«今日の引き換え♪ | main | うっかりスタート。»

親子でケロッグ体験レポーター♪

sDSCF3062.jpg


 「ケロッグファミリー アンバサダープログラム」のモニターに参加中です 

 GW中もなにかと家事に追われますね~!

 いつもは買ってるおやつも、たまには一緒に手作りしてみようかと、、、

 思い腰を上げました(笑)

 プリンが食べたいーーーという娘と一緒に作ったのがこちら♪

 

sDSCF3054.jpg

 
 いつも買ってるのは、フルーツ入りのグラノーラが多いんですが・・・

 今回は育ち盛りの子供さんにぴったりな甘い種類もありました (o‘∀‘o)*:◦♪



sDSCF3055.jpg


 相変わらず、フルーツがいっぱいでテンション上がります~♪

 ドライフルーツになってるいちごの大きいこと!!!

 他にも、クランベリー・レーズン・りんご・バナナと人気のフルーツばかりですよ~

 大きめカットがなんとも贅沢な気分にさせてくれます。



sDSCF3053.jpg


 ココくんのチョコワとチョコクリスピーなんて、食べるの何年ぶりだろう。。。

 コーンフロスティは、娘がお菓子を作るときに時々買ってたなあ。

 で、まとめて4種類、毎日日替わりで楽しめてます^^



sDSCF3056.jpg


 いつもヨーグルトやアイスで楽しんでますが、プリンってどうなんだろ???

 と、思いつつ、オーブンの料理ブックを引っ張り出してきて・・・

 とりあえず、そのレシピ通りに作ってみることに。

 カラメルの上にグラノーラをのせて、その上からプリン液を。

 カラメル・・・ 久しぶりにレンジで作ってみたら、火が通り過ぎたしーーー (T_T)

 ふっと振り返ったら、焦げ臭い匂いがしてきました><

 やっぱ、見てないと? 仕方ないので、やり直し!


sDSCF3059.jpg


 ガラスの容器を使ったので、本に書いてる時間よりは時間がかかりました。

 (実はこの作り方で作ったのは、買ってから数年経ちますが、初めて・・・笑)

 下に沈んだのと、上に浮いてるのとになってました。



sDSCF3061.jpg


 上からもグラノーラで飾りつけ♪

 こんなに大きなイチゴ、グラノーラに入ってるのは初めて見ましたよ .゚+.(・∀・)゚+.

 それで、肝心のお味ですが・・・



sDSCF3064.jpg


 想像よりおいしくできましたー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 カラメルと絡むとよりおいしくなる感じ。

 柔らかいのとカリカリのと、2つの食感も楽しめます。

 いやあ~これは久々に成功しました 



sDSCF3067.jpg


 娘のチョコワバージョン♪



sDSCF3068.jpg


 チョコクリスピー、なんか子供たちが小さかった頃を思い出します。。。



sDSCF3069.jpg


 シンプルに牛乳をかけて^^



sDSCF3070.jpg


 この、ちょっとココアの部分が溶けてくるのが楽しみですね^^

 牛乳が苦手なお子さんでも、これなら食べやすいんじゃないでしょうか。



 栄養バランスは、もうバッチリバランス取れてます。

 今まで何度かアンバサダーのモニターをさせていただきましたが、

 そのたび成分表など見てると、シリアルって手軽でいいよなあ~って思います。

 食欲がないときでも、朝は少しでも食べてから活動するのが一番!

 これからも、うまくシリアルを食事に取り入れていきたいと思います (*≧∪≦)
 


 #ケロッグファミリー  #ケロッグファミリーアンバサダー


 
Comment:2

コメント

243: 蒼士: 08/05/2017    21:52 [編集]
こんにちは。
プリンにグラノーラ、とっても美味しそうですね。
フルーツグラノーラってまだ食べたことがないのですが、
大きいドライフルーツが入っていて食べごたえがありそうですね。
チョコワバージョンのプリンが自分の好みです。
ありがとうございました。
245: ちいは: 12/05/2017    10:56 [編集]
>蒼士さん
しんなりしますが、案外相性よかったですよ!
今はシリアルの種類も豊富でおいしそうなものばかりなので・・・
機会があったらオタメシください^^

コメントを送る

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
155位
アクセスランキングを見る>>