«リフレッシュ | main | お届け物いろいろ。»

watairo(わたいろ)

sDSCF1889.jpg

 watairo(わたいろ)


 東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」を使っています♪

 今ではタオルの産地としてしっかり認識されてる「今治」

 アンテナショップで購入できたり、贈答品としても人気がありますね。

 なかなか自分用に購入することがなかったんですが、

 今回、わたいろシリーズの中の「あまわた」をオタメシする機会に恵まれました♪




sDSCF1891.jpg


 ふんわりしてて、とっても肌触りがいいんです。

 タオルって毎日使うものだから、自分のお気に入りが何枚かあると幸せですね。

 特に顔や体を拭いたりするタオルは、吸水性があって肌触りのいいものを使いたいです。

 あまわたはロングパイルなので、ふわっと感が他のタオルとはちょっと違いますよ!!!




sDSCF1892.jpg


 使用前に一度洗いましたが、よりふわっとした感じがします。

 前に何かで干す時によーーくパタパタしておくと、

 パイルが伸びてふんわりすると聞いたことがあるので・・・

 3回くらいそうしてから干してます(笑)




sDSCF1890.jpg


 色も「瀬戸内の自然」からとった6色展開☆

 私は、石鎚山の雪の色が届きました。 さくら色も可愛いなあ。。。

 清流の色、つゆ草色、天霞の色・・・ パステル調の色展開がこのタオルによく合ってます。




sDSCF1893.jpg


 1枚しかない「わたいろ」なので、大事に使ってます。

 私は枕の上に敷いて使ってますが、ふんわり気持ちいい (*≧∪≦)

 何が一番幸せかというと・・・ 1日が終わって眠る前(笑)

 すーーっと眠りにつけたらもっと幸せ♪♪♪

 ゴールデンタイムはしっかり眠ってお肌の回復も・・・ v(o゚∀゚o)v




sDSCF1894.jpg


 ブランドのタグが付いてるのが裏側で、

 今治タオルブランド商品認定マークが付いてるのが表側だと思うのですが、、、

 どちら側も表側のような仕上がりになってますね。

 ヘムの縫い方も丁寧で、ちょっと変わってる^^

 ゴワゴワしてなくて、肌に当たった時にも気になりません。

 赤ちゃんや敏感肌の人にはうれしい心使いかも~

 吸水力もバツグンなので、ストレスなく使えます。


 最近は、タオル美容という美容法があるんだとか!
 
 毎日使うタオルを、肌の状態やその日の気分、使用シーンによって使い分けすることです。

 私の場合は、睡眠時に使うことで穏やかな気分になれてます~

 身近にあるもの、美容に活用できちゃいますね。

 タオル1枚で、なんだかほっこりと過ごせる今日この頃です (o‘∀‘o)*:◦♪

 


 東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています



Comment:2

コメント

126: ゆい: 23/09/2016    20:34 [編集]
こんばんわ!

今治タオルいいですよね〜!
いろいろあって悩んでしまいます(♡´▽`♡)
ぜひ参考にさせてください〜♡
128: ちいは: 27/09/2016    14:04 [編集]
>ゆいさん

最近よくこのマーク見かけますね。
四国なので今治タオルはまあ身近ですが・・・
高級品となるとなかなか手が出ません^^

コメントを送る

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
119位
アクセスランキングを見る>>