«なるほど~! | main | Gポイント♪»

干してみました^^

sDSCF6945.jpg


 ポンタ☆

 ジャッキーカルパスかチーズ鱈が70ポイントで出てたんですが、これ1個しかなかったよ~

 今日は小ぶりなお菓子ばかりでした!



sDSCF6944.jpg


 サークルK☆

 ポンタとお菓子がかぶってます。

 1軒に全部なかったので、2軒はしご・・・ 暑いので疲れた。


 珍しく、クーポン引き換えの男の人とかぶりましたが・・・

 ちょっと怪しげ?というか、苦手なタイプの方(笑)

 私のカゴを見て、「あっ、これこれ、どこにありました?」的な。。。

 店員さんにも聞いてたみたいだけどね~

 チョコが置いてなかったんだけど、ハッピーターンとチョコの引き換えに来てたみたいでした^^

 あちらのコーナーにありましたよ、と声はかけましたけど^^

 私は、いつも(ほとんど)クーポン引き換えのみだし、

 店員さんはいつも2人くらいで忙しそうだし、

 基本、聞かずに探します。 ←申し訳なくって?!

 なかったらあきらめて違う店舗に行きます。

 聞けるといいなとは思うんですが、小心者です~ |ω・`)



sDSCF6941.jpg


 今日のおべんと。

 今日は選挙についての授業があるらしく、

 なんか当てられて、立候補する議員さん役になってしまったらしい ((((;゚Д゚)))))))

 朝ブツブツと、規制緩和が・・・規制緩和?・・・

 次男と娘に関しては、こういう公民的な話には興味がないタイプ。。。

 あ、私もよくわかんないんですけどね~~~

 でも、ほんとはしっかりと理解しておいて欲しいですね。



sDSCF6943.jpg


 どくだみです!!!

 パート先の裏にいっぱい生えてて?

 草引きがてらもらってきました(笑)

 くさいくさいといわれるどくだみ、今まで触ったことがなかったんですが・・・

 そんなにくさいとは思いませんでした。

 ニラやにんにくのくささより、ずいぶんましです (^∇^)

 帰って洗って干してみましたよ~

 乾いたら、はさみで切って、軽くからいりしておくといいそう。

 干すだけなら、失敗しないかな~

 父親が最近お通じが悪いのをすごく気にしてましてねーーー

 薬飲みすぎなんじゃないかなあ、と思うくらい。

 どくだみ茶がいいそうなので、試しに作ってみようかなと。

 でも、高齢者の飲みすぎには注意が必要だそうです。

 腎臓機能の落ちてる人とか、って書いてあったな。

 適量飲むのにはいいのかな?

 
 明日は雨の予報だなあ。

 ベランダだと濡れちゃうかしらね。

 

 
 

 

 
Comment:0

コメント

コメントを送る

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
124位
アクセスランキングを見る>>