«DHC 潤米シリーズ | main | 晴れてます。»

チュアブルオリゴ糖錠剤

sDSCF3148.jpg


 チュアブルオリゴ糖錠剤


 日新製糖さんから新発売されている、チュアブルオリゴ糖錠剤

 何?それ??って思いましたが、オリゴ糖はよく耳にしますよね!

 チュアブル錠というのは、かみ砕いてだ液で溶かして飲む錠剤のことで、

 お薬なんかによくある形状です。

 トローチとか、お菓子のラムネのようなイメージでしょうか。

 液状になったオリゴ糖は見たことがあるんですが・・・

 チュアブルタイプのほうが手軽で便利そう^^




sDSCF3149.jpg


 ガラクトオリゴ糖と環状イソマルトオリゴ糖が配合されています。

 1箱に2粒×30包入りです。

 カップ印マーケットさんって、お砂糖のイメージが強かったですが、

 こういうオリゴ糖の商品もなかなか充実しています。

 他にも液体タイプや錠剤タイプなどあり、使い勝手のいいものが選べますよ~

 


sDSCF3150.jpg


 出してみました。

 ヨーグルトのような、爽やかな香りがほんのりと。

 これはクセがなくて、摂取しやすいんじゃないでしょうか。




sDSCF3152.jpg


 一応1日の目安は2粒ですが、様子をみてくださいね。

 私は特別おなかがゆるいタイプではないので、普通に2粒 (^-^)/




sDSCF3151.jpg


 大きめですね!

 実際噛みながら食べてみると・・・ なんとも言えない新食感?!

 見た目、固そうに見えるでしょ?

 それが、全然固くないんです~

 口の中ですぐに噛み砕ける感じです。

 で、不思議なのは、その後ねちっと、飴のような感触に。

 説明をよく読んでみると、

 「お召し上がり中に飴状になることがありますが、

 ガラクトオリゴ糖の特性によるもので問題はございません。」 と、記載がありました。

 なるほど~ こういうものなんですね。

 ヨーグルト風味でおいしいです♪


 
 摂り過ぎは体質によってはおなかがゆるくなることもあるようなので

 くれぐれも適量を守りましょう!

 適量を摂取すれば、便秘や美肌にいいようなので継続が大事ですね。

 その点、こういう個包装になってるものだと安心です。

 お腹の中の善玉菌が増えてくれるといいなあ (。>ω<。)ノ

 妊婦さんなどにもおススメですね 



  レビューブログのモニターに参加しています  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


















Comment:0

コメント

コメントを送る

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
156位
アクセスランキングを見る>>