«トップ HYGIA(ハイジア) | main | 減塩梅こんぶ茶»

和っ簡単!水ようかんの素

sDSCF3359.jpg


 和っ簡単!水ようかんの素


 株式会社トーカン 様より発売中の、和っ簡単!水ようかんの素を使ってみました♪

 ゼリーや水ようかんが大好きな我が家 

 子供が小さな頃はよく手作りしていたものですが・・・

 最近は買うほうが多くなってきてました><

 そんな時、こんなに簡単に水ようかんが作れる素があるのを知りました~!




sDSCF3360.jpg


 作り方は簡単☆

 お水を用意するだけです。

 牛乳で作るとまた違った風味になりそうですよ。




sDSCF3361.jpg


 中の素はさらさらで、溶けやすそう。


 

sDSCF3362.jpg


 鍋に水と素を入れてよくかき混ぜます。

 今回は2袋使いましたが、1袋で3~4人前となっています^^

 さっぱり仕上げたい場合は水250ml、あんの味を楽しみたい場合には200mlで♪

 私はあんの味を楽しみます!!!




sDSCF3364.jpg


 かき混ぜながら加熱し、沸騰したら弱火にして2分です。

 キッチンタイマーを使って、ここのところは正確に^^

 途中、アクをとると仕上がりもおいしくなります。




sDSCF3367.jpg


 容器に流しいれます。

 案外とろみがありますね~


 

sDSCF3368.jpg


 荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。




sDSCF3370.jpg


 固まるのが早いです。

 ぷるんとしておいしそう。


 早速いただいてみましたが、あんの味が濃いです☆

 そして・・・ 結構甘いです~

 一から作ると準備が大変そうな水ようかんも、素で作るとあっという間です!

 失敗も少なそうだから、子供さんでも簡単に作れそうですよ。

 濃厚なあんの風味を楽しめて、満足できるデザートになりました (o‘∀‘o)*:◦♪


 

 味おこし.jp様のモニターに参加中です♪

 和っ簡単!水ようかんの素(2袋セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

 
Comment:0

コメント

コメントを送る

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
188位
アクセスランキングを見る>>