ドライシャンプー ロータスフラワー

sDSCF2679.jpg


 ドライシャンプー ロータスフラワー


 ドライシャンプーというものを、一度使ってみたいと思っていました。

 こちらは、スキューズミーさんというメーカーから発売されているもので、

 今のところ、バラエティショップ限定発売になるみたいです。


 私が思ってた最初のイメージは、入院中や病気などでお風呂に入れない時の

 シャンプー代わりになるもの?という感じでしたが、

 今は髪の毛がぺたっとした時などに使える女性にうれしいシャンプーみたいです (*^_^*)





sDSCF2680.jpg


 これからの時期に便利ですね!

 自転車などに乗るときは、常に帽子をかぶって出かけています。

 少し暑くなってくると、汗かきの私にはツライ季節です><

 当然、髪の毛もぺたっとなって、まとまりも悪くなるわけです。。。

 その後もう1回お出かけする時など、

 気にはなってたんですが洗うのまでは面倒で(笑)

 そんな日が結構あるので、簡単にスプレーでリフレッシュしてみたかったんですよ~





sDSCF2681.jpg


 ドライシャンプーなので、水は不要です!

 
 ふんわり香る爽やかなハスの香り♪ってなってますが、

 ハスの香りってかいだことがないですけど。

 実際スプレーしてみると、しゃぼんのような清潔な感じの香りですね~

 スプレー、結構勢いがあるので、爽快感あり v(o゚∀゚o)v

 髪がさらさらっとほぐれる感じで、ボリュームも復活しました^^

 頭皮もすっきりして気持ちいいです。


 皮脂吸収パウダー・清涼成分メントール、

 ヘアトリートメント成分パンテノール配合されています。


 なかなかこれはいい感じです。

 ヘルメットかぶって自転車通学してる娘が、絶対欲しいと言いますね (o‘∀‘o)*:◦♪

 毎年髪が汗でべたっとなるって嘆いていますから。。。

 制汗スプレー&ボディシート&今年はドライシャンプーをプラスしたら、

 女子力もアップするかもしれませんーーー ヽ(≧∀≦)ノ

 もちろん私も愛用したいと思います♪



 今は、「プラザ・ロフト・ITS'DEMO」で先行発売中 


      4/5よりプラザ・ロフト・ITS'DEMOで先行発売、
       4/25より一般バラエティショップで発売が開始されます 



   スキューズミーのモニターに参加中  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Comment:0

明治 新商品アイス “more”

sDSCF2640.jpg


 明治 新商品アイス “more” 

  more ストロベリー/more ホワイト


 アイスクリームコーナーに

 ふと立ち寄ってみたくなる季節がやってきました (o‘∀‘o)*:◦♪

 季節の限定品も気になりますが、

 自分の購買パターンとしては・・・ 好きなものをずっと買うタイプです(笑)

 好きなのは、バニラベース♪

 まあ、カロリーが気になりますけど。。。

 と、思ってたら、明治さんから出てるこのmore

 新ジャンルの「フリー系」のアイスなんですって ヽ(≧∀≦)ノ



sDSCF2641.jpg


 脂肪ゼロって書いてありますね!!!

 さっぱり系なのか気になりますが、まずは食べてみてからね!




sDSCF2642.jpg


 見た感じ、普通のバニラアイス、それもちょっとおいしい系の^^

 ヨーグルト仕立てとなってますので、ヨーグルトの風味もありそうですね。




sDSCF2646.jpg


 ストロベリー、おいしそう 

 スプーンを入れてみましたが、カチカチじゃなかったですね。

 スプーンを入れやすかった時点で、なんかおいしそうな予感がするー♪


 

sDSCF2650.jpg


 一口食べてみて、おいしさ実感です。

 なめらかで口溶けがいいの。

 言われなければ、脂肪0とは(私は)わかりませんよ?!

