5589.jpg


 ポッカレモン+トマトジュースバージョン☆

 トマトジュース、、、単体は苦手かも~(笑)

 なのでちょっと薄め。

 これはこれで飲めました♪


 夏の疲労回復によさげなレシピいっぱいでした!

 この時期も気温が不安定でちょっとしんどかったりするもんね。。。

 引き続き、継続したいと思います!!!

 
Comment:0

毎日レモン♪

s-DSCF5533.jpg
 

 クックパッドでポッカレモンのつくれぽ参加中でーーす 

 月曜日から日曜日まで、毎日1投稿~

 でも多分、いつ始まりでもよさそうだし、

 1日に全部作ってもいいんでしょうが、まあ1日1品で。

 やっと4日間分参加  (早い人は終わってるかな???)




s-DSCF5542.jpg


 これ、飲むヨーグルト風になっておいしかったですよ!!!

 ポッカレモン+牛乳+ジャムだけという簡単メニュー。

 不思議なことに、材料を合わせてると泡立ってきて、スムージーのように☆


 ↑ZOZOで買ったチチカカの多用布。

 クーポン使って、80円+送料200円で買えました!

 サイズも大きいので、カーテンのようにも使えるし、テーブルクロスとしてもOK♪

 


s-DSCF5563.jpg


 はちみつを入れるバージョン☆

 普通のはちみつが切れてて、マヌカハニーで作りました。

 多分これでもOK?!




s-DSCF5578.jpg


 炭酸水バージョン☆

 強炭酸で作っちゃったけど、暑い時に飲みたい味♪

 CCレモンがさっぱりしたような感じかな。 甘ったるなくっておいしかったです。

 たまたま帰ってきてた次男にも飲ませました~(笑)




s-DSCF5583.jpg


 究極のシンプルバージョン♪

 ポッカレモン+ミネラルウォーター☆


 家の冷蔵庫で作ってる氷、中が白くなっちゃって、あんまりおいしそうに見えません><

 で、これは旦那が晩酌用に買ってるコンビニ氷! ←贅沢よね??? 

 さすが市販の氷はきれいだわ~ 


 あと、残り2回分。

 レモンは好きなので、楽しいモニターです。


 前に1回100均で売ってるレモン果汁を買ったことがあるんですが、、、

 味が薄い?!
 
 風味も弱く、すっぱいのが苦手な人にはいいかな~というお味でした。




s-DSCF5586.jpg


 ポッカレモン、やっぱり安定の味 

 このサイズだと、たっぷり味わえそうで~す 

 
Comment:2

アンファー スカルプDボーテ

s-DSCF5571.jpg


 アンファー スカルプDボーテ

 ナチュラスタースカルプシャンプー&トリートメントパック


 スカルプDボーテって、なんだか聞いたことがあるけど???

 よく知らないなあ~と思ってたヘアケア商品です~

 髪や頭皮によさそうな感じがすごく伝わってくるパッケージですが、

 よく商品説明を読んでみて納得!




s-DSCF5572.jpg


 オーガニック認証成分を配合しているのが、

 今回使った
 
アンファー スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー/トリートメントパック

 です 


 それも、女性の頭皮環境を考えて作られています。

 紫外線やストレス、カラーリング、パーマなど、

 まあこれは男性にも当てはまりますね。

 それ以外には、月経があるんじゃないでしょうか。。。

 ホルモンバランスって、やっぱり大事ですもんね。

 そういう不安定でダメージを受けそうな環境から、髪や地肌をいたわってあげたいです♪




s-DSCF5573.jpg


 @コスメの頭皮ケア部門でも人気のようです。

 これからは、においやべたつきも気になってくる季節です。

 そんなトラブルを予防すべく、こちらのセットを使ってます。




s-DSCF5568.jpg


 ナチュラスタースカルプシャンプーは、濃厚な泡が特徴です。

 透明で濃密な感じのシャンプー液。

 香りがふわっと広がります。

 上品で凛としたイメージですね。

 ペア&リリーの香りです。 
 
 (それで、なおみさんの髪にユリが・・・^^)


 シャンプーには、カミツレやローズマリーなどのハーブの成分配合です。

 もこもこでふわっとした泡ができるので、髪の毛を泡で洗う感じでした。

 きしみ感がなく、指通りもよかったです。




s-DSCF5569.jpg

 
 ナチュラスタースカルプトリートメントパック


 こちらは少し固めのテクスチャーです。

 伸ばしやすく、髪に密着するので、パックしてるって感じがします!

 頭皮にもしっかりいきわたりそう。

 軽くマッサージしながら使ってます。


 洗い流すと、地肌もさっぱり☆

 髪の毛には適度な保湿感が残ってます。

 
 ドライヤーで乾かしたあとのまとまりもよかったです。

 毎年梅雨に入る頃からのジメジメした感じがすごく苦手ですが、

 髪の毛と地肌をさっぱりさせてると、すごく過ごしやすくなってきそう。

 今からは紫外線も強くなってくるので、

 なるべく髪にストレスを感じさせないよう過ごしたいです。

 毎日のことなので、お気に入りのものを使っていきたいですね~ 

 

 アンファーさんのブログリポーターに参加中♪


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!






