«日新製糖「ボックスシュガーミニ」 | main | 駆け足で・・・☆»

行平鍋♪

sDSCF2801.jpg


 リプレさん♪



sDSCF2802.jpg


 第二広報室さん♪

 久しぶりのモニター品なので、、、 うれしいかも o(^▽^)o




sDSCF2790.jpg


 今日のおべんと。

 最近模試やテストが多いので、お弁当の回数も増えた???

 だいたい1週間分の食材しか冷蔵庫に入ってないので、、、

 今週のためにちょっとだけ作り置き☆

 何か1品あると朝が楽です。




sDSCF2799.jpg


 れんこんのきんぴらと、たこの煮物と、カリフラワーを茹でたもの。

 冬だから、3日くらいはいけそう(笑)

 デザートは、まだまだりんごが続きますよーーー ヽ(≧∀≦)ノ




sDSCF2800.jpg


 お正月に帰省した時、実家の鍋を1つもらって帰りました。

 年末に、1つ両手鍋を焦げ付かせてしまったのよね (゚△゚;ノ)ノ

 こげ落しをする気力がありませんでした。。。

 もうそろそろ新しいのにしないとな~っていうくらいのお鍋だったので、

 潔く?ゴミの日に捨てました!

 で、何かない~?って聞いたら、これをくれました。

 でも、このお鍋、アルミの片手鍋なのにすごく重い Σ(゚д゚|||)

 使い勝手悪いかも?って思いながら使ってみたんですが、

 火の通りも早いし、厚みがあるので焦げ付きにくい。

 前のお鍋より使いやすくってびっくり。

 で、24センチなんですが、家に蓋だけ残してたアルミの蓋がぴったり合う!

 マークで検索してみたら、ツルマル印の行平鍋みたいなんですが・・・

 もう生産終了してるのかな?

 日本製のアルミ鍋、なかなかいいのにね!

 何十年か、丁寧に使っていこうと思います (*^_^*)

 前にモニプラさんでモニターさせていただいた、アカオアルミのお鍋もいいですよ。

 おしゃれなお鍋も使いたいところだけど・・・

 案外昔ながらのお鍋のほうが使いやすかったりします☆
Comment:0

コメント

コメントを送る

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
184位
アクセスランキングを見る>>