FC2ブログ

TSUBAKI プレミアムリペア<ヘアトリートメント>

s-DSCF6814.jpg


 TSUBAKI プレミアムリペア<ヘアトリートメント>


 資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」といえば、

 みなさんも一度はお使いになったことがあるんじゃないでしょうか?

 最初にCMを見た時は、日本人の黒髪の美しさにうっとりしてしまいました♪

 と同時に、、、 なんで私は違うんだーーーと、ちょっぴり悲しくなりましたね。。。

 一歩でも近づけたら・・・と淡い期待をしちゃいました 





s-DSCF6808.jpg


 ゴールドのパッケージが美しいですね 

 2020年3月上旬にリニューアル予定の

 新しいTSUBAKI プレミアムリペア<ヘアトリートメント>を一足お先に♪

 「プレミアムモイストライン」と、「プレミアムリペアライン」の2ラインがあるそうです!





s-DSCF6812.jpg


 今回使用させていただいたのは、「プレミアムリペアライン」です。

 年齢的な髪質のダメージ、結構深刻なんですよね~ 

 全体的なボリュームダウンと、つやのなさといいますか。

 まだまだこの先があると思うと??? いい状態をキープしたい!!!


 トリートメント、すごくいい感じです♪





s-DSCF6813.jpg


 案外柔らかいテクスチャーで、伸びがとてもいいです。

 香りも上品な優しい感じ。

 髪の内側へたっぷりと美容成分を浸透させてくれるとあって、保湿感たっぷり。


 今の髪の毛の長さは肩辺りくらいまでなので、使う量としてはこれくらいかな。

 いいな~と思ったのは、髪の毛全体になじませたあと、すぐにすすいでもいいこと!

 何分かおいておいてももちろんいいですが、時間がない時などは便利ですね。

 すぐにすすいでも効果は変わらないとのことで、そこはすごいかな、、、と。


 実際いろいろ試してみましたが、特に仕上がりに変化はなかったです。

 指通りがよくなり、まとまりやすい髪の毛に。

 この年になると抜け毛が大敵???

 しっかりとケアして、強い健康的な髪質にしていきたいです。


 サロンに行かなくても、自宅で簡単にケアしたいという私にもぴったりだわ~ 


 プレミアムモイストライン ・パサつく髪を芯から補修し、毛先までうるおって艶やか

 プレミアムリペアライン ・ダメージ毛を芯から補修し、毛先までなめらかにまとまる


 自分の髪質に合わせて選んでみてください♪


 #待ち時間0秒サロン #TSUBAKI #資生堂




 TSUBAKIのプロモーションに参加しています♪








  





 
スポンサーサイト



Comment:0

レシート欲しいです。。。

s-DSCF6806.jpg


 ツイッターのキャンペーンで当たってたプリッツ、交換してきました♪

 いろんな味があるけど、やっぱりシンプルなサラダ味が好きかな~

 
 ここのセブンはいつもレシート欲しいと言わなければもらえなかった感じなんですが、、、

 今日は「ご入用ですか?」と聞いてくれた!

 はい!いります!!(笑)

 レシートって案外活用できますよね?!

 レシート投稿のできるサイト、4つくらい登録してるかな???

 今までに何度も、あ!もらうの忘れた!ってなってましたもん。

 ま、たまたまレジの人がその人だったからかもしれませんけど。





s-DSCF6805.jpg


 今日の新聞記事。

 今やってるキャッシュレス決済のキャンペーンでも不正があるようだと 

 お客さんが現金で支払った買い物の代金を、

 店員さんが自分のカードで支払ったりとか???

 あと、架空取引や転売を繰り返すとか??? ←どうやるの???

 ある程度大きな金額の買い物じゃないと、2%や5%だもん、、、

 手間やリスクのほうが大きすぎじゃないですか~?

 いろいろ抜け穴といいますが、思いつくものですね><

 いや、これは犯罪か?

 じーーーっっっと、

 レジがその場で打たれてるかどうかチャックしないといけないないのかな~~~

 いや、でも、お客さんにレシートは渡すはず。

 一度取り消しして打ち直してるの?かな??


 マスクの買い占めや高額転売といい、なんかおかしい今日この頃。





s-DSCF6807.jpg


 ↑ あおさってこれのこと??? 

 あおさがコロナに有効とか、ちゃんとした検証がされているわけでもなさそうですね。

 うちはよくお好み焼きを作るので、だいたいは家にあるかな?

 これは1か月くらい前に安くなってたのを買ったの(笑)

 だいたいこんな値段ですよーーー! 定価は150円くらいだったかな?