 コクもあるのは、ヨーグルトが配合されているからでしょうか。

 適度にさっぱりしてて、ストロベリーを食べるとすっかり春の気分です 




sDSCF2648.jpg


 こちらは、ホワイト♪

 ヨーグルトの風味がいちだんと感じられます。

 フルーツやソースをプラスしてもおいしそう。

 あ、でも、カロリーが気になる時はそのままでもいいかな~

 食後のデザートにぴったりな感じです。

 味にも満足、脂肪0の女性にうれしいデザートアイスでした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




  明治様に商品をいただき、モニターに参加しています 












 
Comment:0

アクアレーベル 「美白(ホワイトアップ ローションII)」

sDSCF2602.jpg


 アクアレーベル 

  「美白(ホワイトアップ ローションII)」  


 アクアレーベルブランド、今までにも使ったことがありますが、

 今回は、2月21日にリニューアルした

 「美白(ホワイトアップ ローションII)」を使ってみました 

 パッケージがよく似てるものが多いのですが、売り場に行くとすぐにわかりました^^

 このブランドのみのコーナーがあることが多いのがいいですね♪




sDSCF2598.jpg


 ホワイトアップローションには3つのタイプがあって、私はしっとりタイプを選びました。

 この時期にぴったりかな^^




sDSCF2599.jpg


 一言でしっとりと言っても、ブランドによってテクスチャーが違いますよね。

 こちらは程よい濃度のしっとり具合。

 さらさら過ぎるとつい流れてしまうことがあったので、このしっとりは使いやすかったです。





sDSCF2601.jpg


 上品なライトローズの香りにも癒されます~ 

 すーっと伸びて、しっとりします。





sDSCF2594.jpg


 こちらは買った時の状態。

 私が購入した時は、ミニサイズの乳液付きでした♪

 ベビーアミノ酸って初めて知りましたが、、、

 赤ちゃんのお肌にたくさん含まれている成分なんですって!

 ベビー肌までは無理だと思いますが(笑)、ふっくら感アップ目指したいです☆

 高級そうなイメージですが、案外コスパがいいのもうれしい1本!

 200mlなので、約1.5ヶ月分くらいでしょうか。

 美白タイプなので、紫外線の気になる季節にしっかりと使えてそうでよかったです (o‘∀‘o)*:◦♪

 

 
 資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]












Comment:0

豆乳専用種菌 ソイヨーグル

sDSCF2976.jpg


 豆乳専用種菌 ソイヨーグル


 太田胃散様から発売中の、豆乳専用種菌 ソイヨーグルを使ってみました~ 

 豆乳自体滅多に飲むことがなかったのですが、、、

 最近よく豆乳ヨーグルトについての記事を目にしてたので気になってたんですよね~!

 でも、あまり身近で見かけないこともあり、そのままに。

 今回モニターでオタメシさせていただいたのですが、、、

 初めてで少し迷いましたね~~~ 



sDSCF2978.jpg


 用意するものは、この種菌と豆乳のみ。

 豆乳は、無調整のものを選ぶほうが失敗が少なそうです。



sDSCF2979.jpg


 作り終えて思ったのは、まだまだ室温が低い日があるので時間がかかるということ。

 我が家は普通のヨーグルトを作ってますが、豆乳のほうが時間がかかるようです。

 (途中失敗したかも?と不安になりました~)

 常温で、かき混ぜて置いておくだけでいいというのはポイント高いですが、

 作る時期によって時間が変わってきますね~!

 まあ、1回作るとコツがわかってきますので、次に活かします!!



sDSCF2974.jpg


 まずは使う容器や器具を煮沸消毒してから乾燥させます。

 ここをしっかりしておかないと、雑菌が入ってうまく作れません。

 家にある容器でOKですよ^^  うちはいつもジャムの空き瓶です 



sDSCF2983.jpg


 スティック1本が1.5gで、500~1,000mlの量の豆乳でヨーグルトが作れます。

 サラサラで溶けやすそうな顆粒です。



sDSCF2986.jpg


 よくかき混ぜて、ダマができないようにします。

 後は、蓋をしてから固まるまで待つだけです。



sDSCF2996.jpg


 1日後、全然固まる気配もなく、、、焦りました(笑)

 ちょっと室温を上げてからまた1日。

 なんとかこの状態になりました。

 ヨーグルトというよりは、豆腐みたいだね・・・

 なんて子供たちと観察中 



sDSCF3001.jpg


 まずはフルーツでいただいてみましょう♪

 豆乳ヨーグルト、やっぱり大豆の風味が残ってて、

 どちらかというと和風なヨーグルト、っていう感じ?

