«金曜日♪ | main | お届け物♪»

【アクリブランド新商品】和食でほっこり「あさりめし」「鶏つくね」

sDSCF2905.jpg


 アクリブランドの新商品をいち早くおためしさせていただきました~ (o‘∀‘o)*:◦♪

 今日なんかは、もう春の気配が感じられます~

 冬の暗い朝から、、、だんだん明るい朝に☆

 朝の食事やお弁当の用意も、なんだか少しだけ楽になってきた気分。。。

 まあ、お弁当の用意は忘れると大変なので、あと1年は頑張らないと(笑)

 春といえば、あさり o(^▽^)o  気分だけでも春ですネ!

 こちらは、東京深川の郷土料理、

 深川めしをイメージしたあさりの炊き込みごはんですよ~! ←東京では食べたことないけど^^

 『東京深川の味 あさりめし』おいしそうです。




sDSCF2915.jpg


 レンジでもフライパンでも調理OK v(o゚∀゚o)v

 朝はガス台、他の料理で使うことが多いのでレンジが便利かな~

 袋の半量だと、500Wで3分50秒くらいです。

 お皿に平らに出して、ラップをして加熱します。

 びっくりするくらい、あさりの量が多いの!!!

 それに大粒ですね。




sDSCF2916.jpg


 加熱しても、あさりの大きさはそんなに変わらず。

 見た目、すごく豪華 

 お弁当用なら、袋の半分くらいでちょうどいいかな^^




sDSCF2911.jpg


 おかずもあるんですよ!

 こちらも新しい商品、『なんこつ入り鶏つくね』になります。

 鶏のつくねは時々買いますが、なんこつ入りは初めて。

 卵黄風ソース入りっていうのも新しいですね!




sDSCF2918.jpg


 1個づつトレーに入ってるので、このまま切り離してレンジで加熱。

 1個だと、約30秒です。

 加熱すると、照りが出てきてとってもおいしそう。



sDSCF2921.jpg


 日曜日ですが、お弁当。

 娘の部活用です♪

 平日の朝はバタバタですが、今日はゆっくり用意できました(笑)

 最近炊き込み系のご飯をお弁当に使ってなかったなあ~

 にんじんの赤、ねぎの緑の色もきれいに残ってます。

 茶色っぽい炊き込みご飯も、彩りがいいとおいしそうに見えますね^^



sDSCF2923.jpg


 私も後で残りを食べてみましたが、あさりがおいしい♪

 しっかり存在感があって、旨みを感じます。

 だしに鰹だしが使われていて、お米全体に味がしみわたってます~!

 お米もべちゃっとならず、おいしくいただけました。



sDSCF2925.jpg


 つくねですが、女子なので(笑)一応一口大に切ってみたわけですよ。

 中から黄身風ソースが出てきちゃいました!

 これは切らずにそのままがよかったかな^^

 甘辛じょうゆだれで、中のなんこつもコリコリ☆

 これはお酒のおつまみにもよさそうですよ 

 ふんわりした食感で、たれの加減がちょうどよかったです。


 毎日のお弁当作りも、たまにはこういう新商品を使うと目先が変わっていいですね。

 私も楽だしーーー ヽ(≧∀≦)ノ

 後は帰ってきて食べた感想を聞いてみないとね♪

 この2商品、私のおすすめになりました!!!



 お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

 冷凍食品のアクリブランド

 





 
スポンサーサイト
Comment:2

コメント

185: 蒼士: 26/02/2017    18:58 [編集]
こんにちは。
あさりのごはんと軟骨入りつくねが美味しそうですね。
最近は本当に美味しく出来ているものが多いですからね。
調理が楽になりましたね。
186: ちいは: 27/02/2017    14:43 [編集]
>蒼士さん
こんにちは。
もうすぐ2月も終わりですね~
今日はいつにもまして春っぽいお天気です。

楽をすると朝の時間を有効に使えますね(笑)

コメントを送る

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
156位
アクセスランキングを見る>>