«新しいお弁当箱、久しぶり^^ | main | ドリンク♪»

玉露園 宇治抹茶配合☆濃いグリーンティー☆

sDSCF3239.jpg


 玉露園 濃いグリーンティー


 簡単に作れてさっぱりとしたグリーンティーは、この時期にぴったり♪

 1袋常備しておくと、飲みたいときにさっと作れて便利です (^-^)/

 国産原料100%で、宇治抹茶が20%配合されてます。




sDSCF3241.jpg


 アイスでもホットでもいただけますが、今はやっぱりアイスが美味しいですよね~!

 抹茶が入ってると、香りが違います^^




sDSCF3235.jpg


 普通に飲んだり、今日はデザートを作ってみました~♪

 (休みで娘もいるし。。。)




 sDSCF3236.jpg


 寒天パウダーを使って、簡単ゼリーでも。

 寒天と水を火にかけて沸騰させ、

 その後濃い目に溶いた濃いグリーンティーを入れてかき混ぜました。

 こちらは加藤タイプなので、砂糖は加えずそのままで。




sDSCF3237.jpg


 カップに入れて、冷めたら冷蔵庫へ。




sDSCF3242.jpg


 色がまだらにならないか心配でしたが、、、

 均等に固まったようでよかったです。




sDSCF3243.jpg


 トッピングをしていただきまーす \(^o^)/




sDSCF3245.jpg


 さっぱりとした口当たりでおいしかったです♪

 濃い味が生きてます☆

 甘さは控えめなので、子供さんのおやつなら少しお砂糖を足してもいいかな。

 すごく簡単にできるので、夏休みのおやつにもいいですよ~ (o‘∀‘o)*:◦♪



 玉露園

 玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
Comment:0

コメント

コメントを送る

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
187位
アクセスランキングを見る>>