«メイベリン ニューヨーク  ピュアミネラルBBクリームUV 01 | main | 今日のおべんと。»

温泉♪

sDSCF1101.jpg


 松山 道後温泉。

 GW中は人でいっぱい (°_°)

 人が写りこまないように写真を撮ると、、、 中途半端(笑)

 朝の7時頃ですが、すでに出遅れた感が><  ←朝の6時から開きます。



sDSCF1114.jpg


 いいお天気です。

 整理券をもらうのに1時間程並びました~

 で、入場できるのはまだまだ後で、時間がきたらスマホに連絡がくるシステム。



sDSCF1102.jpg


 どの角度から見ても、歴史を感じる造りです。



sDSCF1115.jpg


 振鷺閣(しんろかく)は、刻太鼓を鳴らす場所です。

 朝6時、正午、午後6時に鳴ります。



sDSCF1151.jpg


 4通りの入浴コースがあるのですが、今回は神の湯2階席をチョイス。

 入浴後に、2階の大広間でくつろげます^^

 浴衣の貸し出しもあるので、リラックスできました~



sDSCF1139.jpg


 お茶とおせんべいのサービス付き。

 娘はこれプラス、、、 おきまりのフルーツ牛乳&坊ちゃん団子追加☆


 GWは混んでますが、今の時期は風が気持ちいい♪

 さーーっと風が通って、外の風景も緑が多くてきれいです。


 お風呂も混んでるのかと思いましたが、それなりにイスに座って体も洗えるし、

 湯船の中もゆったり。

 常連らしき年配のおばあちゃんがあちらこちらに。

 80代くらいの方がいらっしゃいましたが、肌がつるつるでした^^

 源泉かけ流しで、泉質はアルカリ性単純泉。

 気持ちのいいお湯でした。



sDSCF1118.jpg


 呼び出しまで1時間半くらいあると聞いたので、その時間に近くの湯神社へ。



sDSCF1119.jpg


 上から見るとこんな感じなんですよ!

 道後温泉だけ、ぽっかりと昔のままの風景です。

 まわりは整備されてホテルだらけですね。

 下にいて歩いてるとそんなに感じないのですが、少し離れて見るとびっくりしますね。



sDSCF1095.jpg


 坊ちゃん列車です。 これは展示用かな。

 運行してる列車もあって、大勢の人が乗ってました。  ←通常より少々高い。


 
sDSCF1094.jpg


 私たちはこっちで。

 市内からのアクセスはいいですが、車やバイクの旅行者の方も多かったです。


 多分、夜だともっとキレイだと思います!

 泊まれば浴衣でぶらぶらできますね。

 この辺りは無料の足湯も多いんです。

 いくつか回ってみたので、また紹介しますね~ +.(*'v`*)+



#ゴールデンウィークの思い出
Comment:0

コメント

コメントを送る

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
124位
アクセスランキングを見る>>