«控えめに?! | main | 週末もいろいろ届きました~»

玄米グラノーラ プレーン

sDSCF1380.jpg


 玄米グラノーラ プレーン


 お米でできたグラノーラ、和風な感じだけど、おしゃれなパッケージ♪

 岐阜県産の「ハツシモ」の発芽玄米からできています。

 「ハツシモ」という品種、うちのあたりでは聞きなれない品種ですが・・・

 美濃地方を代表するお米の品種のようですね!

 初霜の降りる頃までじっくり育てられたことが、名前の由来だそうですよ~

 やや固めの食感で、しっかりした歯ごたえがあるそうで、

 こういうグラノーラに向いてるのかもしれませんね (^-^)/




sDSCF1381.jpg


 小粒で、すごく香ばしい香りがします。

 (一般的なグラノーラと比べると小さく感じますが、お米の粒自体は大きめの品種のようです)

 オリーブオイルで香り付けをしているので、つやもありますね。

 後は、塩と砂糖のみ。

 でも、砂糖の甘みはほんの少しで、言われないとわからないくらいです。




sDSCF1373.jpg


 朝のヨーグルトにトッピング。

 カリカリとした食感で、口の中が忙しい(笑)

 発芽玄米をローストした炊かずにそのまま食べられる玄米なので、

 ちょっと小腹が空いた時にもいいですね!

 グルテンも不使用だそうですよ~ (*≧∪≦)



sDSCF1379.jpg


 私のおススメの食べ方はこれ (o‘∀‘o)*:◦♪

 甘酒にトッピング~☆

 甘酒ってお米でできてるし、夏バテにもいいそうだし、

 玄米グラノーラにも栄養があるし、、、

 食欲がないときでもこれならすーーっと飲むことができました。

 浮かべていても、ふにゃふにゃにはならないんですよ~!

 歯ごたえはしっかり感じられて、よく噛むのにもいい食材だと思いました。



 実際食べてみるまで、どんなものなのかよくわからなかったけれど、

 これはクセがないし、他の食材にあわせやすいグラノーラですね。


 パンやクッキーを作るときに混ぜ込んでもいいし、 ←ゴマとかオートミールみたいに。

 サラダやスープのトッピングにも。 ←クルトンみたいに。

 どちらかというと、お茶漬けやこんぶ茶に浮かんでるあられのよう???

 和風食材ともあわせて食べてみたいと思います~ o(^▽^)o



 玄米グラノーラ プレーンの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

 

 

 
Comment:0

コメント

コメントを送る

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
202位
アクセスランキングを見る>>