スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー ☆モイスト☆

sDSCF3476.jpg


 スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー 【モイスト】


 年を重ねると、いろんなところに、若い頃は悩んでなかったけど・・・

 これって年のせい???と感じることが増えてきました (T_T)

 髪の毛も例外ではなく、、、 目に見えるぶん、特に気になりますね~

 今回モニターで使用させていただいたのは、

 ドクターズシャンプーの、スカルプD ボーテ シリーズのモイストタイプ♪

 「女性ホルモンの低下」を考えて作られたシリーズなんですって!!!

 頭皮のエイジングケアも大切なようです。





sDSCF3478.jpg


 シャンプーです。

 さらっとしてますが、使い心地がよかったです。

 ノンシリコンなんですが、あまりそれを感じさせないテクスチャーでした!

 優しいフローラルの香りで、ふわっと香るのが好みかな。





sDSCF3479.jpg


 程よい泡立ちで、マッサージするような感じでよく洗います。

 泡切れもよかったです。

 地肌がさっぱりして、気持ちいいです。




sDSCF3480.jpg


 トリートメントはほどよい固さ。

 手触りがよくなって、しっとり保湿されてる感じです。


 HPに頭皮タイプ診断があったのでやってみたのですが・・・

 私は混合タイプでした。

 こちらの診断でも、エイジングケアをしっかりしましょうと!

 「頭皮に潤いを与えるケアで、かゆみ、ふけ、髪のうねり、ぱさつき、

 ボリュームダウンなどを防ぎましょう」 という診断☆

 あたってますね?! まさにそのとおりです。

 うねりやぱさつきがあると、どうもヘアスタイルがうまく決まりません。

 なのでつい、簡単にゴムで結んじゃう(笑)


 これから涼しくなってくると、今より髪の毛も伸ばしたいなあ・・・と思うので、

 しっかり地肌ケアしながら髪のコンディションを整えたいと思います♪

 少し前に髪の毛もカットしたので、今からがちょうどいい感じかな?


 セットで使うと、特に効果を感じられるような。

 地肌ケアにもいいし、髪の毛も元気になってくる感じなので楽しみです 




   アンファーさんのブログリポーターに参加中 

 
Comment:0

ストレピア マスクウォッシュ

sDSCF3285.jpg


 ストレピア マスクウォッシュ


 天然樹液酵母エキス『ミューンS』と、

 自然由来の美容成分が凝縮配合された、ストレピア マスクウォッシュ を使ってみました♪

 こちらは、クレンジング&洗顔&パックが同時にできるという優れもの 



sDSCF3286.jpg


 マスクウォッシュってあんまり聞いたことがないですよね~!

 こちらは50gサイズで、1本で約1ヶ月分になります。



sDSCF3288.jpg


 一瞬、色にびっくりしました(笑)

 海草っぽい色をしてますね^^

 海泥「マリンシルト」が配合されていて、毛穴の汚れや古い角質を優しくオフ♪

 海草のような、少しぬるっとした気持ちのいいテクスチャーですよ。



sDSCF3289.jpg


 使い方は、少し水やぬるま湯を加えてゆるめます。

 それから肌に優しく伸ばしていきます。

 クダモノトケイソウ果皮エキスやウコン根エキスが配合されていて、

 しっとり潤いを保つ効果も♪



sDSCF3291.jpg


 なかなか気持ちがいいです。

 そのまま10秒ほどおいて、パックとして使用することもできます。

 泡立てる手間もないので、すごく手軽ーーー (*≧∪≦)

 後は洗い流すだけです!!!


 今の時期、ちょっと肌のざらつきを感じたり、、、

 メイク直しの回数が増えちゃって肌もお疲れ気味><

 洗い流した後の肌のツッパリ感がまったくなく、しっとりしています。

 しみをはじめ、小じわやたるみも気になる年になってます。

 まじめに使おうと思います (o‘∀‘o)*:◦♪

 

 
Comment:0

小林製薬「小林製薬の濃い杜仲茶」

sDSCF3278.jpg


 小林製薬「小林製薬の濃い杜仲茶」  


 うちは麦茶を沸かすことが多く、他のお茶ってたまにしか飲みません~

 でも、杜仲茶、一度飲んでみたかったんです (^∇^)ノ

 そういえば、ずいぶん前にびわの葉とか、どくだみとか、柿の葉とか?

 そういう系のは飲んだことがあるけど、長続きしなかったっけ (°_°)

 早速作り方を見て沸かしてみました!




sDSCF3280.jpg


 パック入りなのでお手軽ですよ~♪

 1パックで1~1.5Lくらいです。




sDSCF3281.jpg


 沸騰させて弱火で10分☆

 結構煮出しますね!

