«今日の交換♪ | main | 今日の引き換え。»

白菜大量消費メニュー☆

sDSCF6482.jpg


 今日は朝から雨です。

 受験生のみなさん、寒いけど頑張ってね~!


 ローソンも寄って帰りたかったけど、その時は本降りでねえ。。。

 食材もないなあ。。。と思ったけど、もう面倒なので直帰です~


 家にある野菜・・・ 白菜。

 半玉くらい残ってたので、クックパッドでレシピを探し、作ってみました。

 ベーコンと白だし(前に当たったヤマキの白だしを使いました!)を入れて、

 蓋をして弱火で煮ただけ。 

 白菜から結構水分出るので、水を加えなくても大丈夫なんですね。

 味もしっかりついてるし、なかなか簡単でいいかも♪

 とりあえず、これで白菜終了!

 


sDSCF6490.jpg


 レシピではパセリを散らして・・・ だったんだけどね~

 ないので青のり(笑)   でも、パセリっぽく見えるよね?!

 ちなみに、うちの青のり☆

 ペットボトルの小さいのに入れて使ってます!

 袋入りって使いづらくないですか?

 うちはゴマもペットボトルで保管中です。

 業務スーパーで大入りのを買うから、買ってきたときに全部入れ替えてます。

 湿気ないし、案外使いやすいですよ 



 後はいつものたこの煮物を作りました。

 肝心なのは、、、 クックパッドのつくれぽを作ること!  ↑ これじゃないよ。


 炊き込みご飯なので、こちらはまだでーーす (=゚ω゚)ノ


 娘はすっかり回復して、お休みなのをいいことに、朝からずっと遊びモード。

 午前中は中学校部活友達と遊び、昼は今の部活仲間とカラオケ。

 その後、友達と初ライブに行く予定です Σ(ω |||)


 我が家のインフル、旦那→長男→娘と、少しずつ間隔を置いてうつってしまいましたが、

 私はもう大丈夫なのか???  気合で乗り切れたのかしらーーー!


 型が判明したのは長男のA型のみ。

 娘も多分A型でしょうといわれたけどね~

 でも、県内の流行は、B型70%、A型30%だって 

 2度目の検査はもうしなかったけど、少ない型にかかってしまったのかしらね~ w(゚o゚)w


 

Comment:0

コメント

コメントを送る

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
156位
アクセスランキングを見る>>