«ザ・プラセンタ カプセル | main | 聞いてないよーーー! (追記あり)»

月曜ですね~

sDSCF2230.jpg


 ブルースカイリサーチさんからクオカード♪

 クオカードほとんど使っちゃって、、、 少し補充できました!




sDSCF2231.jpg


 モニプラさんからこんぶ茶♪

 ゴム手袋は楽天ポイントで108円♪




sDSCF2233.jpg


 楽天のセールで買った冬用の帽子。

 (娘がかぶったほうが可愛かった・・・ |ω・`)

 1200円が200円引きクーポンで1000円に。 ポイントで支払いました~


 今回のスロット、2回くらい当たったかな。。。 ←すごく当たりにくいぞ!

 最後のほうに当たると使いにくいのよね>< なので手袋ポチしました。




sDSCF2220.jpg


 見てびっくりの魚・・・ なんでしょう?(笑)

 ついこの間も旦那が釣ってきた「マゴチ」です (°_°)

 今回2匹も! おっきすぎです~~~

 鍋で2日食べることができましたよ!!!  &お刺身&あら炊き&お吸い物!!!

 3人しか食べる人がいないと、なかなか減りません。

 白身の身の部分だけ少し冷凍もできました。

 見た目はグロテスクですが、白身でおいしいお魚でした♪

 多分天ぷらにするとおいしいんですよ~ 作る元気がありませんでした~




sDSCF2219.jpg


 土曜日のおべんと。



sDSCF2221.jpg


 日曜日のおべんと。



sDSCF2228.jpg


 今日のおべんと。


 マゴチのお刺身が残ってたので、ピカタ風にしてお弁当に入れました。

 身が引き締まってるので、焼いても大丈夫でしたね~

 和風の味付けじゃなく、ケチャップでね (*’U`*)


 このマカロニ、茹で時間8分なんですが、そのままだと食べる頃には固くなります。

 茹で時間を少し長くするか、少しそのまま置いておくといいとか?
 
 8分で火を止めて、そのまま少し放置しておいたんですが、案の定ほかの事をしてたら忘れてた!

 気が付いたらすごく膨張!!  

 あーあ、、、と思ってそのまま今日使ってみたんですが、(昨日茹でました)

 このくらいでちょうどいい感じに。

 お惣菜でよくある固さのマカロニになってました。 そうか、このくらいでいいのか^^

 
Comment:2

コメント

152: ミッシェル: 14/11/2016    13:36 [編集]
マゴチを釣って来られたんですね~、旦那様。
私はこれ捌けないです…ムリだ、どうやったらいいかわからない…。
どんな魚でもうまく捌ける人になりたいです。
153: ちいは: 16/11/2016    18:50 [編集]
>ミッシェルちゃん

私も捌けないよーー!
最近また釣りに行きだしたんだけど、私は「ふーん」ってチラ見するだけ(爆)
だってこれ以上お世話できないし!
(うちの場合、家事能力なしの旦那なので。。。)
こればかりは丸投げです~~

今日ね、魚売り場に捌いたマゴチ売ってたのよ!
このサイズだと1尾1500円くらい☆
値段見てびっくりしたよー(笑)
刺身用、って書いてたから、やっぱりお刺身がおいしいのかな^^

コメントを送る

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
117位
アクセスランキングを見る>>