 うっかり高いの買わないでね^^

 あおさって時間が経つと色が抜けてきます。

 香りも飛んじゃうから、使う分だけ買うようにしたほうがいいです。

 
 熊本ではトイレットペーパーやティッシュの品切れが相次いだそう!

 これもデマのようですね><

 前に地震があったから、他の地域より敏感に反応したのかも?ということでした。

 混乱してくるとどの情報が正しいのか判断が難しいです。

 これ以上拡大しなければいいですね!!!

 
 
Comment:2

カキフライ♪

s-DSCF6801.jpg


 何年ぶりになるかわかりませんが、、、

 久しぶりにカキフライを作ってみました!!!

 今シーズンは、外食で2回食べたかな~

 もっとたっぷり食べたくて(笑) ←単に割り引きになってたから 




s-DSCF6799.jpg


 チューブみたいなのに入って売ってるのがありますよね。

 あれ2本分です。

 広島が近いので、スーパーに置いてあるのも広島産が多いかな?

 クックパッドに牡蠣の洗い方が出てたので参考にしました。

 ぬるま湯で洗うといいんだって。

 他にもいろいろあるみたいだけど、最初に見たレシピにしました~



 でも、こうして揚げてみると小粒になっちゃうけど ><

 揚げたてがやっぱりおいしい♪

 市販のレモン果汁たっぷりでいただきました~ 

 前に作ったのがいつだったのかを思い出せないくらい、久しぶりの牡蠣でした☆






s-DSCF6804.jpg


 旦那が毎日のように欠かさず行ってるセブン。 ←もうあきらめの境地 

 そこのスタンプラリーで早くも2巡目 

 真ん中あたりでもらえるティッシュです。

 普通に1箱づつで売られてる商品ですが、

 安い時に買える5箱パックのティッシュくらいの値段~

 高いだけあって、紙質はいいですけどね^^

 私はその後、まったく行ってませんけど~(笑)
Comment:0

はちみつレモン味♪

s-DSCF6798.jpg


 今日はスーパーの入り口に、このソフトクッキーが置いてありました☆

 ちらっと見たら、1袋108円~

 で、ちょうど最後の?2袋だったので買ってしまいました~ 


 多分、カントリーマアムみたいなクッキーかな?

 はちみつレモン味おいしそう♪

 1袋娘にあげよう。  ←たまたま帰ってきたから。


 帰ったときに、ドラッグストア事情を少し。

 相変わらず、マスクは品薄、、、というか、すぐに売り切れちゃうそうです。

 月曜日、auペイ使う人多かった???と聞いてみたら、

 娘が入ってる時間帯(夕方~)は2人いたかな?? というくらいだそう。

 まあ、主婦の人なら早い時間帯に行ってますかね???

 超郊外なので(笑)、少ないのかもしれませんね。

 ペイ支払いで多いのは、やっぱりPayPayで、次が楽天ペイかな~だって。

 そこは楽天ポイントが貯まるから、そうなのかも。


 という娘は、まったくペイ利用してません! ←若いのに~ あんまり興味ないみたい。

 かろうじて、近くのスーパーで使える楽天エディを最近使いだした模様。

 で、そこの無料のお水がもらえる容器を最近買ったんだって。

 まわりに利用してる友達が多いらしいです~

 他では、クレジットカードを使うことが多いようです。 ←ちょっと不安 


 春休みに友達と九州に行く予定だと言ってましたが、、、 どうなんでしょう?

 知り合いの子供さんは、今日から海外旅行(卒業旅行)に行ったそう。

 アウトな地域に行く予定だった子たちはキャンセルになっちゃったそうですが、

 え?そこ大丈夫なの?と思ったりして 

 旅行会社がキャンセルと言ってないわけだから、行けちゃうんでしょうね。

 受験、卒業、入学、入社といろいろ行事の多い時期。

 早く落ち着いて欲しいものです 

 

 

 

 

 

 

 
Comment:0

肌に優しいクレンジングミルクでトーンアップ☆

s-DSCF6788.jpg


 カバーマーク

 トリートメント クレンジング ミルク


 カバーマークはすごく上品なイメージがあるのですが、

 一度使ってみるとまたリピートしたくなってくる魅力があります。

 今回は、美容液成分が89%配合されているクレンジングミルクを使ってみました。





s-DSCF6789.jpg


 メイク落としにも種類がいっぱいあって、どういうのがいいのか迷いますよね~

 今までにだいたいのものを使ってきましたが、、、

 ミルクタイプは肌に優しい感じがします。

 特にこちらには、「トリートメント」というのが商品名に含まれていて、

 保湿効果にも注目したいですね!





