«今日のお買い物♪ | main | ノルウェー フォーミュラインテンスリペア ボディ エマルジョン»

くじ♪

sDSCF2072.jpg


 今開催中のファミマの700円購入で引けるくじ♪

 2枚引いて、1枚当たりました☆

 でも、爽健美茶にローズヒップとかハイビスカスとか入れる必要があるのか???

 ちょっと酸っぱいイメージですが、おいしいのかしらね~ (°_°)




sDSCF2068.jpg


 昨日のおべんと。




sDSCF2070.jpg


 今日のおべんと。



 昨日食品スーパーに、パートの帰りに寄ったのですが・・・

 野菜が相変わらず少ないですね><

 確か今日は大根が安かったような?・・・と思いつつ売り場を見ても、

 なんかぽつんと2本あるだけ。

 もう売り切れ?と思って他の売り場を見てたんですが、

 途中で裏から店員さんが台車に載せて出してきてたんですよ~!

 そうすると、わらわらと人がその周りに集まって買ってました!!!

 お一人1本でお願いしますと店員さん。

 大根1本買うにも苦労します?!

 なんか、ほんと高いです。

 お弁当に、大根に10センチくらいついてた葉っぱの根元をごはんに混ぜました(笑)

 さっとゆでて、切って塩をまぶしておいたものを朝混ぜただけです。

 ちょっと緑が増えました?  

 ないならないで、他で工夫するしかないですね~ 

 地物野菜がもっと出てくれるといいんですけど、、、

 生育悪いのかな? それとも出荷に回して数が少ないのかな?

 野菜より、お肉のほうが安い感じですね。



 前々回の楽天のセールで買ったりんごがとうとう終わりました。

 長持ちしました^^

 1000円で今やってるセールで出ないかなあ?

 りんごの品種は違ってくるとは思いますが、出たら購入したいですね (^∇^)
 
Comment:4

コメント

141: りりか: 27/10/2016    12:31 [編集]
あほかいなと思うくらい野菜が高いよね。
ちいはさんちは家族が多いからたくさん買わなきゃいけないし、子供にバランスよく野菜を食べさせたいだろうし、購入迷いますね。
うちは2人だから、野菜が高いから「もやし」「はくさい」で凌ぐ感じ?!
143: ちいは: 28/10/2016    13:48 [編集]
>りりかさん
なんで地物も高いんでしょうかね~~~!
うちは長男が1年県外に行っちゃったので、今は3人家族^^
洗濯物も食事の量も、マックスの頃と比べるとずいぶん減ったかなあ。

最近は肉より魚が高くなってるから、魚は高級品って言ってたよ!
りりかさんちは超高級食材だらけだね~♪
146: りりか: 31/10/2016    10:46 [編集]
うちはめっちゃ安いよ。一ヶ月の米代含む食費や洗剤などの雑費で35000円で済ます派。その日の見切り品とかガンガン買うし...オーバーしそうな時は秋刀魚と納豆で済ます倹約家です^^;
東京というとテレビでみる食材の高さにびびるけど、あんなのは一部の地域と一部の金持ちだけだと思う!
歩いて40分かかる魚問屋みたいなところで魚買いに行ってます!(ダイエットのために往復一時間半歩きます~><)
149: ちいは: 02/11/2016    13:46 [編集]
>りりかさん

頑張って歩いてるね!!!
この間体重計が壊れて処分したんだけど・・・
やっぱ必要だね~
昔ながらの針がついたやつのほうが丈夫だよね(笑)
安いときに買おう。。。

モニターで化粧品代がほぼかかってないのが助かるわ♪
半額商品、うちもお世話になってるよ~

コメントを送る

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
156位
アクセスランキングを見る>>