FC2ブログ

すっぽんの恵みクレンジング

s-DSCF6330.jpg


 すっぽんの恵みクレンジング


 天然由来成分99.9%で作られた、肌に優しいクレンジングです♪

 すっぽんというと、お料理はもちろん、サプリとかが思い浮かびますよね!

 肌に使っても効果あるの??? と、素朴な疑問^^

 



s-DSCF6331.jpg


 しっかりメイクも落とせるということで、ちょっと濃いめの色も使ってみました。

 ファンデーションは特にしっかり落としたいです。





s-DSCF6334.jpg


 使う量は、小さじ1程度。

 プッシュ式の容器なので、出すのは簡単です。 ワンプッシュと、もう少しくらいかなあ~

 ぷるぷるっとした、ジェル状ですね。

 香りは特にないかな。





s-DSCF6335.jpg


 1分くらい、くるくるとよくメイクになじませます。

 メイクが濃い場合は、そのまま少しなじませたまま1~2分待ちますよ~

 メイクなじみもいいし、気持ちの良いテクスチャーでした♪





s-DSCF6336.jpg


 落とすときは、水やぬるま湯でよく洗い流します。

 今回は、まず半分ふき取ってみました。

 透明なジェルにしっかりメイクがうつってますね。





s-DSCF6337.jpg


 残りをふき取ってみましたが、きれいに落ちてました。

 ジェルタイプのいいところは、べたつきが全然ないこと!!!

 さらっとしてて、潤いも残ってます。

 老舗すっぽん専門店「料亭やまさ」のすっぽんの

 「天然コラーゲン」が配合されてるなんて、なんて贅沢なんでしょう~ 

 かれこれすっぽんなんて食べたことがないですもん><

 鍋の時期だし、食べたくなってきますね(笑)





s-DSCF6338.jpg


 野生のダマスクローズから抽出した「ローズエキス」とか、

 15,000輪から1gしか採れない「サフランエキス」などの美容成分も配合されています。

 こちらのクレンジングは、W洗顔不要です。

 仕上がりの肌はしっとりしてるし、乾燥する時期には特におススメ♪

 
 弱酸性クレンジングジェルなので、敏感肌の人にも安心かな 
 



   食通さんのブログリポーターに参加中♪

 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
Comment:0

D.U.O ザ クレンジングバーム




 D.U.O ザ クレンジングバーム


 バームタイプのクレンジングです。

 クレンジングだけでなく、
 
 洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントもできてしまう1つで5役の効果が!

 これなら時短にもなるし、忙しい人にもオススメかな♪

 今までバームタイプはサンプルなどで使ったことがありましたが、

 どーんと約1か月くらい使えるから、しっかり使用感を感じらそう。





s-DSCF6302.jpg


 まず開けてみると、内蓋がありました。

 バームなので偏ったり、、、ということはないと思いますが、

 衛生面で安心ですね。





s-DSCF6303.jpg


 内蓋を取り除いて、蓋をもう一度セットしなおします。

 バームを取り出すときのスパチュラが、内蓋の裏側にセットされています。





s-DSCF6306.jpg


 ちょっと固めのテクスチャー、わかりますか?

 スパチュラを置いたくらいでは沈みこまない固さ。

 蜜蝋みたいな感じですね~





s-DSCF6307.jpg


 1回で使う量は、このスパチュラに山盛り1くらい。

 もこもこした感じとでもいいますか、ちょっと今まであまり使ったことのないタイプ。

 独自技術の「毛穴クリアカプセル」が配合されています。





s-DSCF6309.jpg


 最初はちょっと固め。

 まだ日中は暑い日もあるので、固くて取り出しにくい、ってことはありません。

 手にとると、体温でだんだんゆるくなってきます。

 顔に塗る前に、しっかりと手のひらでくるくるとなじませてから使います。

 この時気を付けるのは、乾いた手・肌に使うこと。

 濡れた状態ではうまくなじみませんよ~

 毛穴クリアカプセルのカプセルをちょっとつぶすような気持ちでね!





s-DSCF6310.jpg


 最初は白っぽかったバームが、だんだん透明になってきました。

 優しいローズ系の香りがします 


 特に、毛穴のケアに効果があるようなので、、、

 普段から気になってた小鼻のまわりのマッサージをしっかりしました。

 すぐには効果がないかもしれませんが、少し肌が柔らかくなったような感じです。





s-DSCF6311.jpg


 さらにうれしいのは、W洗顔が不要なこと!

