«スティーブンノル プレミアムスリーク ディープリペア セラム | main | お買い物でドキドキ☆»

創業100周年記念☆玉露園『こんぶ茶』

sDSCF2318.jpg


 玉露園さんは、なんと創業100周年を迎えられたそうです (((o(*゚▽゚*)o)))

 これを記念して、内容量を20%増量した60g入りの商品が発売中♪

 我が家にも届いたので活用中です~!




sDSCF2319.jpg


 そのまま飲む以外に、お料理にも活用できます。

 ちょうど実家から届いたかぶがあったので、早速レシピを参考に浅漬けを作ってみました。




sDSCF2321.jpg


 薄切りにして、こんぶ茶を混ぜ合わせるだけの簡単レシピ☆

 葉の部分はさっと茹でて刻んでいます。

 彩りがきれいです~!




sDSCF2324.jpg


 漬けておく時間はお好みで。

 ちょっと食べてみて味がなじんだくらいでも十分いけます。




sDSCF2325.jpg


 昆布のうまみが利いてます v(o゚∀゚o)v

 優しいまろやかな味に仕上がりました。

 昆布のとろっとした感じが少しあって、ああ、こんぶ茶だ~ってわかりますね。

 子供さんにも食べやすい味じゃないでしょうか。




sDSCF2349.jpg


 もちろん、そのまま飲んでもおいしいです♪

 さらさらの顆粒状なので、熱湯にさっと溶けます。

 夏なら冷たいバージョンでも。




sDSCF2355.jpg


 こんぶ茶にはあられを浮かべるとおいしいですよね~!

 でも、なかったので代わりに玄米グラノーラを♪

 香ばしくってこれもおいしかったです。


 うちではよく炊き込みご飯にも使います。

 今の時期なら湯どうふにもいいですね。

 昆布からだしをとるかわりに、さっとこんぶ茶使うのは簡単でお気に入り。

 
 なんとこんぶ茶は、ドライマウスにもいいそうなんです!

 こんぶ茶には、グルタミン酸などのうまみ成分がたっぷり含まれています。

 このうまみ成分が味覚を刺激して、唾液を分泌させてくれるとか。

 日ごろから飲む習慣をつけておけば、自然に対策できてることに。

 昔からあるこんぶ茶、もう一度見直してみたいですね 
 

 玉露園

  玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
Comment:0

コメント

コメントを送る

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
184位
アクセスランキングを見る>>