«S&B ☆本生シリーズ☆ | main | ポイント交換☆»

初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式

sDSCF2698.jpg


 初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式

 石田 章洋(著)



 人前でなにかを発表したりする機会はほとんどありませんが・・・

 人付き合いって一生続きます!

 楽しいこともあれば、嫌なことも多いけど、

 少しでも楽しい会話ができるように努力することは必要かも~!

 今回レビュープラスさまより献本いただいたのは、

 放送作家でもあり、多方面で活躍されている石田 章洋さんの本です。




sDSCF2699.jpg


 伊集院光氏推薦の帯がついていますが、

 なんと伊集院さんはかつて石田さんの弟弟子だったそう!!!

 そう、落語家を目指されてたんですね~

 でも、そこで弟弟子のほうがおもしろいということに気づき・・・転向されたそうです。


 まわりの話のおもしろい人と、そうでない人の違いをずっと観察されて、、、

 そこである公式を発見?されたそうです。




sDSCF2700.jpg


 やっぱり空気を読まないと!!!(笑)

 読めない人にならないよう、自分も気をつけたいです。。。

 


sDSCF2701.jpg


 やはり、ぼーーーっと日々を過ごしてたらダメですね。

 観察したり、本を読んだり、メモしたり (゚∀゚≡゚∀゚)

 これは毎日の暮らしの中で、ほんのちょっと意識するだけでも違ってきます。




sDSCF2702.jpg


 で、NGな行動は、こんな感じ。

 おもしろい話って、相手が興味をもってくれる話題のことかしらね~


 最近定期的に本を読む習慣というのが確実に減ってますけど、、、

 こうやって、今まで読んでなかったジャンルの本を読む機会ができてよかったです^^

 本を読む時間を作る・・・というのも今後の課題かな +.(*'v`*)+



  
 
 
 
Comment:0

コメント

コメントを送る

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
169位
アクセスランキングを見る>>