«引き換え♪ | main | 初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式»

S&B ☆本生シリーズ☆

sDSCF2651.jpg


 S&B「本生シリーズ」の、この3本をオタメシしてみました~!

 わさびの生って多分家では使ったことがありません。

 いつもこういうチューブタイプを常備しています~

 本わさびは使ったことがありますが、

 きざみわさびと生七味っていうのは初めてです!!

 レシピを見てるといろいろアレンジして使えそうですが、、、

 結局いつものレシピになっちゃいました (ノ´▽`*)b☆




sDSCF2652.jpg

 
 生七味の色、鮮やかです。

 結構柔らかいというか、みずみずしい感じですね☆



sDSCF2653.jpg


 一人鍋に♪

 寒い時期はお鍋が簡単で体も温まりますね~



sDSCF2656.jpg


 辛みがとってもマイルド。

 たっぷりつけると風味も良くて味にアクセントが出ます!

 真っ赤の見た目よりは辛くないです~

 粉タイプよりおいしく感じます。



sDSCF2530.jpg


 毎年友達から青森の長いもをいただくのですが、

 今年もおすそ分けにあずかりました! ・・・あ、もらったのは年末だった!

 わさびをちょっと足すとおいしいのよね^^

 こちらはきざみわさびを使用。

 シャキッとした新鮮な味です☆



sDSCF2614.jpg


 お正月に帰省した時にもらって帰ってたたこ。

 こちらは本わさびで♪

 ぷりぷりのたこによく合います☆


 香りもよく、本物に近いフレッシュな味に満足できました (* ´ ▽ ` *)

 後は・・・ 料理のバリエーションを増やさないとね!!!



 






sDSCF2634.jpg


 昨日のおべんと。



sDSCF2645.jpg


 今日のおべんと。


 大寒というだけあって、今日は寒いです。

 今期、雪は1回しか見てないけど~~~

 降るかな?どうかな??

 次男から体調が悪いとメールが昨日きてたんですが・・・

 どうにか今日復活した模様?!

 何年か前の悪夢が一瞬頭をよぎりましたが(汗)・・・ 

 まだまだ油断できませんね ((((;゚Д゚)))))))



Comment:2

コメント

169: 蒼士: 22/01/2017    07:17 [編集]
こんにちは。
生七味は始めてみました。
そういうのがあるのですね。
お鍋とかにちょっと使いたくなりました。
今日、買い物に行くので見てきます。
晩はお鍋にしようかな。
それでは応援していきますね。
171: ちいは: 22/01/2017    14:45 [編集]
>蒼士さん
生七味はなかなか活用できそうです!
みそラーメンにもいけそう?!

でも、冷蔵庫には他にもにんにくとか生姜とか、、、
チューブだらけです(笑)

コメントを送る

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
2034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
222位
アクセスランキングを見る>>