FC2ブログ

ついに乗り換え☆彡

s-DSCF5804.jpg


 昨日の母の日に、長男を連れてスマホの乗り換え手続きに行ってきました!!!

 ↑ 母に感謝しないとね!ということで強制的に(笑)


 機種は少ないのですが、中くらいの価格の物かな~

 実は、つい1週間くらい前までは、機種代金の割引率がもっと高かったような?><

 1円機種が2種類くらいあったよね???

 行ける日が限られているのでしかたないのですが、、、

 5000円くらい違うからショックーーー 

 この価格は、楽天会員の価格です。

 ここにしようと思う人は、もう会員だよね???




s-DSCF5806.jpg


 今回、この特典を利用しました♪

 長男から私に紹介(2回線目)で、3か月基本料0円 




s-DSCF5805.jpg


 こういう感じですか。。。

 楽天ポイントを利用料金にあてることもできます。

 今回は、その場でどうするかをチェックしました。

 全ポイント充てる、ということにしておくと、また何かキャンペーン的なものがありました。

 ↑楽天モバイル側の事務手数料が無料になったのがこれかな?

 (ワイモバイルには支払います、違約金は更新月なのでなし!)

 楽天マガジンかなにかのメール購読だったかな??? ←もう忘れてる人(汗)

 「楽天モバイルお得生活」(月額利用料金 税別500円)っていうのにも登録したな。。。

 これは後日解約するオプションだったっと思います~




s-DSCF5807.jpg


 私は、プランSにしたので、2年間は1480円。

 2年目以降は2980円です。

 料金が安くなる3年コースでの申し込みです。

 安心パックのような保証は付けませんでした。 ←長男も付けなかったので。

 壊れた時は買い替えでも十分安いからというのがその理由。

 軽い破損程度なら、修理のほうが安い場合もあるとショップの店員さん。

 ま、それはその時に考えましょう^^


 ここ、ダイヤモンド会員だったらもっと安くなるんですよ!!!

 私はプラチナが限界かな~ 今月ゴールドに落ちちゃったし><

 平日に行くと、ポイントもらえるみたいですよ~ 惜しいことしたな~


 乗り換え前は、うーーーん、どうかな??というのが正直なところでした。

 でも、これでもぜんぜん大丈夫そう(笑)

 ただ、アンドロイドの機種は初めて使うもので、、、

 そこだけアイフォンとの違いを多少感じますね~


 キャリアじゃないので、通話やメールに関しては、多少制限される部分はあります。

 私は特にその部分はそう頻繁に使わないので問題ないかな。

 ドコモ回線利用にしました。(auもあります)

 この機種だと、おサイフケータイも使えるみたい。 ←使ったことない人だけど~

 これからのお得活動を考えて?日本製の機種にしました 



 今はショップが少なのですが、これから少しづつ増えてくるそうです。

 今回は、家電量販店の中にある窓口で手続きしました。

 MNP番号も、ここから電話してからもらえるよう、手配してくれたし。

 説明もすごく丁寧。 

 帰ってからすることが書いてある部分には、

 すべて説明付きの付箋も付けてくれた 

 聞いてもすぐ忘れちゃうので(涙)、、、 よかった♪


 息子さんがいらっしゃるから大丈夫ですよ~と何度も言われましたが、、、

 多分それは長続きしませんよ?!と思う母でした。


 キャンペーンもこれからいろいろありそうですね。

 タイミングによっては、もっとお得に契約できるかも?ですっ!

 それと、楽天モバイルは20歳以上じゃないと契約できません。

 家族のを子供が使う、というのはいいみたい?

 どっちみち、娘は他社に乗り換えかな。

 我が家は、楽天モバイル・ワイモバイル・ソフトバンクと結構バラバラ~ 

 使いたいプランや機種が違うわけだから当然だけどね。

 結局昨日は、機種代金のみ10454円(5000円引きで)のみ一括で支払って帰りました。


 早速今日のミッションがあるので、これから登録しまーーす☆

 
スポンサーサイト



Comment:0
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
日々の節約に励んでます♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
Rebatesお友達紹介キャンペーン
[ジャンルランキング]
ライフ
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
80位
アクセスランキングを見る>>