 ぬるま湯でしっかりと30回ほどしっかりと洗い流します。


 最初はちょっとまだ流しきれてない?と思ったんですが、

 これは31種類のエイジングケア成分が入ってるせいかも♪

 洗い流した後もしっとりとした状態なんですよね。

 これからの乾燥する時期にはいいクレンジングだと感じました。


 こちらはメイクも落とせるタイプです。

 普段の軽めのメイクなら、きれいに落ちました。

 毎日ではなく、3日おきくらいに使ってます。

 時々こういったスペシャルケアを加えることで、毛穴ケアもばっちりですね☆


 こちらは旧パッケージです。

 今は新パッケージも出ているようです 





 プレミアアンチエイジングさんのブログリポーターに参加中♪

 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
 
 



https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/507986729#my_pos_content
Comment:0

カイテキオリゴ

s-DSCF6288.jpg


 カイテキオリゴ

 
 北の快適工房さんの、カイテキオリゴを飲んでます 

 5種類の便通改善成分を含んだ機能性表示食品なんですよ~!

 女性なら、毎日のお通じ、、、気になりますよね!!

 便秘がくせになってると、体にも悪いとは思うけど、なかなか対処が難しい><

 下剤にはなるべく頼りたくない、と思ってる人も多いはず。




s-DSCF6289.jpg

 
 こうやって見てみると、オリゴ糖にもいろいろな種類があるみたい。

 複数のオリゴ糖を組み合わせることで、より効果がある配合になってるようです♪




s-DSCF6290.jpg


 1日の目安は5g

 付属のスプーンがあるので、計量はしやすいです。

 約30日分なのですが、やはりもう少し続けるほうがいいのかな~~~





s-DSCF6292.jpg


 さらさらっとした、粉ミルクのような感じ。

 細かい粉末なので、水分にも溶けやすそうです。





s-DSCF6293.jpg


 今日のデザート 

 バナナに蒸しあずき(市販品)をのっけて~カイテキオリゴをぱらぱらと。

 この蒸しあずき、ほんのり甘みがあるのでおいしいんですよ^^





s-DSCF6297.jpg

 
 仕上げに、アーモンドスライス♪

 食感もよくなり、バナナとの相性もばっちり☆


 カイテキオリゴには、ほんのりとした甘みがあります。

 バナナとあずきの甘味で、おいしくいただけました~





s-DSCF6291.jpg


 ヨーグルトにあわせて食べることも多いですが、、、

 なんと、和食など、普段の食事のおかずに混ぜてもいいんです!

 カイテキオリゴは熱に強く、変質しないそうです。

 混ぜてしまえば、多分家族はわからないわね(笑)

 大豆製品との相性がいいようなので、これは習慣にしたいですね。





s-DSCF6296.jpg


 コーヒーの甘味がわりにも使えます。

 ほーーんのり、微糖 


 摂るタイミングとしては、食後がいいそう。

 デザート&コーヒーで、食事をしめくくりました☆


 こちらの商品は成人用ですが、

 なんと「おこさま用カイテキオリゴ」という子供用もあるんです。

 家族でおなかの調子を整えられますね 

 


