«ハイスキン モイストジェル | main | 今日の引き換え♪»

ひらひらと。

sDSCF2840.jpg


 マリンフードさんより、60周年の記念品が届きました (^-^)/

 今はOB会員ですが・・・

 今年も一応モニターの申し込みをしておきました!

 


sDSCF2839.jpg


 レビューブログさんより♪




sDSCF2804.jpg

sDSCF2809.jpg


 木・金のおべんと。


 昨日はお昼からの部活だったんですが、

 午前中、学校近くの桜のきれいな公園で友達とお花見するそうで・・・

 軽く持ち寄りのお弁当を作って出かけてました。

 もうはらはらと花びらが散ってたそうですが、それも風流ですよね^^

 (昼間はすごくいいお天気でしたが、夕方は雨になりました><)


 そこまではよかったんですが~~~

 なんと通学の途中でパンクしたそうで、メールがきました (´・_・`)

 多分今度は修理代高いと!!! <パン☆と音がして、一瞬自分のとは思わなかったそう。

 その前にパンク修理をしてたタイヤですが、交換一歩手前の車輪だったんです~

 で、部活の帰りにいつもの自転車屋さんに。

 うちからは遠いですが、学校からは行きやすい自転車屋さんで買っててよかったです^^

 おまけにほぼこの近くでのパンクだったらしく、不幸中の幸い?!

 まあ、中1で買った自転車ですからね~ 

 片方はもう少し前に交換してたので、これであと1年は大丈夫でしょう!!!

 このお金の出て行く時期に・・・4000円・・・痛いけど・・・

 必要経費だからしょうがないですね~ (T_T)

 
 今日は携帯の乗換えの手続きに、次男が帰ってくるのでお昼から行ってきます。

 こっちもあれやこれやで最初は諸経費が。。。

 追加で?ノートパソコンも1台買ったしーーー 

 (持って行ってるのはデスクトップなのですが、ノートがやっぱり要るという。。。)

 ワイマックスとか? よくわかりませんが、、、 お母さんが買うの??? 

 なんか、もう考えたくないくらいの支出 。゚(゚´Д`゚)゚。

 税金の季節の前に、支出が多すぎですねー!

 そうそう、今月誕生月だった次男、すっかり失念してましたが、、、

 国民年金の書類が届き、こちらも私が行って手続きしてきましたよ。

 子供の年が一緒くらいの仲良しのママ友に電話して話を聞いてみたんですが、

 やっぱり払っておくことにしました。

 こちらは、次男名義の学資保険の満期金から払いますが、、、

 もう残りが少なくなってきたですーーー Σ(´Д`lll)エエ!!

 お祝いの一部とか、児童手当はすべてこちらにつぎ込み、

 苦しかったけどあの時預けててよかったと、今頃感じる次第です。。。







 もうすぐ母の日ですね~

 実家の母にも贈り物をしたいところですが、

 なかなか会いに行く暇がありません。

 GWくらいに行けたらいいんですけどね、、、 子供の予定次第かも。

 昔から花が好きな母に、花を贈りたいと考えています^^

 カーネーションもいいけど、バラも可愛い♪

 ブリザードフラワーだと、長い間楽しめますね。

 いろいろ目移りしそうですが、花を選ぶのは楽しいです (o‘∀‘o)*:◦♪
 
 

 

 
Comment:2

コメント

229: 蒼士: 17/04/2017    21:09 [編集]
こんにちは。
もうすぐ母の日ですね。
ブリザードフラワーは長く楽しめるということで人気があるようですね。
私も10年前にもらったものが今だに飾ってあります。
長いにもほどがありますよね(笑)
231: ちいは: 18/04/2017    18:25 [編集]
>蒼士さん
10年も持つんですか???
生きてる植物は枯らせそうだし、、、
切花は一瞬だし。
私自身はいただいたことがないのでよくわからないのですが、
プレゼントにはよさそうですね♪

コメントを送る

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
124位
アクセスランキングを見る>>