s-DSCF6790.jpg


 上から、コンシーラー・リキッドファンデーション・アイシャドウ・リップ・アイライナー。

 コンシーラーはしみの濃い部分に使ってますが、カバー力が高い分、落ちにくそう。

 (年なので?)下地はしっかりしますが~ ポイントメイクは軽めですね。





s-DSCF6792.jpg


 プッシュ式の容器なので、濡れた手でも簡単に扱えます。

 私の場合、超しっかりメイクなら3プッシュ、普段なら2プッシュくらいでいい感じ。

 なめらかで伸びがよさそう。

 香りはあまり強くなく、上品な柑橘系の香り。

 オレンジやアトラスシーダーなど、9種のエッセンシャルオイルが使われています。





s-DSCF6793.jpg


 なじませて、しばらくくるくるとなじませます。

 ポイントメイクにもしっかりと。

 すると、だんだん乳化してきました。





s-DSCF6794.jpg


 このままぬるま湯やお水で洗い流すといいのですが、

 どのくらい落ちたか確認したかったので、コットンでオフしてみました。

 濃いコンシーラーもしっかり落ちてます!

 これ、まだ洗い流してない状態なんですが、とってもすっきりしてる 

 ミルクのいいところは、ぬるぬるしないことかな。

 洗い流す時も、オイルタイプよりはいくぶん短時間で済みました。


 で、気になる保湿感ですが、、、

 しっとり感が残ってますね。

 必要以上に皮脂がオフされてない感じ。

 落としたいメイクだけをしっかりオフしてくれてます。

 こちらは、この後洗顔が必要なタイプです。

 濡れた手で使えるタイプなので、お風呂に入ってからでもOKかな。

 私は、浴室に入る前に顔に塗り、そのまま入浴しちゃうという感じ(笑)

 
 メイク落としはしっかりしてないとくすみの原因にもなりそうなので、

 若い頃よりは意識してますかね~

 使いやすく、オフ後の肌の質感もよかったです 

 


 製品特徴について詳しくはこちら


 ご購入はこちら



 カバーマーク株式会社のモニターに参加中 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



















Comment:0

手軽が魅力☆

s-DSCF6786.jpg


 前にクックパッドから届いてたインスタントラーメン、、、

 レシピコンテストだったーーー 

 なかなかみなさんと被らないようなレシピ、難しくないですか???

 で、もうあんまり深く考えないレシピにしちゃいました~

 普段のおかずをプラスしただけのようなこのレシピ 





s-DSCF6781.jpg


 Cpicon オムレツごま味ラーメン by ちいは




 手軽に作って食べられるのが魅力のインスタント☆

 超簡単ですよ~ 


 インスタントラーメンといえば懐かしく思い出すことがあります。

 実家での話ですが、、、

 うち、小さい頃はインスタントラーメン禁止だったんですよね>< ←厳格ではないけど。

 なので、インスタントラーメンを食べたのは少し大きく?なってから。

 うちの両親はごまラー油が入った、あの赤いのが好きでした(笑)

 私も今でも好きだけど、ゴマが好きなのはそのせい???


 学生時代、何年か寮暮らしをしてました。

 同級生の実家から、ある日ラーメンが箱のまま送られてきたことが!!!

 その時、かなり大きな衝撃を受けました  ←今でも覚えてるし。

 そうか~箱のままか~すごいな~、、、と。

 Mちゃんを思い出す時は、なぜか金ちゃんラーメンが思い浮かびます(笑)


 もう30年以上前の話。

 そのころはインスタントといっても、今ほど種類が多くなかったですね~

 
 というわけで、時々自分で作って食べてます 

 

 
Comment:0

豆乳で♪

s-DSCF6707.jpg


 更年期対策のために???飲もうかと思ってた豆乳。

 賞味期限が長いため、しばらく放置されておりました 

 夏に時々作って飲んでた自宅タピオカミルクティー(笑)

 そのシロップ漬けのタピオカがまだ残ってて、、、

 そうだ、豆乳で作ってみよう! ということで出来上がったのがこちら。





s-DSCF6708.jpg


 この豆乳パックには、注ぎ口が別についてました。

 (生クリームの絞り出し袋みたいな感じ^^)

 ぶすっと差し込むと、こんなふうな注ぎ口が完成☆

 これが案外便利でした~!


 おしゃれに言うと「ソイ」タイプですね~?!

 味もまろやかでいい感じ。

 これはアイスで作りましたが、今の時期ならホットもいけるのかな~?

