«つづき。 | main | 血流がすべて解決する»

おべんと。

sDSCF6923.jpg


 昨日のおべんと。

 PTA総会はお昼からだったので、体育館暑かったです 

 途中何度も睡魔に襲われました。。。

 役員さんはもう決まっていましたが、まったく知らない人ばかり。

 来年もお声がかかることはないでしょう^^

 帰りは、今年同じクラスになった友達のママが車で送ってくれました~♪

 幼稚園から小学校までは同じだったのですが、同じクラスは幼稚園以来!

 同じクラスに顔見知りのお母さんがいるのって、高校では初めてかも +.(*'v`*)+



sDSCF6927.jpg


 今日のおべんと。

 半分同じ(笑)

 
 今日は歯医者に行ってきました。

 最後かと思ったら・・・

 詰め物で少し隙間があるところがあるけどどうしますか??? と聞かれ、

 行ったついでに詰めなおしてもらうことにしました。。。

 すぐにめんどくさくなってしまうから、次がいつになるかわからないし?!

 で、あと2回行くことになってしまいました。

 また来月も歯医者通いです~ (´・_・`)


 医療費といえば・・・

 次男のケガの保険請求をしてたのですが、思いがけず戻ってきました!

 コープの掛け捨ての傷害保険(家族型)に入ったまま、ずっと放置状態。

 何年かに一度くらい請求したことがありますが、多分3回くらいかな?

 通院は、最初と途中と最後の3回だけ。

 これってどうなんだろ~と思いながら書類を書いてたんですが、

 ギプスとかしてる期間も出るって書いてるじゃないですか!

 出たらいいな~と思いながら投函したんですが、出てました♪

 固定するのに、ギプスシャーレっていうL字型の添え木みたいなのをしてたんです。

 捻挫かと思ってましたが、正式には靭帯損傷だったらしいけど><

 ま、今までの掛け金のほうが高いとは思いますが、

 やめるタイミングが難しいですよね~

 長男が幼稚園に入る前から加入してますから、長いですーーー ( ̄^ ̄)ゞ

 
 

 


 
Comment:0

コメント

コメントを送る

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
124位
アクセスランキングを見る>>