«ピーラー | main | 今日の引き換え&くじ»

レモンジャム♪

sDSCF6347.jpg


 いっぱいいただいてたレモンで、ジャムを作ってみました♪

 レシピは、クックパッドで検索。

 簡単そうなのにしたのですが、皮むきとかしてたら時間かかります~


 レモンを切った時に思ったのですが・・・ 固い (°_°)

 頂き物の頂き物なので(笑)、誰が作ってるのか知りません。

 ジャムにするには不向きかも??? なんて思ったのですが、もう切っちゃったしーーー!




sDSCF6342.jpg


 皮・実・薄皮、すべて使います。

 砂糖の量もだいたいなので~~~  少し固めになっちゃったかな。

 味・・・  食べれなくはない。。。 ほろ苦いです。

 レモン4個分くらいなのですが、まだ3個くらい残ってます。




sDSCF6343.jpg


 今日のおべんと。

 テスト発表が今日だったかな。 早く帰ってくるのかな?

 
 今日はまた少し寒いし、風が強いです。

 この前、大根と白菜ももらったので、せっせと消費しなくては!!!
Comment:0

コメント

コメントを送る

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
218位
アクセスランキングを見る>>