«終わる。 | main | バブ和漢ごこち 月桂樹の香り・月見草の香り»

ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン

sDSCF1926.jpg


 ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン

 <濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>



 毎日雨の日が続きます~~~ 

 自転車で買い物に出かけるのには苦労します><

 でも、昨日はこれがあるからメニュー選びに迷いませんでした (* ´ ▽ ` *)

 それも、いつもよりずいぶん豪華そうなパッケージ♪

 いつもならホワイトソースタイプをよく作るんですが、、、

 たまたまひき肉が冷蔵庫にあったので、デミソースタイプを作ってみましたよ♪




sDSCF1928.jpg


 箱の中身は・・・

 ペンネが60gと、ソースミックスが入っていて、

 用意するものは・・・

 牛豚ひき肉200gと玉ねぎ100gです☆




sDSCF1929.jpg


 まずひき肉と薄切りにした玉ねぎを炒めます。




sDSCF1932.jpg


 玉ねぎがしんなりしてくるまでね^^




sDSCF1933.jpg


 火を止めてから、ソースミックス&水600mlを入れて混ぜ合わせます。




sDSCF1937.jpg


 それからペンネも加えて混ぜ合わせます。


 ここまで、玉ねぎを切ったくらいで短時間ですすんでます~ v(o゚∀゚o)v

 後はレシピの表示通りに煮込んでいきます。

 一度沸騰させるとペンネにしっかりと火が通るようなので、

 約10分間くらいかき混ぜながら、火加減にも注意します!




sDSCF1942.jpg


 しっかりとろみがついたら、耐熱皿にいれてオーブンで加熱しました。

 おいしそうにできました~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 ペンネがもちもちでおいしかった~

 ソースもコクがあって味わい深い味がします♪

 赤ワインの香り 濃厚デミグラスソース ♡ 生クリームとチーズのコク ♡

 またリピートしたい味になりました☆




sDSCF1947.jpg


 少しお弁当用に取り分けておきました!

 グラタン大好きの娘もテンションアップ?!

 おかげさまで、少しお弁当の準備も楽でした(笑)


 濃厚ホワイトソースもきっとおいしいにちがいありません!!! 楽しみ♪



 

 

 






Comment:0

コメント

コメントを送る

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
2304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
249位
アクセスランキングを見る>>