 
Comment:0

amenimo(アメニモ) ヘアドライタオル

s-DSCF5552.jpg

 
 amenimo(アメニモ) ヘアドライタオル


 すっかりタオルの産地として有名になった今治 

 その今治で作られたamenimo(アメニモ) ヘアドライタオル を使ってみました♪

 ふわふわして気持ちよさそう。




s-DSCF5553.jpg


 今治タオルと、

 サロンメーカー発ヘアケア商品を取り扱っているamenimo(アメニモ) との

 コラボ商品になります!

 箱入りなので、プレゼントにもよさそうですね 




s-DSCF5555.jpg


 ワンポイントに、縫い付けられているタグも可愛い♪

 柔らかな色合いで、サイズも、87㎝×34㎝と少し長めのサイズになっています。




s-DSCF5556.jpg

 
 もちろん、コットン100%

 我が家は土地柄、今治タオル率は高いですが、、、

 あまり高級なタオルは普段使いしていません!

 地元あるあるでしょうか~?(笑)

 もちろん、今治タオルの良さは子供のころからよく知ってますよ^^

 一時期外国産のタオルが押し寄せてきたことがありますが、、、

 品質に関しては比べ物にならないと断言できます!!!




s-DSCF5557.jpg


 洗う前の状態ですが、フェイスタオルサイズにしてはボリュームがあります。

 こちらは、短時間でヘアドライできるように開発されたタオルです。

 特に冬の寒い時期は早く乾かせたいですよね。




s-DSCF5554.jpg


 普通の一般的なタオルと比べて、約5倍の吸収力があります 




s-DSCF5558.jpg


 使う前に水洗いをしてみました。

 初めてタオルを使う時って、あまり吸水しませんよね?!

 一度洗濯機で洗っていても、いざ使ってみると水の吸い込みが悪いというか、

 水をまだ弾く感じが残ってたりします。

 でも、amenimo(アメニモ) ヘアドライタオル は、すーっと水に沈んでいく感じ。

 吸水力が違うわ~と感じた瞬間でした。




s-DSCF5559.jpg

 
 干すときのコツがあります。

 みなさんもされてるかとは思いますが、ぱんぱんと10回くらい振るといいそうです!

 (私はいつも3回くらいかな~

 今回はきちんと10回振ってから干してみました。

 タオルの繊維がおきて、乾いたときにふわふわ感が出てきます。




s-DSCF5561.jpg


 乾きました 

 ボリュームがほとんど変わっていません。

 ちなみに、普段は柔軟剤なしで洗うほうがいいそうです。

 ちょっとぺたっとなってきたかな?と感じたら、少し柔軟剤を足して洗ってOKとのこと。


 早速洗髪後に使ってみましたが、いつものタオルと比べると吸収性がすごくいいの。

 さっとふいた後に、髪の毛を包むようにしばらく巻いておくといいですね。

 ドライヤーで乾かす時間が短くなるので、髪の毛にも優しいです 


 この生地で、もう少し大きめもあったら体も拭けるのに、、、

 なんて思うくらい良かったです。

 私が行ける店舗の中では、

 ロフト、東急ハンズ、イオン、ドン・キホーテで取り扱いがありそう。

 今度ロフトでチェックしてみたいと思います 


 ビューティーエクスペリエンスさんのブログリポーターに参加中♪


 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!






Comment:0

ハウス とんがりコーン♪

s-DSCF5547.jpg


 ハウス とんがりコーンは安定のおいしさで、時々食べたくなりますね!

 いつもはプレーンなタイプを買うことが多いですが、

 今回は、新しいお味の「 塩キャラメル味」を初めて食べてみました 




s-DSCF5548.jpg


 本物の塩キャラメルも好きですけど~

 とんがりコーンには合うかな?どうかな??と、箱を開けるのが待ちきれない(笑)




s-DSCF5549.jpg


 プレーンなタイプよりは、多少濃い色合いです。

 あのキャラメル独特のあま~い香りが広がりますよ。


 プレーンタイプよりは弱い塩加減で、優しい甘さが口の中にも広がります。

 思ったよりは甘くなくて(ほかのお菓子はめちゃくちゃ甘いのがありますもんね~)、、、

 くどさがなくておいしい♪

 これは、次々食べても飽きないようになってるからかしら???

 程よい甘さが、絶妙の塩加減でとっても引き締まってます!





s-DSCF5550.jpg

 
 体にうれしいある成分も配合。

 それは、ハウス食品グループ独自の乳酸菌「まもり高める乳酸菌L-137」が、

 1箱当たり100億個も配合されていることです 

 スナック系のお菓子に配合されてるのはうれしいです~


 


s-DSCF5551.jpg

 
 カリッとした食感が大好きなとんがりコーン☆彡

 「あっさり塩味」は塩加減もよく、油っぽくもないからつい食べすぎちゃう(笑)

 「焼きとうもろこし」は、とうもろこしの香ばしい香りで、ついくんくんしちゃいます~

 とうもろこし感が強く、屋外で食べたくなる味っていいますか^^


 甘いのあり、あっさり塩味ありの楽しいおやつタイムになりました 











 

 
 



 

Comment:0
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
日々の節約に励んでます♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
Rebatesお友達紹介キャンペーン
[ジャンルランキング]
ライフ
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
80位
アクセスランキングを見る>>