«デザート♪ | main | 行平鍋♪»

日新製糖「ボックスシュガーミニ」

sDSCF2778.jpg


 「ボックスシュガーミニ」白砂糖  



 カップ印で有名な日新製糖さん♪

 今回初めて使ってみたのは、ボックスタイプになってるの!!!

 あるのは知ってましたが、買うときは袋入りの1kgタイプが多いのよね。

 でも、容器に移し替えないといけないし・・・

 一度に全部入らないから、輪ゴムで縛って保管。。。

 これが毎回のことなので、案外面倒だな~~~っていつも思ってました。

 でも、自立タイプなら、そんなわずらわしさがなかったんです!




sDSCF2779.jpg


 チャックシールも付いてるので、使いかけをそのまま保存できますよ。

 湿気の心配もなさそうですね^^




sDSCF2782.jpg


 袋から直接取り出せるのって案外便利です。

 中に台紙が入ってたんですね。


 さて・・・今回のメニューはなんでしょうか?! ((^∀^*))

 娘がバースデーケーキにチーズケーキを作ってくれると言うので、、、

 ちょっと協力しました(笑)

 私は白砂糖を使いましたが、このタイプにはグラニュー糖もありますよ~




sDSCF2784.jpg


 実は我が家でチーズケーキを焼くのは初めてです。

 うまくできるかな???

 お砂糖もきれいに溶けて、生地はまあまあいい感じ♪


 私は見てるだけの予定だったはずなのに・・・

 作りながら次の工程の準備をするものだから・・・

 案の定バタバタですよ。

 ボウルやふるいやいろんなものがその辺に出しっぱなし。

 それでなくても調理スペースが少ないのに・・・ 当たって道具が落ちてきそう><

 今日はボックスシュガーのおかげでちょっと楽できたはずなのにね~




sDSCF2785.jpg


 なんとか焼けました ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 こんなものかどんなものかよくわかりませんけど。


 バレンタインの練習用に、チョコチップクッキーまで (-∀-)

 また本番用にもいろいろ作りますから、

 ボックスシュガーミニを活用させていただきますね 




sDSCF2787.jpg


 うん、このへんがおいしそう♪

 レモン1個絞りましたから、、、 いい香りです +.(*'v`*)+

 私も高校生くらいの時からたまにお菓子作ってましたから、

 もうバトンタッチするよ~と、宣言しました(笑)



  レビューブログのモニターに参加しています 















 
Comment:0

コメント

コメントを送る

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
151位
アクセスランキングを見る>>