 我が家の年代ものの麦茶用やかんは大きめなのでこのくらい(笑)

 氷を入れることもあるかと、少々濃い目に。




sDSCF3282.jpg


 濃い色をしています。

 薬草っぽいにおいがするのかと思ったけど、そんなことなかったです。

 どちらかというと、麦茶っぽい感じ^^




sDSCF3283.jpg


 熱いままでも、冷たく冷やして飲んでもおいしいです。

 さっぱりしていて、飲みやすい味でした。




sDSCF3279.jpg


 生活習慣が気になる30代以上の人にいいそうです (´∀`*)

 もう代謝も悪くなったし~痩せないし~スッキリしないし~

 気になるところは満載><

 詳しい効能は、杜仲倶楽部でチェック☆


 

sDSCF3464.jpg


 この間、ゴーヤの佃煮を作ってみたので箸休めに (´∀`σ)σ

 和菓子もいいけど、たまには健康的に?!


 くせがないので、普通のお茶として食事と一緒に飲んでます。

 これなら毎日飲めそうです 



 
Comment:0

毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム

sDSCF3271.jpg


 毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム


 毎日暑いので、外に一歩出るともう汗だらだらです~ 

 一番気になるのが、メイクの崩れ><

 今回、ブロネットさんのモニターで使わせていただいた

 こちらの毛穴パテ職人 ミネラルCCクリームがなかなかよかったのですよ♪




sDSCF3272.jpg


 下地クリーム&ファンデーションとして使用することだできます。

 別々に塗らなくていいので、その点もいいですよね~!

 皮脂でテカテカする私にもぴったり!!!




sDSCF3273.jpg


 毛穴カバー効果があり、

 薄膜でお肌の表面にぴったりフィットしてくれるようです。

 皮脂コントロールもしてくれるので、汗かきさんにはうれしいですね。




sDSCF3274.jpg


 なかなかおもしろいパッケージ入りでした☆

 開けやすく、中身が一目でわかるので、つい手に取ってしまいそう^^




sDSCF3275.jpg


 色は、自然な肌色です。

 チューブの先が細いので、量を調節しやすかったです。




sDSCF3276.jpg


 このくらいの量で顔もいけました。

 すごく伸びがいいんですが、カバー力があるのでしみもカバーできました♪

 マットな仕上がりになります。

 私はこの上から、軽くパウダーをパタパタと^^

 自然な仕上がり感があって、なかなかいい感じですよ~ (o‘∀‘o)*:◦♪

 いつもより、顔がてかってません!

 汗をかいたら、ティッシュで軽く抑えるくらいでまた元の状態に。

 毛穴もカバーできてます~

 お値段1200円ということですので、1本あるととても便利だと思います 

 

  常盤薬品 さんのブログリポーターに参加中 
Comment:0

富士オイスターソース

sDSCF3261.jpg


 富士オイスターソース


 毎日暑いですね!!!

 しっかりご飯も食べないと・・・と思うんですが、

 料理をするのも暑いし、買い物行くのも暑いし(笑)

 スタミナの付きそうなものも少しは食べたいですね~!

 今回、初めて富士オイスターソースを使って料理をしてみたのですが、

 味に深みが出てなかなかいい感じ ♪(/・ω・)/ ♪




sDSCF3262.jpg


 オイスターソースって、あればとても便利なんですが、

 使い切ってしまうと、なかなか次買うタイミングが・・・ね^^

 でも、2本あったらしばらく使えてうれしいです♪




sDSCF3263.jpg


 いいな、と思ったのは、そのとろみ具合。

 料理に使うときに、出しやすく混ざりやすい絶妙の粘度☆

 いい香りがします。




sDSCF3264.jpg


 本格的な中華はあまり作ることがないので、いつものメニューに (^∇^)ノ

 ゴーヤ、食べてます???

 このゴーヤは自家製なんですが、あんまり苦くなくて食べやすいんです~

 でも、娘はそんなに好きじゃないから、、、

 豚肉&フィッシュハンバーグ&卵をたっぷりと♪

 いつものように炒めてから、仕上げに富士オイスターソースをまわしかけます!




sDSCF3268.jpg


 なんかね~~~ 毎日最低2本は収穫できるわけですよ! ←旦那担当☆

 食べ切れないので、職場の人にも1日おきくらいに持っていってますけど~

 焼肉のたれ、味付けポン酢、塩コショウといろいろ試してますが、

 オイスターソースを使ったのは初めて。

 なかなか家族に好評でした (´∀`σ)σ

 コクがあって、香りよく仕上がりますので一度お試しください 



 富士食品工業ファンサイト参加中
Comment:0
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ちいは

Author:ちいは
四国在住、5人家族です。
2人学生で、教育費もアップ中!
日々の節約に励んでます♪

2008年から始めたブログ
ちいはの懸賞メモ
http://naoyaman.269g.net/
ブログサービス終了に伴い移行予定です☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビュープラス
[ジャンルランキング]
ライフ
1473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
188位
アクセスランキングを見る>>