«ソニックウェーブクリーナー | main | 息抜き♪»

オール北海道産昆布茶

sDSCF6863.jpg


 オール北海道産昆布茶


 玉露園さんのオール北海道産昆布茶が届きました~♪

 そのまま飲むのもおいしいですが、お料理にも使える便利な昆布茶☆



sDSCF6864.jpg


 原材料はすべて北海道産。

 有名な羅臼昆布のほかに、マッシュポテトパウダー、馬鈴薯澱粉と

 オホーツクの塩、てん菜糖で作られています。

 なかなかシンプルでいいですね (^-^)/



sDSCF6866.jpg


 まずはシンプルにきゅうりとあえて。



sDSCF6870.jpg


 すぐに作れて、昆布の旨みがしっかりと付きました。

 よく塩昆布と合えたりするんですが、粉状のほうが浸透がいいかも。

 箸休めにぴったりの1品です。



sDSCF6871.jpg


 きゅうりって、シーズンになると嫌になるほど食べますね(笑)

 途中まで同じで、このあと少しアレンジも出来ます。

 たっぷりのすりごまと・・・



sDSCF6874.jpg


 ごま油を少し。

 
 うちでは夏の定番サラダなんですが、茹でたたことトマトを加えます。



sDSCF6875.jpg


 オール北海道産昆布茶で、うま味。

 ごまとごま油で風味とコクが出ます。


 パスタや炊き込みご飯にも使えます~

 次はたこ飯を昆布茶で炊いてみよう。

 おかずやご飯にすると、家族も知らず知らずのうちに栄養が摂取できる (。>ω<。)ノ

 昆布そのものは煮物、加工してるものだと佃煮・・・

 今まであまりレパートリーがなかったですが、これは調味料としても優秀ですね♪

 もちろんお湯で昆布茶にして飲むのもおいしいですよ。

 

 玉露園

 玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中



Comment:2

コメント

44: yoshihiko: 11/05/2016    12:54 [編集]
こんにちは。
調理を楽にしてくれるアイテム。
最高ですね。
最近のCMでも多くなってきたような気がします。
46: ちいは: 13/05/2016    17:47 [編集]
> yoshihikoさん
昔ながらのこういう商品のほうが、使い道が多いです。
〇〇の素、って案外使い切れないものがあります!

コメントを送る

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
184位
アクセスランキングを見る>>