 北の達人コーポレーションさんのブログリポーターに参加中♪

 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/507982505#my_pos_content

 
Comment:0

ヴァントルテ ボタニカルモイストクレンジングミルク

s-DSCF6281.jpg


 ヴァントルテ ボタニカルモイストクレンジングミルク


 大人の敏感肌の人にも安心して使える、ミルクタイプのクレンジングです 

 季節も変わり目とか、普段は普通肌の人でも、

 時々敏感になったりすることってありますよね~

 そういう時にもオススメなのが、美容皮膚科医監修でもある

 ヴァントルテ ボタニカルモイストクレンジングミルクです 





s-DSCF6282.jpg


 ボタニカルウォーターや植物幹細胞などの植物の力 

 それに加えてヒト型セラミドが配合され、豊かなうるおいで肌をやわらげる効果が♪





s-DSCF6284.jpg

 
 いつも使ってる下地やアイシャドウなど。

 少しラメというか、パール感があるものも。 ←落ちにくいタイプもありますよね!





s-DSCF6285.jpg


 とろっとしたとろみのあるテクスチャーです。

 メープルウォーターやチシマザサ水などのボタニカルウォーターがベースになってるからか、

 フレッシュでみずみずしい感じがします。

 こちらは無香料ですね~ 





s-DSCF6286.jpg

 
 くるくると肌になじませていきます。

 メイクが浮き上がってきて、乳化してきました。

 濃いめの色でも落ちてます。





s-DSCF6287.jpg


 ぬるま湯か水で洗い流すと完了です!

 W洗顔不要なので、時短にもなりました。

 
 ミルクタイプなので、べたつき感はまったく残りませんでした。

 さらっとしているけどつっぱらず、そのままでも違和感がありませんでしたよ。

 一応ローションなどでスキンケアもしていますけど。


 VINTORTE(ヴァントルテ)というブランド、今回初めて使ってみました。

 クレンジング以外にも、洗顔~クリームまで、いくつかバリエーションあり^^

 トータルで使ってみると肌の調子も整いそうだな~って思えるシリーズでした 




 ヴァントルテ様のモニターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!






 https://www.cosme.net/product/product_id/10144104/review/507980504
Comment:0

カウブランド 無添加メイク落としオイル

s-DSCF6271.jpg


 カウブランド 無添加メイク落としオイル


 カウブランド、親しみを感じるブランドの一つです。

 おなじみの牛乳石鹸は、香りも泡立ちもよく、昔からよく使っています^^

 肌に優しいと感じる商品が多いですね。

 今回使ってみたのは、オイルタイプのクレンジングです。





s-DSCF6272.jpg


 無添加で低刺激 

 オイルタイプにもいろいろありますが、肌に負担が少ないのがいいですよね。





s-DSCF6274.jpg


 ファンデーション、リップ、アイブロウです。

 マスカラは普段使ってないので、、、 家にありませんでした(笑)





s-DSCF6275.jpg


 軽い感じのテクスチャーです。

 さらっとしていて、きれいなオイルですね 





s-DSCF6276.jpg


 くるくるとマッサージするようになじませます。

 すぐにメイクが浮き上がってきました。

 とろけるような、、、っていう表現がぴったり!





s-DSCF6278.jpg


 コットンでふき取ってみました。

 メイク残りもなく、アイブロウなどしっかりめのメイクにもしっかり対応できてる感じ。

 セラミド(保湿成分)が配合されているので、洗い流した後もしっとりです。


 塗れた手でも使えるので、あまり神経質にならなくっていいし~

 ドレッサーなどに1本、お風呂場に1本という使い方もできますよ。

 だって、150mlサイズで880円という価格なんですもん♪

 詰替用130ml 700円もあります☆

 他にミルクタイプもあるので、いろいろ使い分けてみるのもいいかもしれません。

 オイルタイプはちょっと苦手、、、という方にも、

 試しにこちらからスタートいかがですか???

 クレンジングはほぼ毎日使うものなので、

 価格的にも機能的にも満足できるメイク落としオイルでした 



 牛乳石鹸共進社様のモニターに参加中

 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!






https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/507975975#my_pos_content 
Comment:0
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
日々の節約に励んでます♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
Rebatesお友達紹介キャンペーン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
72位
アクセスランキングを見る>>