 いつものようなトッピングより、他のものがいいかなあ。。。なんて^^



sDSCF3003.jpg


 こちらは、玄米&ブランフレークバージョンです。

 こちらのほうが、味の相性がいいでしょうか。

 黒蜜とか、合うかも!  ←ないので、後日試したい♪



sDSCF3008.jpg


 今回初めてなので、固まり具合がこんなものなのかイマイチわかりませんが、

 他の作り方だと失敗も多いようなので ←ネットでいろいろ調べてみたよ~

 この豆乳専用種菌 ソイヨーグルは失敗もなく、初心者さん向けですね。

 
    涼しい時期・・・ 時間がかかるかも。寒いと発酵がすすみません。

    暖かい時期・・・・常温で作りやすい。

    暑い時期・・・・・固まりやすいけど、傷みやすいので注意が必要。


 今回の感想は、こんな感じです。

 途中でかき混ぜてしまったので、後でこれはダメと知って、ガーンとなりました><

 まあ、なんとか作れてよかったです。



 味は、使う豆乳によっても変わってくるみたいです。

 私はスーパーで何種類か並んでる中からこれを選んだのですが、おいしくできましたよ~

 (苦味がでるものもあるらしいので・・・)

 まろやかで風味もよく、クセも思ったよりなかったです。

 後はもうちょっとアレンジのレパートリーを増やしてみようと思ってます。

 今回使ったのは1袋に2包入りのものですが、

 10包入りもあるので日常的に作る場合にはこちらのほうがいいかな。


 更年期も気になるしね~ 毎日食べたい豆乳ヨーグルトでした (。>ω<。)ノ

 子供の成長にもいいような気がします♪



  太田胃散様に商品をいただき、モニターに参加しています 








Comment:0

エージーデオ24

sDSCF2989.jpg


 エージーデオ24

 パウダースプレー ヴァーベナシトラス


 今日は春分の日ですね~ 

 めっきり日差しも柔らかくなって、春の訪れを実感できる今日この頃です。

 気温も日によっては上昇しちゃって、うっかり厚着してると暑く感じることも。

 そろそろUVケア&制汗ケアにも取り組まないと・・・と思い始める時期です 

 今回、人気の高いエージーデオ24シリーズの中の、

 フレグランスタイプを使ってみました♪

 香りの種類も何種類かあるのですが、ヴァーベナシトラスをオタメシ (o‘∀‘o)*:◦♪

 だいたいいつもはせっけん系の香りを選ぶことが多いので、

 ヴァーベナシトラスってどんな香りなのか気になります~!

 他のバリエーションは、商品サイトで確認できます。




sDSCF2990.jpg


 バッグなどに入れて持ち運びやすいスリムなタイプです。

 デザインもシンプルですっきりしています。




sDSCF2991.jpg


 上下に軽く振ってからスプレーしてみました。

 一瞬爽やかな清涼感が感じられます。

 香りがふわっと広がりました~!

 フレッシュでみずみずしい香りといいますか、気分転換できそうな香りです。

 汗をかいてじめじめしてる季節には、ぴったりの香りじゃないでしょうか^^

 スプレーして肌に触れても、白くならないんですね!

 最初から透明な感じで、なじむのが早い~




sDSCF2992.jpg


 あっという間に乾いてきました。

 全然べたべたしないし、ほんとにスプレーした?って感じ o(^▽^)o

 肌の表面はさらさらで、香りがほんのり続きます。

 肌にぴたっと密着して、ニオイ菌を殺菌してくれるそうです☆

 これなら仕事中も快適に過ごせそう。

 通勤や通学が嫌な季節の強力お助けアイテムになりそう o(≧ω≦)o

 きっと娘も使いたいと言うでしょう^^

 今時の中高生は、男の子も女の子もみんないい香りがしますもん(笑)

 24時間快適に過ごしたいですね 

 SEARCH THE SMELL






   資生堂様に商品をいただきモニターしています 




Comment:0
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
205位
アクセスランキングを見る>>