«今日もお得に♪ | main | お得が続く・・・»

人気の抹茶味!!『グリーンティー』

sDSCF1465.jpg


 玉露園 グリーンティー



 毎日言ってますが、今日も暑い!!!

 さっぱりとした飲み物がいちだんとおいしく感じる季節ですね。

 私が普段飲んでるお茶・・・麦茶でしょ~玄米茶でしょ~あとはウーロン茶とかですね~

 今日は、手軽におうちで飲める加糖タイプのグリーンティーを紹介しまーーす (^∇^)ノ




sDSCF1464.jpg


 お茶なのに、食パン?!

 袋の裏側に紹介されていた、グリーンティートーストを作ってみました♪

 そのままでもいいのですが、手作りおやつ感を出すために、型抜き (´∀`σ)σ

 だって、夏休みだから(笑)




sDSCF1467.jpg


 こんな具合に、ちょうどハートの型で4枚抜けました!




sDSCF1467.jpg


 マーガリンを表面に塗ります。

 ハチミツがあったらよかったんだけど、あいにくないので省略!




sDSCF1469.jpg


 ゆっくりとまんべんなくグリーンティーをふりかけます。

 いい香りがするよ~




sDSCF1471.jpg


 トースターでこんがり焼くとこんな感じに。

 四葉のクローバーになりました (o‘∀‘o)*:◦♪


 もう少し焼くと、ラスクのような食感になるんですよ!!

 加糖タイプなので、簡単にラスクっぽい味付けができるんだ~♪




sDSCF1468.jpg


 さらさらの顆粒なので、お水にも溶けやすいです。

 ゼラチンや寒天でゼリーにしたり、

 ホットケーキミックスに混ぜて焼いてもおいしそうだし、

 夏休みの子供のおやつ作りにも活躍しそう o(^▽^)o




sDSCF1475.jpg


 渋い味の抹茶も好きですが、疲れてるときは甘いのがいいよね~

 お子ちゃまにも大丈夫な味じゃないかしら?


 夏はアイスがおいしいけど、もちろんホットでもいけます^^

 国産抹茶100%使用のグリーンティー、おいしくいただきました。

 

玉露園

 玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
Comment:2

コメント

99: 堀岡ゆい: 04/08/2016    00:15 [編集]
こんばんわ(♡´▽`♡)
可愛いですね〜!!!
アイデアが素敵です♡
いつかやってみたいです♡
102: ちいは: 06/08/2016    19:48 [編集]
>堀岡ゆいさん
こういう使い方もできるんだと驚きました^^
最近抹茶味のものが増えてきましたね~

コメントを送る

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
218位
アクセスランキングを見る>>