 ホットは外で飲んだことがないけれど、ありますよね。

 
 他のメーカーのものがまだ2本あるのよね。。。

 賞味期限チェックしとかないとな~ 
 
Comment:0

年金通知~

s-DSCF6764.jpg


 娘からもらいました♪

 実用的?な、板チョコ~

 ま、好きですけどね(笑)




s-DSCF6766.jpg


 その娘あての年金の通知書が 

 無事口座振替の手続きが完了したようです!



 

s-DSCF6767.jpg


 月額16,410円 

 2年前納額379,640円 

 4月30日が振替日。。。 もう忘れよう(笑)

 大学の前期の授業料もあるけど 


 長男が小学校に入学したときに作った学費用の通帳。

 あれから何度繰り越ししたかしらね~~~~ 

 何とかマイナスにならないように優先的に入金はしてましたが、

 3人目となるとね~(汗)

 まだまだ気が抜けませんね><
Comment:0

新しく。

s-DSCF6760.jpg


 ファミマのくじで♪

 ミッキーのアイスはパルムです~~~ 

 アイスのみ私が食べることとし、、、

 残りは次男行きかなあ~


 1週遅れになりましたが、auペイ登録してみました!!!

 IDは持ってたから、簡単といえば簡単??

 何回か入力して気が付いたんですが、メールアドレスを貼り付けにしたらエラー 

 おかしいな~これであってるはずなんだけどな~と、何度も失敗(汗)

 手入力でいれたら大丈夫でした。。。 ちょっとしたつまずきでした。。

 時間がなかったので、セブンでチャージ。 ←月曜朝に設定したから。

 セブンでチャージも初めてでしたけど。


 次からは楽天カードでチャージしようかな。

 たまたまマスターカードで作ってたし^^

 無印とリクルートはVISAなんだけど、楽天ポイントのほうが使いやすいしね!

 auユーザーだったのはもうずいぶん前だけど、まさか自分が使うとは思わなかった(笑)

 
 スーパーは、お店のカードにチャージして使うところを利用。

 コンビニはほぼポイント決済?!

 ドラッグストアが現金だったんだけど、使える決済が多くて迷うところ。

 今までは楽天エディかラインペイ、idを使ったかな。

 たまにしか行かないから、端数が残ってるところを使う感じ。

 日々の買い物はほぼキャッシュレスでいけちゃうかな。

 小銭が貯まらなくていいけど、たまに現金が必要な時に困るかも?

 大きな財布、いらなくなりますね!!!





s-DSCF6757.jpg


 とうとう新しい炊飯器買いました。

 蓋を開け閉めするところのかちっとはめるやつ、あれがぽろっと壊れた><

 ・・・蓋がしまらなくなった 


 あ~あ~とがっくりきてたところ、、、

 今年最初の大型?当選で、期間限定ですがポイントが1万円分当たりました 

 ということで、そこに多少足してからこちらをGET 


 圧力IHと迷ったんですが、蓋が重くてお手入れが面倒、というレビューを読み、、、

 掃除が楽な普通のIHにしました!

 シンプルな構造のほうが長持ちするような気もするし。





s-DSCF6759.jpg


 高価格帯のものではありません(笑)

 もう2人だし、ほどほどの価格帯のものを。

 これで我が家は3台目。 

 ナショナル(5.5合)→ナショナル(1升)→パナソニック(5.5合)となりました~

 タイガーとかも気になるけど、、どうですか?

 壊れたやつが2008年製だったから、約10年か。

 一番ご飯炊いた炊飯器だったかも。

 結婚当初に買ったのは多分高価格帯のものだったような~?

 16~7年使った計算!!  ←使いすぎだね、壊れるまで使った(笑)


 だんだん価格帯が下がってきてますが、何年持つかな?

 丁寧に使いたいと思います 

 
Comment:0

クックパッド♪

s-DSCF6751.jpg


 クックパッドさんから久しぶりにモニター品が届きました 

 つくれぽだった・・・かな???





s-DSCF6761.jpg


 こちらも久しぶりに当たりました 


 最近あんまり案件に参加してないような。

 そろそろなにか経由しとかないとランク落ちちゃうかな~><



 今日は風邪が強いです!

 ほんの一瞬、みぞれみたいなのが降りました。

 山間地は雪かしら?

 もうしまおうかな~?と思ってた服をまた引っ張り出して着ています 
Comment:0
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族でしたが、、、
子供たちも結婚や就職、進学で独立中~
少し時間ができました♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
Rebatesお友達紹介キャンペーン
[ジャンルランキング]
ライフ
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
74位
アクセスランキングを見る>>